おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

歯科検診でした

2015年06月25日 | 給食

今日は一年に一度の歯科検診の日でした。

 

5歳児さんから順番に行いましたが、5歳児から2歳児さんまでは誰も泣くことなく、とても上手にお口を開けて偉かったですよ~とナースが褒めていました!

 

ちょっと口をへの字にしていた男の子も

「大丈夫だよ、○○君はいつも上手に歯磨きしてるから。ちゃんと磨けてるかどうか診てもらうだけだからね

というと、あ~んと口を開けて、ニコニコしていたそうです。

聞いているこちらもほのぼのとした気持ちになりました☆

おうちでも今日の歯科検診の様子を聞いてみてくださいね♪ 

 

では本日のお給食です。

○かじきの味噌漬け焼き

○胡瓜ときゃべつの即席漬け

○みそけんちん

○バナナ

 

かじきの味噌漬け焼きは、味噌の味がなんとも言えず美味しかったです!

 

離乳食は

 

おやつは

○手作りクリームパン

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プールが待ち遠しい | トップ | あじさい・カッパ・誕生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事