快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

お天気がいいので、久し振りのミササガ公園、

2018年10月17日 15時28分26秒 | 日頃の写真新活動

お天気がいいので、久し振りのミササガ公園、

   薔薇の花も終わりを告げていた、

綺麗な花だけを選りすぐって、取って居たらこんなが止まっていた、

タンポポも、穂綿に成って居る、

未だ頑張って咲いて居るタンポポの花も有った。

      ドングリの実が落ちて居たですね。

    木陰で猫がのんびりと休んでいる。

    秋晴れの良いお天気、東の空に入道雲が、

  日陰で,ママ友たちが、子守&駄弁り会が始まっていた。

     ミササガ公園のシンボルのオブジェ、

朝夕は、冷え込みますが、今日の公園は、暑かった、この様な気温では

紅葉は早くは望めない、明日はデーサービス日、金曜日がお天気が

良ければカメラを、持って出かけよう。                                               

                                 2018.10.17(水)

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミササガ公園 (サンキュー)
2018-10-17 17:45:11
薔薇が咲いているのですね
もう花も最終になりつつですね
猫ちゃん日向ぼっこかな・(笑)。
返信する
絶好のお天気 (ルパン)
2018-10-17 17:51:14
ここ最近の中では本日が一番良い日に
なりましたね。
こんな日は公園とか、外に出たくなります。
タンポポは丈夫ですよね。
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2018-10-17 18:02:16
薔薇の花は、終わりを告げて居ました、
猫ちゃん日陰で、一休みです。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2018-10-17 18:09:13
久し振りの、秋晴れでした、公園に居れば、
暑くて汗が、滲む、ぽかぽか陽気に誘われて
高齢爺でも外出、出来ました、
タンポポも、未だ健在です、夏のタンポポと
形が違って、茎の短い花が沢山咲いて居ました。
返信する
公園 (もっくん)
2018-10-17 20:15:35
ミササガ公園が近くにあり良いですね。
猫ちゃん気持ちよさそう~
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2018-10-17 21:25:28
久し振りのミササガ公園でした、薔薇の花は終わりを告げて居ました、今日は気温が
高かったので猫ちゃん木陰で一休みして居ました。
返信する
散歩 ()
2018-10-18 12:54:39
散歩していると小さな発見がありますよね。
猫が気持ち良さそうにお昼ねしてる
返信する
風様、 (快談爺)
2018-10-18 17:14:11
久し振りの散歩に出かけて、目新しい光景を
観ました、前日に比べると、気温がぐんと
上がり、猫ちゃんも、日陰で休んで居ました。
返信する
公園の花 (諦念おじさん)
2018-10-18 19:36:32
夏は終わったのに、探せば、未だ、こんな綺麗な花が咲いているんですね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2018-10-18 20:37:06
薔薇は。春と秋の二期咲きです、春の花は、
ボリュームも良く秋咲きは、貧祖です、
今は、終わりに近づいて居ますが、探せば
未だ見られる、花が有ります、
ミササガは、1200本80種類の薔薇が有ります。
返信する

コメントを投稿