快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

昨日のおとなのスケッチ塗り絵の疲れが有ったので、気晴らしに紅葉を撮りに行ってきました。

2020年11月08日 17時01分03秒 | 日頃の写真新活動

まだ早いと思って居たが、紅葉は、絶好調でした、コロナの所為で「もみじ祭り」は中止の様でした、祭りは無くても、もみじは今だ無い良い色でした、

目が覚める紅葉に、30ショット程撮って来ました、

三蜜に為るほどの人込みでした人を避けて撮っているが、どうしても入ってしまう。

銀杏の黄色が気になって撮って仕舞いました。

人の塊が映って居た、足だけですが、目障りですね、

 

池の映り込み曇り空でした、霞んでしまった、

此の画も池の映り込み、ライトアップでも有ったら良い画が撮れたのだが、コロナの所為です。

 

 

公園中真っ赤かに燃えていた、人混みも凄かった、此の後四季桜は如何と回って見たが、

未だ一寸早いようだった、家に籠って居たので、久し振りの遠出にストレスの解消になった、

次は、小原の四季桜を狙ってみよう、走行距離125km。

 令和2年11月8日投稿。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルパン)
2020-11-08 18:17:03
こんばんは、
素晴らしい紅葉ですね、
ここはどこかな?
ルパン様、 (快談爺)
2020-11-08 18:59:15
土岐市の曾木公園です、美濃34選の内に入って居る、紅葉の名園です、池に映りこむ
逆さモミジでも有名、今年はコロナの所為で、
ライトUPが中止です、夜の逆さモミジは、
神秘的な画に成ります。
紅葉 (諦念おじさん)
2020-11-08 19:59:25
最高の紅葉ですね。この紅葉なら、皆が見たくなります。3蜜にもなりますね。困ったものですねえ。
紅葉 (サンキュー)
2020-11-08 20:17:21
曾木公園の紅葉正に見頃ですね
毎年個々の紅葉は綺麗だと思います
小原の四季桜と紅葉の競演も良いですね。
諦念おじさん様、 (快談爺)
2020-11-08 20:33:32
もみじ祭りは中止でも、もみじは色鮮やかに
染めて居ました、もみじに集まる人、三密に成りそうデした、急所を撮って早々退散しました、今年の紅葉は良い出来です。
サンキュー様、 (快談爺)
2020-11-08 20:38:35
ヒョットスルト早いかもと思い出かけてみたら
最高な紅葉でした、小原へ廻ってみたがこちらは時期早々でした、四季桜は来週なら見られるのでは。
紅葉 (猫親父)
2020-11-08 20:50:16
今年は、何処も彼処もイベントは中止になってますね。
でも、季節は同じように巡って来るので、人込みを避けてみる事が出来たら最高でしょうね。
曾木公園も久しぶりに行ってみたくなりました。
猫親父様、 (快談爺)
2020-11-08 21:42:12
コロナの影響で、避けては通れぬ時世に成りましたね、季節は廻り来るが、人は見過ごす
事は出来ない、綺麗なのもは綺麗で人は寄る
来るので、接近は避けて過ごすことですね、
今年の曾木公園の紅葉は、出来すぎです。
曾木公園 (もっくん)
2020-11-09 10:01:38
紅葉祭りが中止だったからこれくらいの混雑だったんでは。
最高に綺麗な紅葉ですね。
私的には積極的に人を画面に入れるのも好きですよ。今は肖像権だな盗撮だのとうるさくなってしまったので残念です。
無邪気に紅葉の下で遊んでいる子供達のスナップが撮れなくなってしまいました。
もっくん様、 (快談爺)
2020-11-09 12:40:02
もみじ祭りが中止で、ライトアップが、無くなり、名物の池に映りこむ神秘的な画が撮れないのは、残念です、故意に移したもので、無い画が、有りますが、公に出すのを控えて
おります、大したモデルで、無いけれども、
肖像権で、揉めるのは、面倒ですからね。

コメントを投稿