快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

佐布里梅園、退院後初めてのcamera行に出掛けました、佐布里の梅の様子を見に行って来ました、久し振りの外出に疲れました。

2024年01月29日 19時31分59秒 | 日頃の写真新活動

佐布里梅園の、梅まつりは二月一〇日からと掲示に記して有ったが、梅の花は満開の種類も、沢山有った。

 此の様な紅梅の開花を観た。

蝋梅も咲いていた。

満開の梅の花も見られた。

ピラカンサスの実が一際眼を引いたので撮って来ました。

此の花も温室の外に咲いてた、「オマケ」。

「オマケ」鉢植えの花温室の前に咲いて居たので撮って来ました。

令和6年1月29日(月)投稿。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-01-29 20:59:03
お~、咲いてますねえ。写真見ていると、鼻の利かないジジでも、
「匂いよこせよ梅の花」と言いたくなります。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-01-29 21:05:03
毎年佐布里の梅を見せていただきます。色んな種類があって綺麗ですねー。紅梅は目立ちますね。
返信する
Unknown (yaima0812)
2024-01-29 21:12:00
やいまです。
あら〜もうこんなに咲いているのですね!
ここのところ寒かったのでまだかなと思っていたのに
やっぱり例年よりも早いようですね。
梅の香りも春を感じさせてくれますね。
返信する
梅様、 (快談爺)
2024-01-29 21:18:53
少し早いかと思ったが、満開の梅も多数有りました、
東風ふかば、匂ひ起こせよ梅の花、菅原道真
公、佐布里梅園は、2月10日から梅まつり開催です。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2024-01-29 21:23:58
佐布里梅園の梅まつりの時期には満開でしょうね、今日行ってみたが、人は疎らでした。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2024-01-29 21:28:53
今年始めての撮影行でしたので、期待薄で、出掛けましたが、
梅園に着いたら、見事に満開の梅の花を見て
納得して帰りました。
返信する
佐布里池 (猫親父)
2024-01-29 21:49:02
佐布里の梅もかなり咲いてるようですね。
何処かで時間調整して見に行きたいです。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2024-01-29 22:47:32
私は、期待薄で出掛けてみたが、期待に応えて呉れました、
始まるには始まるのは、以後12日です、
2月10日です。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2024-01-29 22:52:16
追伸、梅まつり開催日は、2月10日です。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2024-01-30 07:43:41
ば~ちゃんです。
快談爺さんお早う御座います🌅今日もとても暖かいみたいだから梅や桜の開花も進みますね🌸カメラ持ってお出掛け出来て良かったですね。📷
🚗
返信する

コメントを投稿