Circle of Life

COURAGE=Communication+Simplicity+Feedback
膠原病・MCTDの通院記録など

お花見に行きたい

2010-04-08 21:45:52 | 体調
やっぱり寝不足のようで、早めに寝たら眠気がありませんでした。
昨日は体がひどくだるかったです。
紅茶を飲むのをやめて、ハーブティに変えたら、寝つきがよくなりました。
……カフェインがダメなようです。

だいぶ春らしい陽気になり、サンドイッチ作って、お花見に行きたい気分。
土手の桜並木と菜の花を見に行くのに、徒歩1時間かかるとあって、行く前から挫折するヒキコモリ……orz
家で春気分になるなら、桜のお香を焚いて、桜マグカップで桜茶を飲み、桜餅を食べるかしら。
初めて知ったのですが、桜餅は道明寺餅と長命寺餅の2種類がありますね。
こちらは関西ですから、道明寺餅が売られています。
長命寺餅のほうは、食べた記憶がありません。
桜餅の桜の葉が好きなのです。

Twitterにリウマチ関連のハッシュタグができました。

#RA_doc
#RA_doc 発言まとめ
 リウマチ科、リウマチ医、リウマチ整形外科、リウマチ内科、リウマチ膠原病、膠原病科、膠原病内科、免疫科等の医療関係者の方、基礎・臨床・内科・外科・コメディカル問わず、 #RA_doc のタグで幅広く情報交換致しましょう。

#RAjp
#RAjp 発言まとめ
 リウマチ患者さん用のハッシュタグ。

どちらも、お気軽に参加してくださいね。

最新の画像もっと見る