おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

季節の素材

2018年10月18日 | 給食

1日1日、寒さに向かっていますね。

気温がどんどん   下降しています。

今日は、薄手の長袖で丁度いい感じでした。

 

雲も昨日よりも厚くなっている感じでしたし、着ている物の調節を

朝晩と日中と考えなくてはいけないな~と感じました。

 

 

では、今日のお給食です。

みんなの好きな唐揚げ!!

 

この言葉がけで、大きいクラスは頑張れるんです。

 

それから、本日は栗が。

この時期ならではの素材です。

・栗ご飯

・鶏の唐揚げ

・青菜の納豆和え

・豆腐と絹さやの味噌汁

 

「栗」季節を感じます。

 

離乳食(後期食)

 

 

 

おやつは

・プリン

 

 

今日も美味しく頂きました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭のきのこソースのせ | トップ | お麩入り親子丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事