Circle of Life

COURAGE=Communication+Simplicity+Feedback
膠原病・MCTDの通院記録など

おでかけ

2010-05-04 20:50:40 | その他
今日は、なっちゃんと食事を楽しみ、植物園へ行ってきました。

まずは彼女から内職の依頼を引き受けました。
納期のお盆まで、私はめでたく勤労者となります。
ひきこもりニートじゃないんだからねっ(キリッ
単純作業で量が多いですが、仕事を与えてくれたことに感謝しています。

お昼はメキシコ料理を食べに行きました。
独特のクセのある料理なので、気に入ってもらえるか心配でしたが、好評でした。
私はタコスとブリトー、中の具は豆でいただきました。
この豆がやわらかくて美味しくて、はまっています。
食事と会話に夢中になって、料理の写真を撮り忘れていました……
写真は、自家製チップス&グアカモレ。
グアカモレは、アボガドを吟味して、甘くて濃厚なものだけを使用したソースです。

食後の運動に、植物園へ行きました。
牡丹は終わりかけ、薔薇は開花前と、ちょっと時期がよろしくなかったです。
躑躅と藤、花水木が華やかに咲いていて、綺麗でした。
人出が多く、どこも行列ばかり……
狭い一帯にソフトクリーム屋さんが3軒もあるのですが、3軒ではたりないくらいの行列……
休憩に、MIXトロピカルとさくらのソフトクリームを食べました。
……気がついたら、ゴミ箱がありません。
ポイ捨てするなと言っておいて、ゴミ箱がないと困るのですけど。
食べ終わったゴミの処分は、なっちゃんがしてくれました。
そして、疲れないように、ゆっくり歩いてくれたことに感謝しています。
これが母だと、私を置いていってしまうので、追いつくのが大変なことになるのです……

今日は、なっちゃんのおかげで、とても楽しい時間をすごせました。
彼女には本当に感謝しています、ありがとう。

最新の画像もっと見る