KEVINサイトウの一日一楽 

人生はタフだけれど、一日に一回ぐらい楽しみはある。

今、僕は・・・香港です。

2007年02月02日 | Travel
 最近、PCいじっていないねと言わた。自分のBLOGは勿論、友達のBLOGにもアクセスしていません。

 外出が多いのでPCにふれる時間がない。

 そして、今、僕は香港にいます。

 香港ドルの価値が人民元に追い越されたりして、香港の凋落を、特に香港人の友人達が嘆いている。

 しかし、僕にとっては依然、香港は様々なインフラの完備をはじめ、中華圏ではシンガポールと並び最も居心地の良い場所である。

 ミィーティングを終えた後、火鍋を食べに街を歩いた。

 冬物バーゲンの時期だ。ひとつの店に滞在時する間は3分で充分。セーター2枚、更にカルバンクラインのレザージャケットを買った。50%オフ。滅茶苦茶安い。(写真)

 今日、行った火鍋レストランはとても綺麗な店だった。

 自分で調合するように、ソースの元がたくさんある。



 でもね・・。小奇麗な中華料理屋って何故か日本でも旨くないでしよう。
 この店も同じ。店が綺麗な分、味は今ひとつだった。

 辛いスープで汗かきながら、庶民的な店で食す火鍋がやっぱり最高だね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔に感激 | トップ | 今、僕は・・・ベトナムに着... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先程帰りました (あんとにお)
2007-02-02 18:32:38
香港では有難うございました。

最近は香港で食事&ショッピングなどゆっくりする事
が全くなかったので、ヘビーな打合せ後でしたが
とてもエンジョイできました。

CKのジャケット、写真で改めて見てもやっぱ格好良い
ですね。

火鍋は仰るとおりでリベンジしたい気分です(苦笑)

P.S.
帰りのフライトで「フラガール」観ました…Good!
返信する
フラガール (KEVIN)
2007-02-03 02:25:33
 飛行機はキャセイ?

 そうならば、僕も帰りに見れますね。
 松雪泰子が楽しみ。

 出張、御苦労様でした。
返信する
いえいえ (いそちゃん)
2007-02-03 21:55:00
そんなことないですよ。ちょっとブランクありましたが、私のブログにも先日大量コメント頂きました。あんとにおさんからも!

「フラガール」よかったでしょ?>あんとにおさん
返信する
フラガール (あんとにお)
2007-02-03 22:34:14
>いそちゃん様

先日は貴ブログデビューさせて頂き、恐縮です。

「フラガール」はとても良かったです。
恥ずかしながら最近は涙腺がゆるゆるになって
しまったらしく、しかもワインなぞ飲みながら
観たものですから、後半ウルウルしてしまい
大変でした(笑)

>KEVIN様
フライトは中国語では別の意味になるという
「全日空」(人生初利用)でした。
「フラガール」の他に「涙そうそう」、「地下鉄
に乗って」「THE GUARDIAN(守護神)」等が
ラインアップされており、大いに迷いましたです。
返信する
GURDIAN (KEVIN)
2007-02-05 22:39:31
 さすが、全日空。

 帰りのキャセイは、日本映画何も無かったです。

 GURDIAN見て、中々、面白かったのに、この映画は結構長いので、「そろそろ到着準備に入ります」とアナウンスが入って、突然、クライマックで映像が切れてしまった。

 頭にきたので、依頼された、乗客顧客満足度調査のアンケートに滅茶苦茶酷いことを書いてやった。
返信する

コメントを投稿

Travel」カテゴリの最新記事