goo

「CONTROL~犯罪心理捜査~」「美しい隣人」1話 まとめて感想

面白かったなー!と思うドラマだったらとりあえずは個別感想を書きたいところなのですが、今日放映されたドラマ2つ…まあとりあえず初回だし様子見…という感じだったのでまとめてさくっと書きます~。


「CONTROL~犯罪心理捜査~」
犯罪捜査ものは好きなので、とりあえず…って、これデジャヴ!?
つい最近書いたような気が…ああ!「LADY」だ(笑)!!

こういうの流行りなんでしょうかねえ…海外ドラマのパクリのような…でもなんとなく違うような。

最近フジテレビで夕方に「ガリレオ」の再放送をやっていたので、なんとなく記憶に新しいからかやたらと「ガリレオ」と比較してしまうような。
あ、似ている設定だからわざわざ再放送したのかしらー??

うん、確かに似ている。

偏屈教授に気が強い女刑事。

いやー、だけどすまん、つまらない。

ガリレオはすっごく面白かったけれど、こっちは…つまらなかったよ…これ正直な感想^^;
あまりここでここまで正直な感想を書いた事なかったんだけど、本当、他に言いようがない~~。

「MR.BLAIN」にも近いような…ああ、これも年末に再放送していたよね~。
でもあっちは面白かったけれど…以下同文(笑)。


なんだろうな。事件が地味??
まあ、実際は「LADY」みたいな事件はなかなか起こらないのかもしれないけれど、心理学がどーのと出てくるなら、やっぱり少し特殊な事件じゃないと盛り上がらないのかもなーと思いましたね。
同じような題材でも「LADY」の方が数倍面白かったしね。

大体、被害者の両親の挙動が不審…実は真犯人が両親でした…ってそりゃないだろ(笑)!!最後にひとひねりあるのかと思っていたら、そのまま終わるもんだからむしろびっくりしたよ!!

なんていうか…推理ものでもないし、あっと驚く展開があるわけでもないし…人情ものとも違うし…ジャンルがよくわからない(笑)。

役者さんの演技がどうのというわけじゃないのだけれど、役にもインパクトなかったしなあ…。
うーん。
とりあえず、来週はテレビがついていたら観る事にしようかなあ(笑)。

めっちゃ面白かった!!と思った人がいたらけなしてばかりでごめんなさいm(_ _)m


「美しい隣人」
こっちは今後に期待が持てるのですが…。

これは初回だから我慢できたよね!!

いかにも「何か起こるぞー」「怖い事が起こるぞー」と言わんばかりのBGMと急な停電なんていうアクシデント(笑)。
いつ仲間さん演じるサキが本性を現すのかとドキドキして心臓に悪かったです。

結局、ほぼ最後の方で主役の檀さん演じる奥様にもらったお菓子をゴミ箱にポイしたところまでだったという(笑)。
これが2回目以降もこんな感じだったらTVのリモコンを放り投げそうです!!

しかし、いくら感じのいい人とはいえ、会ったばかりの人に子供の幼稚園の送迎とか任せないよね(笑)。
幼稚園なんだから休ませて連れて行こうよ、お母さん~。

どうやらサキさんはあの時に亡くなった男の子の母親?ということなのかもしれないけれど、それだけでどれだけの事をしようとするのか、それが10話前後持つのかが楽しみ(笑)。
ただ、「それだけ」とは言っても子供が亡くなるって当人には凄い事だし、逆恨みほど恐ろしいモノはないので、かなり恐ろしいドラマになるかもしれない~と、つい観てしまいそうです^^

もしかしたらもっと深い謎もあったりするかもしれないし。

ところで、旦那様の役が渡部篤郎さんだと気づくのにすごく時間がかかってしまいました…(笑)。私だけだろうか…。


こちらは来週からもとりあえず観ると思いますが、いろんな意味でイライラしそうなドラマのような気もします。

「当たり」のドラマになるといいなあ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ LADY~最後の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。