快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

少し早かった様だが、曾木公園へ紅葉を見に行って来ました、その序でに小原の四季桜も見てきましたが、次期早々でした。

2023年11月14日 19時41分22秒 | 日頃の写真新活動

曾木公園の紅葉は、18日からライトアップ始まります、ライトアップも今年が最後のようです、「役員さんが高齢の為で今年が最終回です」25日が最終日です。

池に紅葉が映り込んでいますが、水面が風により細波模様。

此の様な紅葉でした、曾木公園です、

此処までが、曾木公園、美濃33選の紅葉でした、今年は例年より紅葉が今一でした。

四季桜は、10日程早かった、

緑の公園出店が、10店舗ほど有った。

緑の公園での四季桜でした。

令和5年11月13日(火)投稿。

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曾木公園 (諦念おじさん)
2023-11-14 21:07:45
曾木公園の紅葉は綺麗ですね。夜間照明は今年までですか。残念ですが、高齢化の波はしかたないですね。小原は少し早かったですかねえ。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2023-11-14 21:17:22
曾木公園の紅葉も、例年に比べると今一でした、小原の四季桜は10日程早かったです。
返信する
Unknown (yaima0812)
2023-11-14 21:36:59
やいまです。
ライトアップが最後とは残念ですね。
紅葉、きれいに色づいてきましたね!
四季桜はじっくり見たことがないのですが
紅葉と四季桜の組み合わせ、
どちらも楽しめて良いですね。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2023-11-14 22:25:43
曾木公園の紅葉は、半ら色着いて来ましたが
ライトアップは此の3年コロナの為に中止
でしたが、今年復活しましたが、今年が最後
です、四季桜は11月の下旬が見頃でしょう。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-11-14 22:54:32
ここは毎年どなたかが上げてくれますね。行った事ないですが、
今週グッと冷え込んできたので色づきも濃くなるのでは。
四季桜と競演は綺麗でしょうね。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2023-11-14 23:07:20
私は、毎年行って居ます、ブログも載せています、紅葉も今年の夏に異常な暑さで、今一
色付きが良く無い様子です、四季桜の見頃は
11月下旬~12月初旬と想定します。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2023-11-15 07:46:44
ば~ちゃんです。
いまいち、紅葉も色が無いですね。🍁四季桜もう何年も、行って無いです🌸いよいよ来週金曜日姉妹バスツアー香嵐渓紅葉観光です。昨晩テレビで香嵐渓紅葉便りやってましたがまだ50%くらいでした。綺麗に色づいていてくれる事期待しています。🍁🍁🍁
返信する
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2023-11-15 13:47:54
昨今、朝夕冷え込みが進んで居ますので、
紅葉も進んで来ますので、週末頃が見頃で
しよう。
返信する
Unknown (たなちゃん)
2023-11-16 11:47:13
紅葉がきれいになってきましたね
桜も暑かったり寒かったりで迷ったのかな
それでもきれいに咲いてみごとです
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2023-11-16 13:57:44
紅葉は、半ば綺麗に焼けていました、
四季桜は、11月下旬が見頃と感じました、
再度チャレンジしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿