おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

ラップでおにぎりを作りました。

2018年10月23日 | 給食

お天気が悪くなってきました。

雨の予報も夕方・・・・だったのに、午前中から降り出しています。

そんな今日は、保育園では室内遊びとなってしまいました。

大きいクラスは、朝のひとときだけ園庭に出て遊びました。

 

お咳きが続きお休みしたりする子が見られます。

小さいと咳だけでもかなりの体力を消耗しますので、気をつけてみてあげてくださいね。

 

 

大きいクラスの話題です。

 

今日は「食育」

調理さんにいろいろ教えてもらえる日。

今日は『ラップで握るおにぎりの日』

ラップっていっても ♪~♬・・♬ョオ、ョ~オの方じゃなく。

サランラップ、ポリラップ、クレラップ系ですよ!!

 

忙しい朝に、ついやってしまう、あの方法。

巻いて巻いてくるっと!

 

今日習ったので、明日から直ぐ使えます。

忙しい朝についお子さんがやりたがったら、ごめんなさい。

でも、自分で作れる簡単朝ご飯ですのでおおめに見てください。

 

お給食時に自分のおにぎりは自分で握りました。

・おにぎり(具:昆布・おかか・梅)

・ちくわの磯辺揚げ

・手作り福神漬け

・あさりの味噌汁

・ぶどう

 

離乳食

後期食

 

 

おやつは

・ジャムヨーグルト

 

いつものプレーンヨーグルトに脱脂粉乳を混ぜると・・・・

マイルドな感じのヨーグルトになるんです。

今度、一度お試しあれ!!

 

 

今日も美味しく頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポークカレー | トップ | チキンピカタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事