おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

チキンピカタ

2018年10月24日 | 給食

今日は、幼児クラス3クラスで楽しみにしていた“ピクニック”

昨日から、お弁当が気になりソワソワ・・・。

帰りの道すがら献立を考えるのがちょっとは嬉しかったのではと推測します。

 

なのに、なのに、朝の8時頃。

空から雨が降っているではないですか!!

雲も不安定だし、、、、と先生達も悩んでいました。

場所を近くにして、出がけに天気になる兆しがあったので

「いざ出発!」と喜んで出掛けて行きました。

 

 

 

ところが、数分後

保育課からの連絡で、「草加西髙のあたりから大きな土佐犬が逃げた」

と言うことで、急いで連絡。

ピクニックはそこそこで保育園に戻ることになりました。

今日は雨の心配から~犬の件から、簡単には行かないピクニックに

なりました。

 

でも、お弁当は保育園の園庭ででしたので、安心してゆっくりと味わうことが

出来ました。

朝早くからお弁当づくりありがとうございました。

 

 

0・1・2歳クラスのお給食を紹介します。

・コッペパン

・チキンピカタ

・フレンチサラダ

・マカロニスープ

・オレンジ

 

離乳食(後期食)

 

 

3時のおやつは

・梅ジャコおにぎり

 

 

 

いまだ、土佐犬騒動は続いているようなので、お迎えの十分気をつけてくださいね!

 

今日も美味しく頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラップでおにぎりを作りました。 | トップ | ほうとう風味噌うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事