KEVINサイトウの一日一楽 

人生はタフだけれど、一日に一回ぐらい楽しみはある。

Mr.&Mrs. Smith

2005年10月05日 | Music,Movie & TV
 飛行機に乗るのが好きだ。

 何が好きかというと、席に着いた早々にシャンペンやワインを飲めるということと(キャセイのスチューワーデスさんに貴方ほどお酒を飲むお客さんは居ないと言われた上に、手紙まで貰った経験あり)、映画を観ること。

 席に着くなり、シャンペンを注文し、それを飲みながら機内誌でどんな映画が観れるか早速にチェックする。

 シンガポール航空などは、進んでいるので、VIDEO ON DEMANDで100本ほどの映画が選べる。

 今回の帰国は、キャセイを使ったが、2本映画を観た。

 1本は”Mr.&Mrs.Smith” ブラッド・ピットとアンジョリーナ・ジョリーが夫婦で、二人ともプロのスゴ腕殺し屋なのだが、それを隠しあって夫婦生活を送っている。そんなある日、二人に殺しの命令が下る。そのターゲットは自分の妻であり、夫だったというストーリー。

 ハラハラドキドキという緊張感はまるでなく、気安く、暇つぶしに最適のエンタテイメント・ムービーだが、兎に角A.ジョリーの格好よさに魅了される。

 他の役者に食われることの無いB.ピットが完全に負けている。
 いい女で、惚れ惚れした。

 もう1本は、これも人気者のジェニファー・ロペス主演の"Monster in Law"。
 題名は、"Mother in Law”(義理のお母さん)に掛けている。

 結婚することになったジェニファーのフィアンセには、モンスターの如き強烈なお母さんが居て、このお母さんとしっちゃかめっちゃかのやり取りを繰り返すというコメデイ。
 このお母さん役を怪演するのが、名優のジェーン・フォンダである。
 
 喜劇をやっても、上手いね。
 そして、綺麗に歳を取っている。

 ダイアン・キートンの「恋愛適齢期」(J.ニコルソン、K.リーブスと競演)という映画を昨年、観た時も感じたけれど、単に若い頃,美貌だけで勝負した女優ではなく、内面に知性を持った女性は、歳老いても本当に美しい。

 A.ジョリーも、J.ロペスも当代1、2の人気者だけど、20年後、30年後に彼女らはダイアン・キートンや、ジェーン・フォンダのようになれるかな?

 きっと無理だろうな。

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール | トップ | 電車男 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (misao)
2005-10-07 12:42:19
ある人が映画の中の強くてかっこいい女性が好きだ、と言っていました。誰の事だろう?と思って聞いてみたら『ホワイトハウスの陰謀』という映画に出ている女性の事でした。

私の知らない映画だな、と思いビデオショップに走った事がありました。

そこに出てきたのが、<ダイアン・キートン>

確かに強くてかっこよくて、しかも賢い!いい映画でした。



内面に知性を兼ね備えた美しく強い女性。

私の理想とする女性像です。

ダイアン・キートン、ジェーン・ホンダ、二人ともステキな女性ですね。

男性も女性も年を毎年一つずつ重ねていくのは当たり前の事ですが、いかに美しく、かっこよく、素敵に年をとっていくのかは、今、歩いている道をきちんと自分の二本の足で進む事が出来るか、って事につながっているような気がしています。

頑張らなくては・・・・・目指せ、ダイアン・キートン!!
返信する
アニー・ホール (KEVIN)
2005-10-07 15:22:08
 ダイアン・キートンの代表作「アニー・ホール」は観ていますか?

 彼女のファッションが凄くお洒落です。

 当時の、ニュー・ヨーク・ファッションなのかな?!

 僕が、ファッション・プロデューサーをやるなら、アニー・ホール・ファッションを現代風にリバイバルさせる企画を打ちます。



返信する
音楽プロデユーサー ()
2005-10-07 15:26:33
 ちなみに音楽PRODUCERをやるなら、CSNY(クロスビー・ステイルス・ナッシュ&ヤング)のサウンドを現代的に蘇らせます。



 ハーモニーの抜群に上手い4人を揃えて、アコーステイック・ギターのサウンドを軸にサイケな音色の電子楽器で色づけした音楽が作りたい。
返信する
トラックバック成功ですね (いそちゃん)
2005-12-13 01:31:14
 KEVINさん



さっそくブログ中級コースの成果が出ましたね。

さすが優秀です。

で、私も同じようにトラックバック付けました。
返信する

コメントを投稿

Music,Movie & TV」カテゴリの最新記事