Circle of Life

COURAGE=Communication+Simplicity+Feedback
膠原病・MCTDの通院記録など

エアコン酷使

2010-08-20 22:13:28 | 体調
昨日は早めに休んだのですが、栄養ドリンクを飲んだせいで寝つきが悪くなっていて、蒸し暑さもありあまり眠れませんでした。
9時過ぎに目が覚めました。
それでも疲れがとられておらず、心エコーをした胸が痛いです。
蒸し暑さのあまりに朝からエアコン稼働……
エアコンの涼しさが心地よくて使いまくっていて、体調を崩しそうで怖いです。
どーすんのよ、今月末手術あるのに、体調不良で行けなくなったら……
毎年夏の終わりにはお腹を壊して、近所の診療所で点滴うたれるのが恒例にならないようにします。

昨日は疲れていて、いろいろポカミスをやってしまいました。
携帯百景に写真を投稿するのを忘れていました……orz
自ら皆勤賞を逃すとは、なんたる失態でしょう。
来月は気をつけます。

昨日母と話して知ったのですが、昨年亡くなった伯母の納骨がいまだされていないそうです……
本家の人たちが代々のお墓に伯母の納骨をするのを拒否していて、住職さん困っているでしょうに……
1周忌などは既にすませたとのこと。
本当は夫の伯父が本家を捨てたそうです。
本家の人たちはそれを受け入れられなくて、伯母を悪しざまに言っているのだと。
結局、伯母が亡くなるまで本家と伯母の仲は険悪で、遺言状に本家の人間にはビタ1文たりとも遺さないと書かれる始末……
伯母の億単位の遺産は、伯母の実家の兄弟たちが受け継ぐことになったのでした。
伯母には子供がいなかったので、相続争いになることぐらい予想がつきそうなものですが、生きている間になにもされませんでした。
相続争いが落ち着き、今はホッとしています。
母と話していて、死んだ後の財産のことを書き遺すのは大事だと思いました。
まぁ、私にはいわくつきの呪いの人形と、オタクしか買わない本・DVD・CDぐらいしか、めぼしい財産はありませんが、借金だけは残さないようにしたいものです。

最新の画像もっと見る