快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

GOTOトラベル解禁したので他県に出かけて行きました、欲張って3か所をdriveしてきました、帰宅したのが、7時30分でした、

2020年10月07日 13時33分16秒 | 日頃の写真新活動

家を13時ごろに出掛けました、先ずは燃料満タン、いざ出発といそいそと出かけたが、東農牧場は休日が月~金・営業日は土・日・祝日のみであった、火曜日ではねぇ~牛さんも山羊さんも羊さんもお休みでした、「ガックリ」続いて寿老の滝に回り、次は日本大正村まで足を延ばした。

標高700mの高原牧場、乳牛600頭、和牛100頭の大所帯、主に乳用牛の子牛を飼育している、

まきば館』ではバターやアイスクリームの体験ができる、場内のステーキハウスでは、バベキューも

楽しめる、子供連れに最適な遊び場です。

牛さん山羊さん羊さんがいなくても牧場から眺める眺望は、素晴らしい、恵那山や中央アルプスが望める。

一際目立つ山は恵那山、敢てモノクロで撮って来ました。

牧場には牛さんは、見えない、私が到着した時は人っ子一人見当たらない、一回りした頃に

親子連れ3人が遣って来た、爺ちゃん、息子さん、お孫さんの3人です、

広い牧場に牧草のロールが見えました。

モノクロで近隣の山並みを撮って来ました。

 此の日は靄が架かって居たので、遠くの山々が見え憎かった。

山の谷間にが点在している、凝んな静かなところに住んでみたい、コンビニは無いでしょうね。

 最後にモノクロで、恵那市に行ったので、恵那山を。

 令和2年10月7日投稿(水)。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東濃牧場 (もっくん)
2020-10-07 16:37:59
結構党でされましたね。
牧場のロールが良いですね~
トップ写真の赤い電車目立ちますね。
返信する
こんばんは (ルパン)
2020-10-07 17:05:29
山のモノクロ写真、良いですね、
もうじき、この山も紅葉が見られるのかな?
スマホの小さな画面で見たとき、
ロールが缶ビールに見えちゃって(笑)
北海道ではこのロールをたくさん見ましたけど、ここにもあるんですね。
牛さん、残念でしたね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2020-10-07 17:06:12
久し振りの遠出でしたので、ストレス解消
しました、「まきば館」がお休みでしたので、
牛さん山羊さん羊さんに出会えなかった、
のが残念でした、本音は、steakのBBQが、
狙いでした。表紙のコスモスと赤い電車が、
10月に相応しいと思って貼り付けました。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2020-10-07 17:16:10
山の雄大さを見るために敢えてモノクロで撮って来ました、もう直ぐ紅葉の季節ですね
途中で四季桜がチラホラと咲いて居ました、
山に登る時、温度計が有って15℃の表示が
出て居ました、牧草ロールは、冬場の牛さん
の食料かくほです、牧場中草刈りがしてあった。
返信する
go to (諦念おじさん)
2020-10-07 17:50:34
皆、コロナで自粛だったので、広々としたところへ行くと、気分が晴れますね。それにしても馬力がありますね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2020-10-07 21:08:21
イヤイヤ、諦念さんほどの馬力は無いです、
皆車のお世話に成ってです、以前から行こう行こうと思って居た所です、コロナの所為で
行き損なってGOTOキャンペンで腰を上げました、自然の山の風景は良いですね。
返信する
モノクロ (猫親父)
2020-10-07 21:41:04
モノクロで撮った恵那山が良いですね。
カラーで撮るより迫力があります。
牧場の牧草ロールもモノクロで表現すると面白いでしょうね。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2020-10-07 23:18:21
全部モノクロで撮って来ようかと思ったが
折角カラーも有る事だし現場でセットを
直し乍ら撮って来ました、山並みはモノクロの方が、。迫力が有りますね牧草ロールは、
カラーで撮りました。
返信する
-快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2020-10-08 15:40:13
 高原牧場は、数年前に孫を連れて行きましたが、広々とした牧場で走り回っていました。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2020-10-08 18:27:12
お孫さんと、行かれました?広々とした牧場ですので、子供連れのお客さんが多いのでは
まきば館がお休みの時は、下の牛舎に居ます
360度眺望は晴天の時は、素晴らしい眺め
です、私も近度で3度目です、先日の大雨で
道路が傷んで居ました、今度の台風が心配です。
返信する

コメントを投稿