快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

初夏の風景..麦が色づいて来た、麦秋の季節が遣って来た、今日は初夏の気温ではない、真夏日、

2019年05月25日 16時00分05秒 | 日頃の写真新活動

麦畑が色づいて来た、二三日には大型コンバインで収穫されるであろう。

 


麦畑は色づいて収穫の時期が来ている、初夏の風景麦秋。                           

 

此方の麦畑は良く色づいて居る。

ミササガの薔薇は、花弁が痛んで居たので、良い所撮り、マクロ撮影してきました。

うえの 4枚薔薇のマクロ撮影、マクロで撮れば、マアマア見れますね。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦畑 (サンキュー)
2019-05-25 17:21:17
何と綺麗な風景ですね
これが本当の小麦色の絨毯ですね
薔薇もこの暑さで萎れてきますね
でも撮り方次第で綺麗に見えます。
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2019-05-25 18:00:28
昨日今日の異常な暑さに薔薇も痛んでしまい
全面的に撮るのは醜いのでマクロ撮影しました、麦も色付き、茶色が目立ちます。
返信する
 (ルパン)
2019-05-25 19:55:09
一面、麦畑、美しいです。

麦と言えば・・麦わら帽子、
あと、私が飲んでる焼酎も麦です。
芋焼酎は苦手なんで・・(;^_^A

これはなんだ~って
クイズになりそうですね、マクロなら
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2019-05-25 20:27:00
真夏の暑さに麦も日焼けをした観たい(笑)
麦焼酎ですか?、さぞかし美味しいだろうね、薔薇を撮りに行ったが、先の伊吹颪に
痛めつけられて、画に成らなかったので、
macro撮影で薔薇の、良い何処だけを、
抜粋して、撮って来ました。
返信する
真夏日 (諦念おじさん)
2019-05-25 20:31:38
麦畑が綺麗に色付きましたね。マクロの薔薇の花びらがいい感じですね。何処かの化粧品のコマーシャルに、美人と一緒に並べてみたいですね。
返信する
て年おじさん様、 (快談爺)
2019-05-25 22:16:16
此の暑さで、麦が色よく為りました、もう直ぐでしょうね、コンバインが入るのは?、
薔薇の1部分を切り取って優しい色にと想い撮って見ました。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2019-05-26 06:20:09
麦の色きれいに実ってきてますね
バラもマクロ撮影だと変わった表情が見えて最高です
返信する
麦秋、たなちゃん様、 (快談爺)
2019-05-26 09:10:37
麦秋は、初夏の風物詩ですが、昨今の気候
出は真夏日ですね、麦も色付き始めて
収穫時期に来ています、薔薇も綺麗に咲い
たが、前日の強風で花弁を痛めつけられ
哀れな姿に成って居た為、マクロで良い所だけを撮って来ました、露出+にして優しい色に、撮りました、此の画は、曇天の時に
だけに成功します。
返信する
-快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2019-05-26 16:09:06
 麦畑が一面に輝いているのも絵になりますねえ。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2019-05-26 18:14:01
今まで緑色の畑が、茶色に色づき、眼に映
えました、此処でカメラを向けました、
良い色に撮れたので、ブログしました、
麦秋の頃。
返信する

コメントを投稿