おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

うっかりですが、

2016年04月19日 | 給食

今日も暑くなりましたね。

子ども達のお口から 「のどかわいた~」のサインがバンバン出てきました。

確かに、のどが渇く陽気です。

日差しもきつくなってきていますし。

 

なので、本日保育園の中に掲示しましたが 

(準備出来次第で結構です!)

水筒の用意をお願いしますね。

 

保育園の門扉の出たところの街路樹が・・・・

こんなに、綺麗になっています。

 

例年より半月は開花が早いですかね。

 

こぐま・ぱんだ組で今日はお散歩をしてきましたよ。

この時期は、森林浴をしながら楽しめますね。

街路樹も次々といろんなお花が咲き始めます。

皐月・満天星つつじ等・・・   

 

では、お給食です。

〇ごはん

〇豆腐入りつくね

〇千草和え

〇わかめと絹さやの味噌汁

〇バナナ

・・・・・・・・すみません    

 ごはんにのりの佃煮を忘れてしまい写真に写っていません。

子ども達のご飯にはついていますので安心してください。

 

 

 

おやつは

・パインゼリー

・クラッカー

・牛乳

 

 

今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖か過ぎ | トップ | セサミパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事