快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み身近の被写体を撮り歩く暇爺。

今日整形外科へ行きリハビリの先生が、秋桜が、メッチャ咲いて居ると敎て貰ったので、早速カメラ2台ぶら下げて行ってみました、お天気は良いのと秋桜が満開、前日の雨の為足元が悪い。

2020年10月21日 18時18分26秒 | 日頃の写真新活動

秋桜畑一面に、目を見張る景色には感激しました、30分間隔で、赤い電車が通過して居た。

此の画にもシャボン玉が飛んでいる、

マクロで撮って見ましたが、風の悪戯で、ボケている、

太めのお姉ちゃんが、スマホで秋桜を撮って居た、

秋桜の前ボケと赤い電車。

シャボン玉が、風上にシャボン玉発射機が有って沢山のシャボン玉が飛んでいた、

小さい球なので醜いが画面の上の方に、無数のシャボン玉が飛んでいく。

下の方に蕾がまだある、週末まで良いのでは。

雑草の中に秋桜が咲いて居る、此処もコロナの影響で手入れが出来なかったのでは?。

秋桜はUPで撮るのは難しい風にゆ~らゆ~ら揺れてリズミカルに・・・揺り子の如く。

令和2年10月21日(水)投稿。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やいま)
2020-10-21 19:59:17
私もこのコスモス畑、
今日フラワーアレンジのレッスンに行く際
車で横を通りました!
うちから近いのにここのコスモス畑、
それまで全然気付いていなかった私です(笑)
刈総の南側は今年はやっていませんね。
でもこちらのほうが
名鉄と一緒にコスモスが撮れて良いですね。
返信する
こんばんは (ルパン)
2020-10-21 20:03:16
コスモスがとても綺麗です。
秋と言えば・・・コスモスと栗かな。
ここは刈総の近くかな?
返信する
秋桜と赤い電車 (諦念おじさん)
2020-10-21 20:31:47
絶好の撮影スポットですね。綺麗です。今風に言えば、インスタ映えする場所ですね。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2020-10-21 20:42:33
19日に行った時には疎らな咲でしたが、
今日身に居て、感激しました、今年は、
刈総の前は無いですね、秋桜も連作を
嫌うそうです、何方にしろ、やいまさん
の所から近いから何時でも行けるですね。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2020-10-21 20:48:07
こんばんは、秋は秋桜、木の実は栗ですね、
今最高な咲です、前の日の雨の、お蔭で
しょうね、そうです刈総の手前三河線の西側
です。
返信する
て年おじさん様、 (快談爺)
2020-10-21 20:56:26
相です、絶好な撮影場所、30分待てば、赤い電車が、脇役色を添えて呉れます。
返信する
-快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2020-10-22 15:27:58
 おお~、全面がコスモスで覆われているようですねえ。小垣江の川沿いに地域の人がコスモスを栽培しているので、小学生が写生に来ています。
返信する
 (もっくん)
2020-10-22 18:08:19
赤い電車と秋桜畑。
良い場所見つけましたね。
シャボン玉も可愛いですね。
プライバシーに触れないようモデルさん連れて撮影会も良いですね。快談爺さんのクラブではモデル撮影会は行わない?
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2020-10-22 18:33:52
小垣江では、秋桜川の畔に地域の有志の方の
努力で、秋桜街道が出来て居ます?、
秋の代表的な草花ですね、小学生が率先して
秋桜を描いて居ます?、さぞ立派に上手な
作品に仕上がった、事でしょう、地域の人の
真心を書いて居る小学生諸君、頑張って。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2020-10-22 18:42:39
表紙にある場所と、同じ場所です、
シャボン玉製造機が、畑の中に有って、スイッチONで沢山なsy本玉が出る仕掛けが、
有りました、発電は、太陽光です、
カメラ向けたら偶々スマホのお姉さんが、入ったと言う訳です、我がサークルでは、モデルさんを雇う資金が有りませんから
被写体は、人物の画は少ないです。
返信する

コメントを投稿