快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

今年最後の、ディーサービスから帰って、今日は異常に寒さが厳しかったので、夕飯の支度は、暖かい物が好いと、思いすき焼きを作る事に決めました。

2021年12月25日 20時21分48秒 | 日頃の写真新活動

昨日、久し振りに牛肉を、買ってきました、具に、しらたき、春菊、しめじ、椎茸、葱、玉葱、焼き豆腐、牛肉150g、『割り下』は、すき焼きのタレ市販品を使いました。

ミニグリルパンで、すき焼きを作りました、自慢では無いが私の味覚に合って、熱々を美味しく戴きました。

今夜はクリスマスイブでしたね、子供の頃は旧約聖書で、キリスト誕生のイベントを開いて戴いた、懐かしい、此の唄を歌ってキリスト生誕を祝った、清しこの夜星は光、すくいの神子は、実母の胸に、ねむりたもう..夢やすく』・・・・♪♪♪令和3年12月25日投稿。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2021-12-26 15:16:24
 おっ、すき焼きとは美味しそうですねえ。
 私なら3日に一度でも飽かない料理ですね。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2021-12-26 16:43:47
最近冷え込みますので、暖かいすき焼きが
身体温まり、美味しく頂けて、最高の料理と
思って居ます、後で締めに「うどん」でも、
と思っています。
返信する
ミニグリルパン (もっくん)
2021-12-26 17:59:16
良いですね~。美味しそう~
ミニグリルパンもちょうど良い大きさで作りすぎることが無くなりますね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2021-12-26 18:32:28
初め、買うときは、ちょっと小さいかなと
思いましたが、ちょうどいい感じでした、
寒くなったから、鍋物が、良いですね。
返信する
すき焼き (諦念おじさん)
2021-12-28 18:02:43
お~、色んな具が入ったすき焼きで、栄養バランスが良さそうですね。アツアツで最高ですね。栄養付けて、寒さを乗り切りましょう。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2021-12-29 11:21:42
寒いときは、鍋物が最適です、冷蔵庫にある
野菜を、手当たり次第、入れました、美味しい暖かい、
鍋に満足しました。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2021-12-30 09:28:41
おいしくすきやきできましたね
熱いうちいただきますから寒いときいいですね

それでは良いお歳をお迎えください
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2021-12-30 20:29:27
今晩は、
最近寒さが厳しいので、暖かい物を好みます
牛肉は、お値段が張りますからね、たまの、
贅沢です、美味しかった、暖まりました、
たなちゃん様も、良いお年をお迎え下さい、
本年は、私のブログにご愛好を戴き有り難う御座いました、新年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿