おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

準備万端!!

2015年06月30日 | 給食

6月も今日で終わり。

今日は、2・3歳児はダンス教室。

      4・5歳児は絵画教室がありました。

      

絵画教室では、季節にピッタリの“あじさいのお花”と“かえる”が出来ていました。

 

保育園では、明日からプールがはじまりますよ。

水着・バスタオル・プールカードは忘れないでくださいね。

それから・・・・体調を整えておいてください。

 

先生たちも、本日ミニプールの点検だの・日除けのテントだの出したり、組み立て方だの再点検し

明日にむけ準備しましたよ。

 

でも、明日から天気が  だとか・・・・・・・・・。

 

みんな!!てるてる坊主の準備、よろしくね。

 

今日のお給食

 

冷やし中華・・・始めました!!

 

一昔前、はやりましたね。このフレーズ。

〇冷やし中華

〇がんもの含め煮

〇りんご

 

保育園の冷やし中華は甘くてつゆまで一気に飲み干せます。

煮物もやさしい味なの!

だから、あっという間にお皿は空っぽでした。

 

離乳食

 

 

 

こちらはおやつ

 

・黒砂糖くずもち

 

目で夏を感じた今日のメニューでした。

ごちそさまでした

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« the 草加!! | トップ | 残念・・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めました (食べる人)
2015-07-02 16:02:29
んじゃ食べてみようかな、、
ってなりますよね。

「エビスあります。」
っていうのもいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事