goo

東京DOGS 1話 感想

前回の懐かしいような月9から一転、急に刑事ものですかー、という。
意外ですねえ、最近の月9は。

もうね、キャストが発表された時から気になっていたんだけど、あらすじとか読んでもっと楽しみになったよ~。

こういうの好きなもんで^^


それにしても1話!

面白すぎました。
まあ…大筋が突出して目新しいというわけでもないし、こういう正反対のタイプのコンビものも別に新鮮でもないんだけど!

奏とマルオーーー!!

どっちも甲乙つけがたくおかしい、そして、かっこいい♪

奏はさ!
携帯二つ持つべきかと!

あのお母さんからの電話がいちいちおかしすぎますー。
どんな状態でもまじめに出て返事する奏もおかしいし。
大体用事もどれもたいしたことじゃなさすぎるし!

息子さん、いつか死にますよ、お母さん!

しかしあの奏のキャラにして、あの家族。
どう育てたんですか、お母さん!

もうさあ、スーツ買うシーンとか、ホント、小さいシーンとかでも、小栗くんのまじめすぎる表情と演技がおかしいよねえ。
クールにすればするほど、笑えるんだけど。


そして、それと真逆なキャラというチャラチャラぶりを見せてくれるのが、水嶋ヒロくん演じるマルオなんだけど。

顔筋がーッ!

小栗くんが表情動かさない分、俺が動かしてやるぜ!と言わんばかりの表情の豊かさ。
インターホン越しの怪しいガス会社のヒトの顔も「何もそこまで(笑)」というくらいすごかったけれど、

「冗談です、アメリカンジョーーーーーク!!」
のあたりの一連の会話が!!
飲んでいたコーヒーまじめに吹きそうになりました。

や、ホント、何もそこまで(笑)って感じで。
何やってもおかしかったよ。
同じ刑事でもリンダくんとはかけ離れすぎですねえ。


この二人のやりとりだけ10話くらい見ていても、飽きないような気がします…。


ところで!

初回、成宮くんが出ていたではあーりませんか!
おー、成宮くんまでとは、なんていう豪華キャスト!
っていうか、成宮くんも、何だか悪人役が板についているわねえ、なんて思っていたら、



Σ( ̄ロ ̄lll) 死んだ。



レギュラーじゃないんかい!
残念ですー!←わーい♪イケメンいっぱーい、とか喜んでいたのに(え)。

ゲスト、ちょっと豪華だよね?
もしかしたら、毎回ちょっと豪華なゲストが出るとかー?
(でも一話完結じゃないしな、違うか?)

話の方は、正直、引き込まれてどうしようもねーぜー!!っていう程でもないです。
ただ、これはこういうキャラで見せるドラマみたいなので、初回これでじゅーーぶんです^^

これからどんどん盛上がるような気もするしね~。
ユキちゃんも怪しいけれど、何だかかわいいと思う!
正体はなんなんだろね??

しかし、ユキちゃん、あれは楽しくないよな…。
あの男3人に隣のテーブルから…異様です(笑)。

楽しすぎ。
今後二人の関係がどんな風によくなっていくかも楽しみっすね!



とりあえず、今クール、面白いな、というドラマは多かったのですが、やっぱりコレが一番だったかな。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
こんばんはー (honey)
2009-10-19 23:38:07
本命ドラマはじまったねえ。

私も事前に今日の分のあらすじ読んでて
お、成宮くんまででてる!豪華豪華と
思ってたのに死んじゃってびっくり。
なんてもったいない使い方ーーー。

奏のあのきまじめキャラからは想像もつかない
あの天然お母さん・・。
今息子が銃を手に犯人おいつめようとしてるのに
「流す人がいるから」って緊張感なさすぎです。

マルオもチャラい役を頑張ってましたねー。
それでもちゃんと戻ってきていっしょに戦って
奏に名前でよんでもらえて
これからどんどん仲良くなるんだろうな~。

 
 
 
私的には評価高いけど! (けろりん)
2009-10-20 21:25:20
honeyさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本命ドラマですねえ。
面白かったです、私は。
まあ、世間の評判的にはアレみたいですが(笑)、私も面白さのハードル低いもんで。
確かにストーリーはもうちょっと練ってくれると今後嬉しいけれど、まあ、いいや。

成宮くんがあれだけってびっくりですよねえ。
贅沢ですよ!!
ボスとまでは行かなくても、もっと重要な役かと思いました(笑)。

あのお母さん、敵のところに踏み込むときなんて、下手したら死ぬのにガンガン電話かけてきて信じられない(笑)。
しかも用事は「流しソーメン」!
なのに、普通に対応する奏がおかしかったですよねえ。
変な家族。

マルオとの友情がどうやって深まって行くのか楽しみです~。
こういうのはそこがキモなので。

しかし…もっと世間の評価もあがるようにして欲しいな…(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。