おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

the 草加!!

2015年06月29日 | 給食

 

今日のお給食は

   給食 日本旅行  ~草加~です。

 

地元の食材、地元ぐるめ満載。

 

そうから揚げ・・・・・おせんべいの砕いたものを衣にして揚げてありますよ。

草加はおせんべいの街ですから、参考にして

おせんべいをもっと頂きましょう。

                    

                 からあげくんをup

 

午前中、お客さま・・・・淳子先生があそびに来てくれました。

かわいいお子さん、もう間もなく1歳になるそうです。

ひよこの離乳食を食べる様子を見ていかれました。

 

そうからあげも試食して行かれました。

「おいし~い。」って。

 

離乳食

 

午後から、日差しがあつかったけれど・・・

プール出しをしました。

なんと、

遠く、松戸から 前園長先生が工具片手に応援にきてくれました。とっても早く

アッと言う間に完成。

 

プールびらきを待つだけですね!

 

 

おやつ

・小松菜いり蒸しぱん

 

 

全部たべたら、“THe    soka”

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい・カッパ・誕生会 | トップ | 準備万端!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事