快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み身近の被写体を撮り歩く暇爺。

久し振りにミササガPKへcameraを持って出掛けてみたら、モミジバフウが、色好く染まって居ました、のでパチパチと撮って来ました。

2023年11月04日 15時12分46秒 | 日頃の写真新活動

此の後黄葉に成る時期も見物です。

別名「アメリカフウ」ミササガPKはカナダのミササガ市との姉妹提携の記念公園です、カナダの国旗の紅葉の印を取ってモミジバフウ」が公園の中に多数の木が植えられて居ます。

此のモニュメントが公園の中央に設置されています、此のモニュメント愛知万博の時カナダ館の前に有った物です、カナダからの贈り物でメープルリーフです。

モミジバフウの機雷の様な実がぶら下がって居ます。

此の画に「「モミジバフウ」の実が見えます。

真っ赤に染まったモミジバフウ毎年楽しんで、見ていますが、落ち葉の時は厄介物です,掃いても掃いてもゴミになるからだ。

令和5年11月4日(土)投稿。

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (もっくん)
2023-11-04 17:12:02
モミジバフウの紅葉良いですね。
この木の紅葉は異国の雰囲気がしますね。
近くで良いですね。
返信する
Unknown (yaima0812)
2023-11-04 17:30:46
やいまです。
ミササガも秋の色ですね。
東南の一角にカフェベーカリーと
ドッグランができるようですね。
オープンしたら行ってみたいです。
カナダのオブジェ今でも愛知万博の記念ですね。
返信する
もこん様、 (快談爺)
2023-11-04 17:51:57
日頃、朝夕の冷え込みで、モミジバフウも色好くなって来ました、
カナダのミササガ市の友好都市との公園です
が落ち葉の時期には、大変ですよ。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2023-11-04 17:59:11
今、見ご頃です、ハイ、南北の処に来年の3月頃に完成の予定です、ミササガには、憩う
場所が無く寂しく思って居ました、我が地域にお店は無く、買い物難民と化しています。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2023-11-04 18:05:34
場所間違えて御免なさい、東北ですよね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-11-04 18:56:34
すごい、まさに見頃な景色ですね。 
カナダといえばメープルですね。
たしかに綺麗な後には大量の落ち葉ですねー。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2023-11-04 19:23:07
ミササガPKも紅葉真っ盛りです、身近に見
れて嬉しいですが、枯れ葉は困りものです、
メープルリーフは年中赤く染まって居ます。
返信する
秋色 (猫親父)
2023-11-04 21:18:53
オオ~!
モミジバフウが真っ赤に染まって秋色になってますね!
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2023-11-04 22:59:06
朝夕の冷え込みで、ミササガPKのモミジバ
フウも色好く染まりましたが、此れからが
厄介物の落ち葉清掃の日々です。
返信する
Unknown (たなちゃん)
2023-11-05 13:33:14
このところ夏日になったりと温度が変化してます
そのためか紅葉遅れてましたがきれいになってきてますね
落ち葉掃除ご苦労様です
返信する

コメントを投稿