快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

ミササガ公園の陽光桜が、咲き始めてきた。

2020年03月13日 14時35分50秒 | 日頃の写真新活動

フォトアイリスの口座の帰りに横目で公園の桜の木を見たら枝先が、ピンク色をしている、我が家へ帰ってカメラを持ち出して、公園に行くと、一瞬空は曇り、ソフトフイルターを付けてでたが、二三ショット撮って見たが、曇り空には不具合、後はソフトフィルターを外して写してみた、納得行く画に成ったので、最後まで撮って来た。

辛夷が咲いて居た。この画はソフトフォカス取り付けてある。

銀葉アカシア、ソフトフォーカス装着。

陽光桜現状、ソフトフォーカス装着。

この画まで、ソフトフォーカス装着。霧が罹ったように見える。

この画からフォーカスレンズ取り外した。+EV2/3

開花した花びらを拾い撮り。

陽光桜の綺麗な色が好き。

川津桜は一重陽光桜は八重咲。

明日か明後日に、もう一度写しに行って来よう。

此処にも、コロナウイルスを心配せずに遊んでいるが、隣町まで押し寄せて来た、油断大敵。

芝生の上で寛ぐ、ママ。天気予報では、明日は曇りのち晴れ、日曜日は、晴れの予報。

今日は、1組のBBQ組が居た、日曜日はBBQ,の臭いが、充満するであろう、花よりBBQでしょう。 

令和2年3月13日投稿。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフトフィルター (もっくん)
2020-03-13 16:36:33
春霞ですね。
知り合いは軽いソフトフィルターをポートレート写真に使用して何度か入選してました。
私は、星座撮影用に軽めのソフトフィルターを使います。
そうそう秋山正太郎大先生は外での花撮りに多用してましたね。
返信する
こんな撮影方も (ルパン)
2020-03-13 17:32:46
すごいなぁ~、
ソフトフォーカスを使うと
また、違った雰囲気になりますね。

私なんか・・
ソフトボールやっていたけど、
ソフトクリームしか、知らなかった。
返信する
陽光桜 (サンキュー)
2020-03-13 17:33:36
今年はどこも花見に行っていません
陽光桜が綺麗に咲き始めたのですね
こんどの日曜日あたりに行って見ようか
知立でもそうですが刈谷でもあまり危機感が無いですね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2020-03-13 18:19:04
光の強い時などにソフトフォカスを使ってみようと、思って以前買い貯めたレンズを持ち出して、使ってみましたが、お天気が悪くなって靄った画に成ったので取り外しました、
是から使うチャンスが増えると思います、
柔らかい画を望んでいます。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2020-03-13 18:23:52
ソフトフォーカスを使うと優しい画を望んでいます、モックンさんの言われるように、
花などに敵視て居ると感じます。
今日は暑かったので、ソフトクリームが、
食べたくなりました(笑)。
返信する
サンキュー様。 (快談爺)
2020-03-13 18:28:08
日曜頃が、見頃と思います、陽光桜が、
満開に成れば、目を見張る感じですね、
コロナウイルス、開放感がある所には、
安心でないですか?。
返信する
ソフトフォーカス (諦念おじさん)
2020-03-13 20:14:33
どちらも春らしくていいですね。ソフトフォーカス有り無しで、こんなに感じがちがうんですね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2020-03-13 21:00:03
ソフトフォーカスレンズは、強い光の時に使
うと、ソフトな色が得られます、
曇っている時に使うと靄ってしまいます、
花にソフトレンズは、良いです。
返信する

コメントを投稿