快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み身近の被写体を撮り歩く暇爺。

昨日の続きで、GOTOトラベル恵那地方のドライブ、寿老の滝&日本大正村への彷徨いdrive。

2020年10月08日 18時28分00秒 | 日頃の写真新活動

東農牧場を後に、三郷の寿老の滝を見てきました、

西の養老の滝、の寿老の滝、濃尾平野に老の付く滝が二か所有ります、寿老の滝水量は今時期にしては、マアマアでした。

 寿老の滝の入り口辺り、滝の轟は勇ましかった

大正村『浪漫亭』

角度を変えて浪漫亭を撮る。

大正村の街並み何処にも有る様な街並み。時間が無かったので、大正らしき街並みを撮れなかった、

大正13年創業レンガ造りの立派な銀行十六銀行。

 中津川のお土産、『栗きんとん』お値段の割には、美味しくなかった!!。

令和2年10月8日投稿。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大正村 (諦念おじさん)
2020-10-08 20:15:47
大正ロマンの雰囲気建物は未だ残っているんですね。赤煉瓦の十六銀行の建物は、もしや現役では??。いや、博物館かな・・??。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2020-10-08 20:40:27
十六銀行、現役です、大正村には、大正ロマン館が博物館、初代館長は栃錦関と高峰三枝子、横綱と歌う俳優の二人です、街並みでも
大正の雰囲気一杯、こちらは、明智光秀の生誕の地でも有り、斎藤道三の所縁の地でも有ります。
返信する
Unknown (ルパン)
2020-10-08 22:07:42
こんばんは、
老のつく滝がここですか、
初めて知りました。
真夏なら、この滝も癒される場所ですね。
うん〜、老が・・・老婆心、海老、老酒が
浮かんで
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2020-10-09 06:30:44
あの有名な、孝子のお話の滝がお酒に成る、
「養老ノ滝」と相反する東の「寿老ノ滝」で
す、山岳地方ですので、夏は、海水浴の代わりに、涼を楽しむ人で賑わいます、そうです
-イオンが豊富ですね、何方も老人を敬う老
でしょうね。
返信する
恵那方面 (もっくん)
2020-10-09 06:41:22
大正村懐かしい~
今は栗きんとんですね。
娘が恵那で買ってきた栗きんとんと、シソ味噌、キクイモの味噌漬を持ってきてくれました。いずれも美味しかったです。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2020-10-09 06:52:34
菊芋の味噌漬け、大好きです、香りが良いですね、中津川は、栗きんとんの、オンパレードです、日本大正村は、良く足を運ぶ場所です。
返信する
Unknown ()
2020-10-09 09:05:38
土日営業の牧場は残念でしたが、平日の旅は人手が少なく、動きやすかったのでは?
しかし、怪談爺様の行動力には元気付けられます。
元気もらいました❗ありがとうございます。
返信する
-快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2020-10-09 15:05:58
 実は、大正村は、まだ一度も行ったことがありません。温泉の行程で、看板は見ているですがねえ。一度行ってみますかねえ。
返信する
風様、 (快談爺)
2020-10-09 16:22:35
未だ、コロナの影響が有るのでは、人出が
少ないから動きやすかった、営業日を確かめて、行動すべきですね、惰性で3か所行動しました、長旅の割に、獲る物が少なかった、
反省
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2020-10-09 16:27:43
大正村は期待するほどの村ではないです、
温泉は有りません。
返信する

コメントを投稿