快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

昨日約束した、下りドクターイエローを撮って来ました。

2020年06月28日 17時54分06秒 | 日頃の写真新活動

今朝目を覚ますと雨が降って居た、是は参った、ドクターイエローが撮れない、と思い嗣や小降りになって、後に上がって来た、慌て爺は、3時間前にスタンバイ、待つ時間は非常に長かった・・・・・ぁ~~、

今日は、失敗は許されないの覚悟で、場所選びから始め…試し撮りを繰り返してお目当ての時間一時間前、心わくわく安定しない、辛うじて15枚程撮って帰りました、ブログ投稿しようと思い、今度はPCが動かず焦り捲ってようやく作動にこぎつけた、下りドクターイエローは因縁続きだ

今日は、時間の余裕が有ったので、念入りに場所取りを決めた、最高の場所は、足が不具合で行けなかった、畜生残念、今日は、やけに蒸す。

東の方角に狙いを定めてドクターイエローを待ち構えた。

300㎜望遠で待ち構えて撮って見た、

これから引き付けて撮って見た、何せスピードが早いからカメラを振るのにも気持ちを引き締め、体ががちがちに成り疲れる。

引き付けるとブレが目立たないかと神経を使う。

此の画を撮る所要時間は、30秒位だと思う、3時間前にスタンバイして本番は30秒、H連写で撮った。

令和2年6月28日(日)投稿。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクターイエロウ (諦念おじさん)
2020-06-28 19:38:32
引きつけて撮って、ここまでシャープは画像は凄いですね。準備万端の甲斐がありましたね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2020-06-28 20:08:50
3時間待った甲斐が有りました、
撮ったのは30秒です、暇爺の戯れと笑ってください。
返信する
大成功! (ルパン)
2020-06-28 21:01:44
待ったかいがありましたね、
チャレンジ精神。
かなり、たくさんの写真が撮れて、
良かったです。
こんなに大きなドクターイエローを
見るのも初めてです。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2020-06-28 21:14:39
朝雨が降って居たので、ダメかと思い、ダメ
元で、出かけました、爺の気持ちを察して
雨が止んで呉れた、昨日約束したDEを撮って帰らねば、と頑張りました、粘り徳と云う物ですね、マアマア成功ですね。
返信する
ドクターイエロー (もっくん)
2020-06-28 21:37:49
新幹線撮影には防音壁のない場所探しに苦労しますね。一瞬の撮影時間にはハラハラドキドキしますね。列車はブレないで撮影できましたね。👌ですね。
返信する
ドクターイエロー (もっくん)
2020-06-28 21:38:21
新幹線撮影には防音壁のない場所探しに苦労しますね。一瞬の撮影時間にはハラハラドキドキしますね。列車はブレないで撮影できましたね。👌ですね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2020-06-28 21:54:37
ハイ、邪魔な被写体が無い場所を選ばないと
ドクターイエローが値打ち無く成って仕舞います
待ち時間は大きく取って撮る時間は一瞬です
下りは右から左えぶれないように振るだけの
動作です。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2020-06-28 21:56:20
ハイ、邪魔な被写体が無い場所を選ばないと
ドクターイエローが値打ち無く成って仕舞います
待ち時間は大きく取って撮る時間は一瞬です
下りは右から左えぶれないように振るだけの
動作です。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2020-06-28 21:57:04
ハイ、邪魔な被写体が無い場所を選ばないと
ドクターイエローが値打ち無く成って仕舞います
待ち時間は大きく取って撮る時間は一瞬です
下りは右から左えぶれないように振るだけの
動作です。
返信する
ドクターイエロー (猫親父)
2020-06-28 22:40:59
綺麗に撮れましたね。
待ち時間が長いと、それだけで疲れてしまいそうですが、粘り勝ちしましたね。

返信する

コメントを投稿