Circle of Life

COURAGE=Communication+Simplicity+Feedback
膠原病・MCTDの通院記録など

牧師さん送別会

2013-11-24 19:48:22 | 教会
今日は聖餐式でした。
アメリカへ1年間一時帰国される牧師さんの送別会もありました。
サブウェイのサンドイッチが美味しかったです(*´~`)

説教は牧師さん最後かと思ったら、新しく来た牧師さんがされました。
……明日出国なのに、説教の準備している暇なんてないってか。

食事会が終わった後は洗礼式がありました。
誰かと思ったら、日本人教室の生徒さんだったのには驚きました。
クリスチャンではないと思っていたけど、奥さんがクリスチャンで、他の教会から転会してきたそうです。
奥さんは身重で動けないから教会には来られないとのことでした。
ウチの教会、礼拝堂が2階にあって、階段が危ない造りなんです……
まぁ、喜ばしいことです。
別の場所でしたので、私は行きませんでした。

牧師一家はこれからアメリカの各教会をめぐり、寄付金を集める活動をします。
来年、すっかり美人になったお嬢さんたちに会えるのが楽しみです。
オッサン? 忘れてませんよ、私と老け具合を確認し合って苦笑いでしょう。

最新の画像もっと見る