快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

形原のあじさいの里本光寺さんよりも、多少見るところは多いと思いました、鉢植えの紫陽花が陳列為てあった、凡そ200鉢はあると思います。

2022年06月08日 13時12分36秒 | 日頃の写真新活動

まぁ、何方も一寸早かった、今月中旬頃が見所でしょう、紫陽花が咲いても雨の日が少ないので、

花が生き生きして居ない、何の花見ても元気が無いようだ、『鉢植えは別ですが』

此の様な、鉢植えが、おでむかえです、未だコロナの関係で一方通行観覧2m程間隔を空けて観覧為て下さい、

との立て札有り。

綺麗な紫陽花は、展示鉢です。

此方が紫陽花、前呆けの向こうに、三河湾を望む、ピーカン照りでは、紫陽花は元気がないのは、良く解る。

此の様に傾斜一面紫陽花が望める。

鉢植えの紫陽花は見事です、紫陽花鉢の販売もあります、チラッと値札を見たら確り為たお値段でした。

令和4年6月8日(水)投稿。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako1949neko)
2022-06-08 14:24:33
ば~ちゃんです。
形原の紫陽花もう15年くらい前娘と行ったのが最後です。
今くらいの時期でした。
三ヶ根山も紫陽花がいっぱいですね。グリーンホテルのお風呂によく行きました。♨️
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-06-08 15:29:41
本光寺は一昨年行きましたが、形原の里は近いのに行った事ないんです。一度トライしましたけど2キロ前くらいから渋滞で諦めましたよ。今年も快談爺さんのブログで見せていただいてヨシとするかな。
返信する
アジサイの里 (もっくん)
2022-06-08 18:26:55
ここには新しい珍しいアジサイがありますね。ここへは10年以上行ってないな~
一方通行では撮影に苦労されたでしょうね。
返信する
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2022-06-08 18:33:11
形原あじさいの里も、年々豪華な展開を見せて居ます、
三ヶ根さんも、多くな紫陽花が咲いていますね、雨が無ければ、紫陽花は生き生きして居ない。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2022-06-08 18:38:49
本光寺さんは、本堂の改修を済ませて新しく
生まれ変わりました、昨年の工事の雑音のことを思えば、
静粛な一時でした、只残念なことは、本命が
咲きが悪かった事です、あじさいの里は、人気が有りますからね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2022-06-08 18:43:45
展示場に名盤があるが、一鉢として同じ名前は無かった、
コロナのお陰で一方通行です、回れ右は×です、立ち止まってカメラを向けていると、
後から追い打ちを掛けられ、ゆっくり撮っていられない。
返信する
こんばんは (ルパン)
2022-06-08 18:59:15
ピーカン天気で三河湾が綺麗に見えますね♪
ちょっと、変わったアジサイはありましたか?
お値段が気になるね。

アジサイを見るたびに花火に似てるな~って
いつも思います。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2022-06-08 20:35:34
ピーカンで三河湾が綺麗緒ですが、紫陽花は
へたっていました、名前が色々で記憶に止められないです、そうですね、額紫陽花が花火を連想しますね、お値段は一鉢¥.7500でした。
返信する
紫陽花 (諦念おじさん)
2022-06-08 20:50:47
海を見下ろす斜面に沢山の紫陽花が咲いていますね。これで一雨来れば最高ですがねえ。
返信する
紫陽花の里 (猫親父)
2022-06-08 21:37:03
雨が降らないと、紫陽花も元気が無いのはよく分かります。
とは言っても、天気ばかりはなんともなりませんからね。。。
本格的な梅雨空になるのを待ちましょう。
返信する

コメントを投稿