Circle of Life

COURAGE=Communication+Simplicity+Feedback
膠原病・MCTDの通院記録など

生活変わりました

2010-05-27 21:48:20 | 体調
ジェイゾロフトで人生変わりました! とアヤシイ占いグッズの体験談に書いてあるようなことを語りたい気持ちです。
大袈裟かしら。
作業が苦なくできるのがいいです。
この薬を飲む前は、やらないといけないとわかっていても、実行するまでにかなり時間がかかっていました。
そして、だらだら寝たりせずに起きていられます。
ベッドの中にいるのが心地よくて、なかなか起きられない状態でしたが、これも起きられるようになりました。
ストレスになることはありますが、以前のように落ち込んで葬式ごっこみたいな陰気な遊びをしなくなりました。
希死念慮がなくなり、不思議と死にたいと思っていません。
こんなにいい薬なら、もっと早く処方してもらいたかったです。
1日中寝てばかりで最低限のことしかできなくて、自己嫌悪に陥っていましたから。
ただ、いつやめるかが問題ですよね……
明るい気候なって鬱がよくなったのかもしれませんし。
体調のほうは咳が酷く、あまりよくないのですが、精神面は今の調子を保っていきたいです。

「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」
 つぶやくことで無料で1円を募金できます(携帯可)
 Twitterアカウントをお持ちの方、ご協力をお願いします。
 送信データは暗号化されていますので安全です。
宮崎県口蹄疫被害義援金
 Yahoo!ポイントでも募金できます。

こんなときだからこそ、国産の安全で美味しいお肉を食べましょう。
ええ、ただ、口蹄疫被害応援を口実に焼肉屋さんへ行きたいだけなんです……

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Arkey)
2010-05-27 22:13:45
僕もジェイゾロフトを飲んでいたんですが、吐き気が酷くて、耐えられずに違う薬に変えてもらいました。
吐き気の副作用は大丈夫ですか?ちょっと気になったので・・・。
返信する
コメント、ありがとうございます (keycat)
2010-05-27 22:25:28
>Arkeyさん
寝る前に飲んでいますが、吐き気の副作用はありませんので、大丈夫です。
飲み始めに、胃のむかつきがあったぐらいです。
最も期待していた食欲減退は、まったくありません……
心配してくれて、ありがとう。
返信する
生きるって何・・・!? (春目漱石)
2010-05-29 23:35:39
はじめまして。

人間が生きて行く途上で、様々な試練や悩みがあります。
最近、「生きる意味が分からない。死にたい」という人が急増しているように感じます。


明日に希望が持てない不安な時代でもあるからでしょう。
しかし、こんな言葉を最近聞いたことがあります。

「あなたが”死にたい”と思って無駄に過ごした今日は、昨日しんで行った人が懸命に”生きたい”と思って努力した明日なのです。」

人は一体、何のために生きているのでしょうか。
人はどこから来て
何のために、勉強し、働き、生きて
どこへ向かっているのでしょうか。
なぜ、人は孤独なのでしょうか。
愛とは何か、生きる意味、死とは何かなどのことについて、ブログで分かりやすく聖書から福音を書き綴って来ました。
ひまなときにご訪問下さい。
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」(聖書)                   

「生きる目的は一体何か」
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/m/200705

「人生の目的と意味は何か」:
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/d/20060519
返信する
コメント、ありがとうございます (keycat)
2010-05-30 14:16:55
>春目漱石さん
はじめまして。
ブログの宣伝、お疲れさまです。
多くの人が見に行かれるといいですね。
返信する
パキシルで運命かわりました! (パキ子)
2010-06-04 22:04:54
こんばんは、ジェイゾロフトで調子よくなりましたか?良かったですね。

わたしは3年前、パキシル服用2週間ほどで良くなり、死にたいと思う感情がなくなり、朝の堪え難い憂鬱も去りました。2年続けて今は薬をやめて1年経ちます。服用中の2年前から社会復帰できまして、薬をやめた今でも働いてます。

なんか何年前、というのが多過ぎてわかりにくい文章ですね・・・すみません、ともかくジェイゾロフトは飲んだ事ないけれど、パキシルと同じSSRIの仲間なので効いている、という人が居て嬉しいです。

管理人さんはちゃんとした病院にかかられているみたいなので余計なことかもしれませんが、わたしのかかっていた医師は最低でも2年は続けなさいと言いまして、それを守って良くなったので、安定するまで暫くは飲んだ方がいいんじゃないかと思います。それ以前にかかっていた病院はけっこういい加減な飲ませ方していて、それでわたしはずるずるとなおらなかったような。数年も。
余計なお世話ですみません。

ともかく、このまま安定すると良いですね。わたしももっとはやく処方してもらえば良かったなと思いました。ネットや口コミでパキシルの怖い噂ばかり気にしていましたが、わたしには良い薬でした。管理人さんも合う薬がみつかって良かったですね。
では、長々と失礼しました。
返信する
コメント、ありがとうございます (keycat)
2010-06-04 22:52:46
>パキ子さん
パキ子さんもパキシルで良くなってよかったですね。
私もパキシルの悪い噂はよく聞きます。
あなたは鬱ではなさそうだから、抗鬱剤は飲まないほうがいい、やめられなくなると人から言われたことがあります。
ジェイゾロフトは、他の患者さんが試してみて、効かなかったと言っていたので不安だったのですが、私にはあっているようです。
気分が安定するまで飲んだほうがよさそうですね。
ありがとうございました。
返信する