快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

モノクロ遊びⅢ

2020年05月25日 16時54分52秒 | 日頃の写真新活動

またまた今回もモノクロ遊びを投稿します、今回は全画カラーから、変換した物です。

「聚楽園」名和の大仏様、

側面で見ると大仏様は、うつむき加減ですね、

恵那ダムから山並みを望む

伊良湖岬、太平洋の荒波、寄せては返す波の音は、壮快だった。

 勇壮な波飛沫、岩に打寄せては、返す男波。

此の画は、同じ波飛沫でも、シャッタースピードが、スローこの画が女波。

伊良湖の海は波が荒れ狂っていた、

夕暮れの海は、凪って来た、漁船が港へ帰るが、大漁だったのかなぁ~?。

夕暮れに成ると塒へ帰る鳥の群れ「連鳥」伊良湖岬此の島が『潮騒』の舞台に成った「神島」三島由紀夫・作、【潮騒】

モノクロの適した被写体が有ったが、Pが無かったので断念しましたが、再度トライしてみよう。

昨日長距離ドライブをしたので今日は、撮り貯めの画をモノクロに変換して、投稿を致しました。

令和2年5月25日投稿。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探してますね (もっくん)
2020-05-25 18:27:20
色々有りますね。
1画の大仏を正面からは大迫力!
良いですね。
荒々し波も迫力有りますね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2020-05-25 18:49:25
昨日、さ迷い歩いて、疲れたので、
暇爺のお遊びで、モノクロ紛いの画を
投稿しました、カメラはモノクロに、セットをして有りま、発車お~ライ。
返信する
モノクロ写真 (諦念おじさん)
2020-05-25 19:44:41
男波、女波の表情がモノクロで強調されますね。男波飛沫の荒々しさと、滑らかな女波・・が。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2020-05-25 20:04:44
爺の戯言かも、男波・女波この波は同じ激しさで、
岩に撃ち当たっていました、シャタースピードの関係で違う画が出来ました。
返信する
モノクロで (猫親父)
2020-05-25 22:39:11
カラー画像でもモノクロに変換すると迫力が違いますね。
大仏は斜め45度の画角が好きです。
返信する
モノクロ変換・猫親父様、 (快談爺)
2020-05-26 10:04:44
モノクロの画のが、迫力がありますね、
遂に、モノクロに嵌りこんで仕舞いました。
返信する
-快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2020-05-26 14:43:56
 名和の大仏は、冬になると野鳥を写しに行きますが、このようなモノクロも迫力ありますねえ。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2020-05-26 15:00:42
此の画は、カラーで撮って、PC内でモノクロに、変換しました、
近くで、大仏様を拝むのは、名和の聚楽園
が、手近ですね、一寸遠いのは、岐阜大仏
ですね、モノクロは、UPで撮ると迫力が有ります、モノクロは、すっきりして居て、
ごちゃごちゃして居ないで好きな画です。
返信する
こんばんは (ルパン)
2020-05-26 17:40:04
大仏様もすごみがありますね、カラーよりも良い、
荒波、波しぶき、東映だったか?
映画の最初をシーンを思い出しますね。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2020-05-26 18:10:10
今晩は、何時もご訪問有難う御座います、
聚楽園の名和の大仏様一昨年カラーで、
撮り置き画です、モノクロに変換しました、
渥美半島恋路が浜からの波の画、流石外洋
だけ有って寄せ来るなもは、活発でした、
映画の初めに映る波、私も記憶に有ります。
返信する

コメントを投稿