子育て猫育て自分育て

アメリカで出産・半年の子育てを経て帰国。とりあえず、日本での生活で日々感じたことを綴っていこうかと。

岩盤浴

2007-12-18 14:33:31 | つぶやき
冷え性のため、足が冷たいと気分が盛り上がらなかったり
朝、すっきり起きられなかったりいろいろ不調が起こるので、
近頃は朝晩、足浴しています。

それでも太刀打ちできない疲れがたまったのか、
全身(特に脚)にだるさとむくみがっ


足浴・お風呂・自力整体・ヨガ・・・。
どうにも手の打ちようがなくなってしまったので、
母が来てくれた隙に、家から5分のところにある
岩盤浴に行ってきましたー

Viviはスーパー銭湯大好きなんだけど、岩盤浴は初めて。
浴衣とタオルを貸してくれるので、更衣室で浴衣に着替え、
低温のサウナみたいな部屋に並べてある岩盤にバスタオルを敷いて、
うつぶせ5分+仰向け10分+休憩5分 × 2~3セット
その間に水もたくさん飲みます。

2セット目からじんわりした温かさを感じ始め、
浴衣がびっしょりになるくらい汗をかいて気持ちよかったです

ただ、3セット終っても足首から先だけはいまひとつ温まらず、
どうしようもない冷え性を自覚せざるを得ませんでしたが

でも、これを続けてたら代謝がよくなりそう


基本は1800円で結構高い
そこまで出すほどではないけど、
朝9時から11時までは早朝割引で1000円なので、
それくらいの値段だったらまた来てもいいなーって思います。
(ちなみに今回も早朝に行きました

終ってみたら身体はぽかぽか、
むくみも全部ではないけれど楽になってすっきり。
ケロヨン、待っててくれてありがとうね

最新の画像もっと見る