快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

7月23日ひさし振りの晴天、気温は高く蒸し暑い、カメラを持って公園周りを、為てきました、子供さんは着の身着の儘水に入り歓声を上げていた。

2022年07月24日 12時18分30秒 | 日頃の写真新活動

フローラルガーデンの駐車場の、南の向日葵畑の端に昨年と同時期に第2回案山テストテストの開催の準備を行っていた、24日〔日〕2時からコンテスト審査会が行なわれる。

案山子コンテスト募集の掲示板

案山子コンテスト「どろんこ道場案内幕。

一同整列、「昨日撮影」今日2体増えて居た。

向日葵が太陽を背に為て咲いて居た。

フローラルガーデンの噴水水遊びには都合の良い場所。

オットトこわいな~ぁ。今に噴水が飛び出るぞ、気を付けなよ””!、此方はミササガパークの水遊び場。

蒸し暑い、水遊びは快適だ、スマフォの父ちゃん一生懸命撮りまくっている。

令和4年7月24日(日)投稿。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やいま)
2022-07-24 13:51:18
フローラルガーデンよさみは
うちの畑の近くなのでいつも横を通ります。
ひまわりは、咲いてるな~と気づきましたが
案山子には気づきませんでした!
どの案山子も面白いですね。
暑いので子供さんたちは
公園の水場での遊びが楽しいでしょうね。
やいま様、 (快談爺)
2022-07-24 14:00:36
田間の晴れ間に公園に行って、蒸し暑いので
子供さん達は、水が恋しいでしょうね、
案山子コンクールも、元気なおじさん達が設置
して居ました。
Unknown (たいぴろ)
2022-07-24 14:59:52
私も水に入りたいです。でも水も生ぬるいのかなぁ?
案山子は楽しいですねー。小学生とかが作ったのかな。
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2022-07-24 15:13:25
 おお~、酷暑の炎天下では、格好の水遊び場ですねえ。今日、孫たちは庭で水遊びをしていましたが、ココへ連れて行こうかな。
こんにちは (ルパン)
2022-07-24 16:13:53
ユニークな案山子、
面白いですね。
夜になるとしゃべったりすると・・・
ビックリしますな。
たいぴろ様、 (快談爺)
2022-07-24 16:45:48
夏ですねぇ~、蒸し暑いです、水の恋しい
季節ですよね、小さい子供は、喜んで遊んでいましたよ、
案山子の作品も小学生のも有りました、
サークルでの作品もあります。
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2022-07-24 16:52:30
ミササガの噴水は、間欠方式です
小さい子供さんも、喜んで噴水を浴びていました、
フローラルガーデンのも間欠式で優しい流れでした、
お孫さんも喜びますでしょうね。
ルパン様、 (快談爺)
2022-07-24 16:57:43
個性ある作品ですよね、
夜見に行けば、呼び込み為て呉れるかもね、
モシモシ、ベンチで囁くお二人さん、
唄の文句であるようにね。
 (もっくん)
2022-07-24 19:15:45
ひまわり、水遊び。
いいね。
案山子コンテスト (諦念おじさん)
2022-07-24 19:58:09
色んな案山子が並んでいますね。それぞれアイディアが盛り込まれていて、おもしろいですねえ。
この時期、水遊び最高ですね。

コメントを投稿