Circle of Life

COURAGE=Communication+Simplicity+Feedback
膠原病・MCTDの通院記録など

気になること

2010-08-05 21:44:18 | その他
夜中に目が覚めて、マイスリーを飲んでまた寝たら、よく眠れました。
午前中のうだ暑い中、だらだら寝てしまうほどに……
だいぶ寝てしまいましたが、睡眠不足は解消されたと思います。
寝てばかりでしたから書けそうなことは、簿記の勉強が難しくてわからなかった、iPhone4での写真撮影は難しいくらいです。
このネタは別にとっておいて、気になる小ネタを風化する前に。

Realize SHINBUN CLIP(シンブンクリップ) 新聞クリップ
 お父さんが新聞を読む姿から生まれたシンプルな便利グッズ。
 新聞を全部読むのは入院中だけ、普段はTV欄と4コマ漫画、人生相談しか読まないダメ人間の私には無用のグッズです。

「カロリーゼロ定食」を作る
 ハムエッグがご馳走に見える定食です。
 最近の食品には「栄養成分表示」があって、カロリー計算が楽にできます。

総重量1kg超えも! 驚愕の“メガ盛りスイーツ”続々登場
 私が入院したら、お見舞いに持って来てください。
 家族や主治医にみつかって没収される前に、がんばって完食します。
 死んでお墓の前にそなえられても食べられないので、生きている間に食べさせて大往生させてください。
 ……これ、完食できるような状態なら、入院していないと思いますけど。

日本最高齢213歳も既に死亡 自宅に遺体
 「白骨のふりをしているだけ。まだ生きている!」
 非実在老人が刻一刻と増え続け、日本の長寿神話が危ぶまれていますが、ネタが現実にならないことを願います……

最新の画像もっと見る