快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

又もや、やんちゃ爺はカメラをぶら下げ杖を突いて、桜を追い求めて出歩いて居ました、爺の思いに有った桜の開花を、探し求めて来ました。

2022年03月12日 10時37分10秒 | 日頃の写真新活動

咲いた~、綺麗に咲いた桜の花が、池の畔に見事に咲いて見せて呉れました。

花に見惚れて、見過ごしてシャッターを、押しましたが画の中に、メジロさん写っていました。

此の画も連射で、撮ったので、同じ場所にメジロさんが居ました。

此の画は、メジロを意識して、400mmのレンズで撮って見ました、蜜を美味しそうに啄んで居ました。

綺麗に咲いた河津桜UPで撮って見ました、優しい色に工夫しました。

満開の河津桜に満足為て帰宅しました。

お天気が良かったので、高齢の暇爺・暇婆、で賑わいを見ました。

体調不良の爺は、綺麗な花に、身も心も癒やされ元気を貰った様だ。

令和4年3月12日(土)投稿。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2022-03-12 15:39:23
 おっ、これは二ツ池の河津桜ですねえ。
 この優しい花弁がイイですねえ。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2022-03-12 16:33:21
ハイ、大府の二ッ池の河津桜です、河津桜の
色は、派手さは無いが好みの色です。
返信する
桜咲く (もっくん)
2022-03-12 17:59:09
華やかで良いですね~
メジロのアップピッタリですね。
400mmの威力ですね。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2022-03-12 18:10:22
ば~ちゃんです。
綺麗に咲いてますね~💮
暖かくて外に出るには、最高のお天気でした。家にこもっているより元気が出ますよ❗🧑‍🦯🧑‍🦯
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-03-12 19:28:12
今日は暖かかったから花も一気に開花したでしょうね。メジロは桜にぴったり。
明日私も近所のさくらを見に行ってこようかな。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2022-03-12 20:09:09
綺麗に咲いて、気分最高でした、始めは、
300mmで連射で撮りましたが、400mmで
引きつけて撮りました、良い子で良いポーズ
を撮ってくれました。
返信する
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2022-03-12 20:14:35
お天気も、良く丁度見頃に咲いて居ました、
部屋に籠もって居ても気持ちが荒むだけです
カメラをぶら下げて、小春日和と花を楽しみ
爽快の気分になりました。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2022-03-12 20:22:37
穏やかな日に成り、河津桜も見頃を向え
体調も復活気持ちも穏やかに成り良い一日で
した、良い桜を見付けて来て下さい、期待して居ます。
返信する
河津桜 (諦念おじさん)
2022-03-12 22:25:56
河津桜とメジロのショット良いですね。嘴に付いた花粉が可愛い・・。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2022-03-12 23:02:10
桜とメジロは、何時も群がっていますね、
桜の蜜が,美味しいのですかね?、
偶々、桜を撮っているときにメジロが遣ってきたので、UPで撮って来ました。
返信する

コメントを投稿