子育て猫育て自分育て

アメリカで出産・半年の子育てを経て帰国。とりあえず、日本での生活で日々感じたことを綴っていこうかと。

後追いってやつかしらん

2007-09-29 14:47:24 | 育児グッズレポート!
ケロヨンは7ヶ月を過ぎ、一人遊びも上手になったくせに、
Viviの姿が見えなくなると激しく抗議の泣き声が響き渡ります。


とは言え、ずっと同じ部屋にい続けることもできないので
ERGOで抱っこしorおんぶして家事をするのですが、
以前はERGOで寝かせてから降ろすことができたのに、
最近はすぐバレて目覚めてしまい大泣きされてしまうので
抱っこorおんぶしっぱなし状態でした。

とっても楽ちんなERGOでも、一日中×毎日使っていたら流石に腰が痛くなってきてしまいました。

なので、最近、家ではまたスリング登場です。
スリングは肩に負担がかかるけど腰は楽なので、ERGOとうまく使い分けてます。
家の中なら疲れてもすぐ降ろせるから安心。

後追いはちょっぴりしんどいけど、こんなにママっ子でいてくれるのも今だけだし、
どちらかと言うと、せっかく一緒にお風呂に入って
息子とコミュニケーションとろうとしてるのに大泣きされてしまう
ろっち(夫)の方が気分的につらいでしょうな~。

一日中家にいるのにネットも携帯メールを打つことすらも
ままならないという事実にびっくりですが、
そういう時期だと割り切って、家事もそこそこ、目一杯ケロヨンと遊んであげることにしまーす(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また (コチ)
2007-09-29 17:55:10
また、ブログが変わった?!
絵文字は健在!

ちゃくちゃくと成長中だね
返信する
おうっ (Vivi)
2007-09-29 22:24:44
やっぱ絵文字がかわいいのでgooブログお気に入りです

ケロヨンの成長に驚きっぱなしの毎日です。
公園で小さな赤ちゃん見るともう懐かしいもん(笑)。
返信する