goo

ヤマトナデシコ七変化 1話 感想

今クールは、実際面白いかは別として、「これ観たいわ~」と思うドラマが多いです。

これも楽しみにしていました!


このテのドラマは面白いととことんハマります!


雰囲気としては、
「花より男子」+「アタシんちの男子」+「野ブタ。をプロデュース」を足して3で割った感じ?

これ、原作って漫画だっけ?
なんだか、いかにもって感じですねえ。
漫画はきっと文句なしに面白いんだろうけれど、ドラマにするとあまり新鮮味…はないような。

とりあえずイケメンたくさん出しとくか。
女の子一人をその中にぶちこんどくか。
何かミッションを与えて、どうなるか視聴者を釘付けにしちゃおーか。

みたいな、制作側の狙いと言うか魂胆と言うかが、非常に感じられるという感じです(笑)。


ただ、それはこれまでのイケメン万歳なドラマでも同じだったので…「花ざかりの君たちへ」とかね(笑)…それに乗っかればハマれるんですよねー。

そう、そしてそれからあとはキャスト次第(笑)。←いや、これ一番か(笑)?


キャストはねえ~。
あらあ、これはなかなかいい感じのを各方面集めてきたわねえ、って感じか(笑)。

最初4人が登場した時はF4かよッとツッコミましたが(笑)。

亀梨くんは好きだし、「すんごいかっこいー」という設定も無理がないので、そのへんはまあ、いいんじゃないですか^^
私は冷凍して眺めたいとかそういうシュミはありませんが。←コレ一般的な趣味なの?


ただ、「アタシんちの男子」がワタシ的にはコケたので(好きだった人ごめんね)、あまり漫画的になりすぎると、途中で脱落するかも~。
漫画的になりすぎても、「メイちゃん」みたいに萌えられればいいけどさ(笑)。


個人的にはー!

あの亀梨くんの役のキャラは好きですね~。

俺様ホストがたまらんかったです(笑)!
思わず「私がオツギします」と言いたくなります(笑)。あの客の気持ちわかります!
ホストの時の髪型もよかったわ~~♪

ラストの「俺様の家賃のために」のあたりの俺様具合も好きです~。

あとの3人もいい味出していたよね。
特に手越くんの女装とか(笑)。

かわいかったですー!あとの2人も暗かったせいか、普通にきれいだったよねえ。
女には見えないけれどさ(笑)!


で、今回は北海道のスナコの友達が詐欺にだまされていた、ということで、詐欺ホストを逆に騙してお金を取り返そう!という計画をする話でした。

あれ?なんだか「有閑倶楽部」もちょっと入ってるか(笑)?

かなりの危機に陥ったのに、

「ブスナコ」パワーで解決って(笑)!

そんなんありですかー(笑)!!


しかしさあ。

あんな恰好であやしいスナコちゃんですが、素顔が奇麗なのは誰もがわかっていたので、「いつまでうっとうしい恰好してるんだよー」と思っていました~。

あんなに素顔がきれいなのに、「ブス」って説得力なさすぎて視聴者で本当に顔を気にしている人がいたら、反感買いそう…。
いくら「性格」ブスとか言ってもねえ~。
あんなきれいだったら、一人の変わった美意識を持った男に「ブス」と言われたくらいで、私ならなーーーんとも思いませんが~~。
このアタシをふるなんざ、100年早くね?と思うだけだよねえ。


今回のスナコの着物姿は、とにかくかっこよかったけれど、次にまたきれいなお姉さんになる時はどんな恰好なのかな。

毎回違う雰囲気で、見せてくれると面白いかも~。



で、これどんな風に話が進んで行くんだろう?
初回みたいに単発で、皆で何かをこなしていくうちにスナコが変わって行って、馴染んで行って、恭平と…って感じだと面白いなあ。

あのスナコの怪力アクション、もう一回見たいし(笑)。




というわけで、まあ、面白かったです~。

来週ももちろん観るよー。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 曲げられない... 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
こんにちはー (honey)
2010-01-16 09:07:09
つぼがいっしょなけろりんさん、
みてると思ってたわー。

そうそう、制作側がおもしろくしようとしても
すべってしまうドラマがある中
これはかなりうまくできていたと思います。
困った時はブスナコパワーで充分納得できましたw

俺様ホストはかっこよかったねえ~~。
ホストクラブのシーンもうちょっと
長くてもよかったわ。

なんかTBがとばないのでまたくるねー。
 
 
 
私もhoneyさんは見ていると思った! (けろりん)
2010-01-17 02:16:03
honeyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

私もhoneyさんは絶対に見ていると思いました!
これは結構楽しみにしていたんですよねえ。
続編ものが多いので、ついそっちばかりで、私はあまりこちらの事は騒いでいなかったのですが。

そうなんですよね~。
視聴者にウケるネタはもうわかっていると思うので、狙ってそういう要素をあれもこれも入れこんできても、スベるものはスベるんですよね。

これはスベる直前でとめていた感じが私は好きでしたねえ(笑)。
さじ加減がよかったです。って何をえらそうに(笑)。

あの「ブスナコパワー」もばかばかしくていいわ。

俺様ホスト、かっこよかったです!
女装とかも面白かったので、確かにもう少し見たかったな。
でもまあ…あまり趣味全開だと、スベる可能性が出てくるから、そのへんはやっぱりちょうどよかったのですかねえ^^

来週も楽しみですよね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。