Circle of Life

COURAGE=Communication+Simplicity+Feedback
膠原病・MCTDの通院記録など

ハローキティ

2010-08-17 22:21:25 | その他
今日のお昼の笑っていいとものテレフォンショッキングのゲストはハローキティでした。
笑っていいとものテレフォンショッキングにハローキティー(CV:林原めぐみ)が登場!タモリが容赦ないツッコミを入れる
 ※動画は本日限定公開です。
タモリさんに突っ込まれていましたが、キティちゃんには口がないのに話せるというのが、なんだか違和感が……
キティちゃんに口がない理由は、見ている人と感情を共有できるようにあえて「描かない」とされています。
口がないことによって、どんな表情にでも見える効果があるそうです。
だから、デザイナーの女性がキティちゃんの通訳をしたほうが、つまらないかもしれないけど、私にとってはイメージが壊れなくてよかったのです。
いえいえ、声を担当した林原めぐみさんの演技は素晴らしかったですよ、イメージアップになりました。
中の人も、声に動きを合わせていて凄かったですし。
ただ、タモリさんに、イギリス出身で母国語が得意なのなら英語で話してみてと言われて、話したのがアメリカ英語だったそうですね……
キティちゃんのプロフィール紹介で、大衆受けするような、あざとい設定が明らかに……
って、設定って言ったらダメやん。
タモリさんは「その手でピアニストになるの?」と意地悪なことをけっこう言っていましたが、夢を壊さないように気を遣っているのがわかりました。
夢を売るお仕事はたいへんですね。

ただ不満なのは、我らがスヌーピーがテレフォンショッキングに呼ばれなかったことです。
喋れない犬を呼んだって……なんて言わないでください。
スヌーピーだって、演技の上手い声優さんを抜擢すれば喋れます。
第1157回 生誕60年 チャーリー・ブラウンとスヌーピーの秘密 2010/08/28(土)21:00~
8月28日の「世界ふしぎ発見!」はスヌーピーが主役ですから、皆さん、観てください!

最新の画像もっと見る