Circle of Life

COURAGE=Communication+Simplicity+Feedback
膠原病・MCTDの通院記録など

英会話教室 Lesson 18

2011-09-20 22:33:36 | 英会話教室
本日のお茶菓子
・ホワイトクリームクッキー
・ビスコ*2

・出席者 C先生 生徒 6名(男:1 女:5)

今回も読書感想会の予定でしたが、出席者が少なくて来週へ持ち越し……
テキストの勉強をしました。

●Text
p113
・Exercise 3.What ( ) he and the other teacher's doing?
前回のおさらい。
()内は、is, areのどっち? なんですけど、話を聞いていなくてわからず……βακα...

p116
・Exercise 5. 音読して、目的語を答えます。
・Exercise 6. 名詞を代名詞に変える。 I, my, meの使い分け、過去形疑問文の動詞の変化に注意します。

p117
・Exercise 7. very muchが入る位置を確認して、問題文をvery muchが入った文章に書き変える。
・Exercise 8. I like, I don't like, I enjoy, I enjoyedが文頭の文章を各2つづつ作り、すべての文にvery muchを使う。
 先生にcomputerはナシよ! と先制されてしまいました……
 FacebookやTwitterを使っていた文を書き直すハメになりました。

 I like watching movie very much.
 I like Snoopy very much.
 スヌーピーのコミック対訳版を持っていて、日本語で読んでいると言いました。
 日本語訳が易しいから原文の英語は簡単に思えそうだけど、私には難しいです。
 母が「娘の部屋は人形だらけ」と余計なことを言ってくれました……('A`)
 ええ、ええ、お人形さん大好きですよ!
 I was collecting Barbie dolls!
 他、volleyball, tennis, chocolate, ARASHI(Johnny&Associates)など。

 I don't like rat very much.
 I don't like beer very much.
 母はビール大好きですけど、娘の私は嫌いなのです。
 I don't like the smell and taste of beer.
 So, I cannot drink beer.
 他、caterpillar, snake, mosquito, cockroach, scary movie, English conversation!?

 I enjoy listening to music very much.
 好きな音楽、平沢進と言ってもご存知でないと思うから、jazzとclassicと言いました。
 I enjoy writing a letter very much.
 手紙はHandwritingですよー
 他、eating, watching TV, making a homepage by internet, shopping, studying English!

 I enjoyed reading a book very much last morning.
 I enjoyed the dinner my mother prepared very much this evening.
 ……特に意味はありませんが、母を持ち上げておきました。
 他、spa, talking with my friends afternoon, BBQ last month, Fire works last monthなど。

マダムの読書感想「みにくいアヒルの子」
すみません、内容を聞いていませんでした……
ただ、わかったのは、絵本を朗読しなくてもよくて、内容を3~5行にまとめて英作文しなさいという宿題でした。
私がやったの、大外れですから、書き直します。
気がついて良かったです。

●雑談
・日本の家紋
・秋分の日 Autumnal Equinox Day、お彼岸
・お茶漬け
 お米にお茶をかける食べ方が信じられなかったようです……
 詳しい話は、また来週。

●次回
 読書感想発表会
 Text p120まで勉強してくる。

……明後日は定期検診だというのに、感想文の書き直しや予習でハードな1週間になりそうです。
ちょっとは、すぐに英語で話せるようになってきました。
教会に通うようになったことだし、英会話のスキルが上がりそうです。

Thank you!

最新の画像もっと見る