快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

昨日今日と2日間ドクター・イエローを追って来ました、

2020年06月17日 18時08分08秒 | 日頃の写真新活動

二日間の所要時間は6時間を費やしました、夏日に暑さで参って仕舞いました、カメラマンは、忍耐力必要ですね、初日は、暑さに参ってドクターイエローを撮り逃がしてしまいました、今日も予定の時間より25分早く通過しました、また撮り逃がすところだった、『クワバラ・クワバラ』。

待、時間を利用して、新幹線をテスト撮影しました。

セットはOK何時ドクターイエローが来ても良い、気持ちだけは、準備万端、だが初日ドクターイローが通過したのにシャッターが押せなかった、待ち時間凡そ、3時間、下りドクターイエロー大失敗、しょぼしょぼと帰宅。

今日は、失敗は、許されぬ、暑さでボケ始めた、予定より25分ほど早く通過した、冷や汗だらだら!!。

H連写で、撮って辛うじて撮れた、冷や汗だらだら。

此処で一人ドクターイエローを撮って居る。

前日16日『テッチャンマン三人』スタンバイしていた。此の日は私は、大失敗してとぼとぼと帰宅、今日は、予定の時間より2.5時間早くスタンバイして成功を待つ、今日失敗したなら来月にお預けだった、『冷や・冷や』。

令和2年6月17日(水)投稿。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクターイエロー (ルパン)
2020-06-17 20:22:28
私はまだ、実物を生で見た事がないです、
1日、1本くらい走るのかな?
最後の写真、良いですね♪
返信する
ドクターイエロー (もっくん)
2020-06-17 20:31:44
ワクワクしますね。
月に1回は走るようですから、初日は下り、次の日は上りと2回のチャンスがありますね。最近は撮影に行ってませんが~娘のマンションのベランダから直ぐ近くを走る新幹線を見ることができるので、孫達はドクターイエローもよく見ていますよ。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2020-06-17 20:58:49
ドクターイエローは、線路と架線の診察をする、車です、凡そ10日に一往復上り下り
を走って居ます、不定期便です。
返信する
ドクターイエロウ (諦念おじさん)
2020-06-17 21:07:03
お元気ですねえ。撮り鉄3人組ですか。さすがに綺麗に撮れていますねえ。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2020-06-17 21:09:34
ドクターイエローは、凡そ月3往復します、
6月は4往復の予定です。時間が不定期です、のぞみ、こだまの2車種を使っています、初日は、下り翌日は、上りです。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2020-06-17 21:26:15
ドクターイエロー詫呆け6時間も浪費しました、ボケ爺です、
性格が「猪突猛進型」ですのでこれと思えば
トコトン追求したい質です。
返信する
Unknown (fuu-0724)
2020-06-17 21:45:46
こんにちは風です。
写真撮影お疲れ様です。ドクターイエローとても良く撮れてますね。
撮影に夢中になりすぎて、熱中症にかからないで下さいね。
暑い日は注意して下さい。
返信する
ドクターイエロー (猫親父)
2020-06-17 22:37:55
撮り鉄の人なら、必ずと言っていいほど撮り続けてるようですね。
それにしても炎天下で待つのは辛いですね。
熱中症対策を万全にして臨んで下さい。
返信する
風様、 (快談爺)
2020-06-17 23:09:16
大変な御気使い有難う御座います、最近急に
気温が上がってきましたね、私は、車の中で
エンジンONで、待っていました、ペットボトル持参で、待っていました、流石2日は、
キツカッタ、其れでもドクターイエローが
撮れたのでほっとして居ます。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2020-06-17 23:16:38
夏の撮り鉄は、きついですね、あの2日間は時間の過ぎるのが遅かった、初日に失敗したので、
今度の撮り鉄は暑さと失敗で疲れました、
同にか、画が出来たので一安気しました、
熱中症には、気お付けなければだめですね。
返信する

コメントを投稿