goo

「テニスの王子様 ドキドキサバイバル」攻略日記 鳳編

何かいろいろな方から「大丈夫ですか」と言って頂きまして^^

心配して頂いて、ありがとうございます♪
かなり回復に向かっています。

そういうわけで、現在なるべく安静に、と言われているので、今週はずっと「続・星の金貨」の再放送を観て泣いてみたり(昨日で終わっちゃったけど)、本を読んでみたり、たまっている録画を観たり、ゲームをしてみたり!
そんな毎日です。

こんな風に普通にTVを観たり本を読んだりした事、ここ数年ない気がして、私ちょっとばたばたした生活を送りすぎているのかなあ、と反省しちゃいました。
もちろん、回復したら以前の生活に戻りますがね~~←反省とかしてねーし。

おっと、多分この記事は、いつも来て頂いている方はあまりのぞかないと思うので、この辺でっと。


「ゴーオンジャー」の赤い車の声が浪川さんだったので、いきなりドキサバもチョタにターゲットを決めちゃいました。
チョタの笑顔の可愛い事!
育ちのよさそうな事!
まさに王子様ですね~~♪(跡部様も育ちはいいと思うけど…王子様ではないと思う(笑))
話しかけると、にっこりと丁寧な口調で優しいお返事が返ってくるんですよ!
ああ、これですよ。こういう優しさ、これまでのキャラにはちょっと欠けていたっていうか。

・・・( ̄~ ̄;)・・いや。

これまでのキャラが無駄にアクが強すぎたんだな(笑)!!

永四郎さんに真田様にゆっきーだもの(笑)!!
何だか、チョタがすっごい真っ白な王子様に見えても仕方ないです。

というわけで、優しい笑顔に癒されながら(そう、癒しがなかったな、これまでの人は)、プレイ開始となりました。

ところで、私、最初のプレイで失敗してから、失敗したくないので某攻略サイトさんを参考にさせて頂いてプレイしています。
そちらでチョタのところを拝見したところ…

!Σ( ̄□ ̄;)なんでこんなに「宍戸さん」!?

いや、宍戸さんプレイしているんじゃないから!と思わずページを間違えているんじゃないかと確認しちゃいました。間違いない、チョタのページです(笑)。
チョタ攻略のために、やたらと宍戸さんにまとわりつかなきゃいけないんですねえ…。必須ではないのかもしれませんが。
うーん、さすが(笑)!

ところで、宍戸さんは素敵です♪
リアルに氷帝に通っていたら私、跡部様でもチョタでもなく宍戸さんを好きになるんじゃないかと思います(笑)。
チョタ目当てで宍戸さんに話しかけている最中、何度乗り換えようと思ったか。

そして、宍戸さんと山菜採りにいきました。
「山菜って山に生えていないのに、何で『山菜』なんだろう…変だ」と妙ちきりんな疑問を投げかける主人公。
「そんな事を思いつく方が変だ」と言う宍戸さん。ごもっとも。
それに対して主人公…

「褒めないで下さい^^」

・・・・。

「(≧ロ≦) またこんなキャラか!!主人公!!

「褒めてねえって」って言われてますよ。
永四郎さんの時も比嘉の皆に呆れられていたでしょうが…またか…。

ところで、序盤、意外にチョタがいない事が多いのですね。
だからその場合はほとんど宍戸さんのところへ行っていました。
上がる一方の宍戸さんの親愛度。

こんな事じゃいけねー!と、何とかターゲットをチョタに向け直すように、一緒に探索へ。
主人公、何かのデータを取っている?というくらい、しゃべるしゃべる。

チョタの夏休みの予定を聞きましたところ…

「家族でフランスまで旅行する予定なんだ」

Σ(ノ°▽°)ノ フランス!?

しかもその言い方が、「ちょっと銀座でお寿司食べてくる」くらいのモン←けろりんにとって精一杯の贅沢(笑)…でした。
金持ちよ、金持ち。玉の輿だ、頑張れ主人公!!

チョタの好きな色は…オフホワイト(笑)!
変に似合いすぎるからまた怖い。
しかしどうでもいい事聞いているよな、主人公…。

そして、探索の最中に足に怪我をしてしまう主人公。
これでは帰れないから、とおんぶする事を提案するチョタを激しく拒否していました。
すると何とチョタが実力行使にでたーーーーー!

お 姫 さ ま だ っ こ!!!

すっげーです!有無を言わさず!!
し・か・も!

<( " O " )>出た!白バラ!

チョタは白バラか~(笑)。
真田さまのピンクのコスモスに比べたら、どれも可愛いものです。

今回のカップルはスキンシップがテーマでしょうか(笑)。
一緒に洗濯しながら、石鹸を落として、拾う時に接近♪
何だか実はよく状況がわからなかったんだけど、

チョタの異様な動揺だけは伝わった!

石鹸を拾った後のちょっと気まずい雰囲気…
チョタ「続き、しようか」
主人公「続き?」
チョタ「あ、いや、だから、洗濯だよ!洗濯の続き!!」
何慌ててるんでしょう(笑)。(だけど可愛い…)
と、そこでまた白バラ!!!慣れないなあ、この演出…。

主人公、チョタの好物を知りたいようですが、
よりにもよって跡部様に聞きに行きます(笑)。
なぜ跡部様(笑)。

大体「ビーフカッセロール」ってなに!!

こういうのこそ、無駄に親しくなっている宍戸さんに聞けばいいのに、宍戸さんに会ったら主人公、ヤモリ見せて喜んでたよ!!!
ワカランっす!主人公が!!

やはり今回のテーマはスキンシップみたいです。
何と!
チョタと一緒に海に泳ぎに行って、主人公、溺れました(笑)!(なんてベタな)
そして、チョタに助けられ、人口呼吸(笑)。(昔のドラマみたいです。
命の恩人のチョタ、なぜか「ごめん!」と逃亡(爆)!!
でもその後主人公、相手がチョタでよかったと告白。チョタ喜ぶ…そこで!

!Σ( ̄□ ̄;) 宇宙ーーー!!

↑ではすっ飛ばしましたが、今回2度目です。すごいなあ。

そして主人公、チョタの趣味を聞きにまたも跡部様のところへ!
「また鳳の事か」と言われています(そりゃ言われるわ)。

跡部様とか、チョタからしてみたら、絶対この主人公宇宙人だと思うんだよねえ…。なんか変人設定だよねえ?
チョタなんて、「鳳君と話していると楽しい」と言われて、一瞬喜んだのに、「同じ学年だから」って突き落とされてますよ(笑)。
で、その後自分も楽しい、って言ったら

「そういうこと、さらりと言わない方がいいよ。女の子は勘違いしちゃうから」
!Σ( ̄ロ ̄lll) おま!!

「えっえ!?さっきキミが言った事と…」
チョタ、明らかに動揺(笑)。そりゃそーだ!

「( ・∇・)さっき?なんか言ったっけ?」

コワいわ~、この女!

でもチョタはすでにゾッコン(死語)のようです!
恒例!!
朝部屋まで起こしにきてくれました。
ここでけろりん…

チョタの「おはよ」に倒れそうになった(笑)。
このゲームで、セリフをリピしたの初めてです。
この「おはよ」は超破壊的だったなあ…。目覚ましのアラームにしたいくらいだわ。

この後はラストの大イベントですが、比嘉の逃亡を寸前で止める、というこれまでの中で一番軽いイベントでした。
それにしても沖縄の武術で攻撃してくる比嘉メンバー…そこで主人公をかばって
「君はどんな事があっても俺が守るから!」
というチョタは確かにかっこよかったです。
でも、それ以上に

「かっこつけてんじゃねえ!」
と暴力をふるう比嘉のベタな悪役ぶりに驚愕(笑)。
比嘉、このゲームでの位置づけすごくないっすか。(原作でもそうか)

跡部様登場で問題解決。
二人は最後の夜に一緒に散歩へ出かけました。

おっちょこちょいな主人公に、
「本当、君からは目が離せないな」と、意味深なセリフを吐くチョタ。
それに対して

「( ・∇・)そうかなー?ところで鳳くんは本は読む方?」

・・・/( ̄ロ ̄;)\本なんてどーーーでもいいわ!!変なヤツ!!

名前呼びイベントでは、「さん」づけですよ。
やはり坊ちゃんだなあ…。そして、その後、蛍に囲まれながら3度目の宇宙!
さすがに3度目は驚かなかったよ…。

告白タイムはあっさりと。
こちらから告白しようとしたら、されちゃいました。
「好きなんだ」と言いながら、ズンズン近づいてくるのは怖かったけど(笑)。

EDは冬服でクラシック鑑賞。
その後はチョタの家で、チョタのピアノを聴くのだそうですよ~。

終わり…(* ̄∇ ̄*)

なんだかなあ…私が庶民のせいか、
あらゆる面でへだたりを感じたよ(笑)。
ナチュラルな坊ちゃますぎだね、チョタは。跡部さまくらいまでいっちゃうと、へだたりもクソもないのですが。
それから、主人公、チョタを振り回し過ぎ(笑)。
でも、チョタもチョタで、天然なのか(実は計算なのか!?)結構「!?」という言動がたまにあります。
ある意味お似合いか…。

優しくて、笑顔がひっじょー!に可愛かったです、チョタ。
が…やはりもう少しアクが欲しい(笑)。
私、このゲームに何を求めているんだろう…。

でも、このゲームの先輩からの話によると、
チョタは直接ターゲットにするよりも、宍戸さんでプレイする方が強烈
とのこと(笑)!

しまったーー!宍戸さんにすればよかったか(笑)。

まあ、でもあの「おはよ」が聞けたからいいや♪

次はもう少しアクの強いキャラで行こうかな。
ツッコミ甲斐のある比呂士さんなんてどうでしょうねえ^^
でも今の気持ちのまま宍戸さんをやってみるのもまたいいかも~~。
悩みます♪
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 「貧乏男子 ... 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
おかしい~~~ (honey)
2008-02-22 14:51:07
けろりんさん、こんにちは。

乙女ゲーの感想なのになぜこんなに笑えるのだろう。
この海編の主人公、かなり個性的だよね。

ちょたは白とみせかけてすっごい黒さを
感じたんですけど、私。。。
 
 
 
比呂士さんをお勧めします!! (sorcerer)
2008-02-22 17:35:02
けろりんさんこんにちは!

チョタ攻略したんですねー!
感想がいつもどおり面白いです!!

チョタは時価数億するようなヴァイオリンを
持ってるような中学生ですからね(汗
・・・氷帝学園って一体!?

確かに宍戸さんを攻略すると、恐ろしく黒いチョタを見られますよ(笑)

でもっ!!
乙女ゲーの楽しさを堪能するなら!!
ココは比呂士さんを先にお勧めします!!

なぜなら!とっても面白いシーンがあるのです!
紳士崩壊(爆)
腹筋も崩壊( ̄ー ̄)。。。

ところで、山編の主人公は可愛いんだけど、
海編の主人公は変人です。

もー、全部山編の主人公でよかったのに!

跡部様や観月さんと海編の主人公とかって、
激しくそぐわないんですよねぇ。

赤澤さんやジャッカルとは、面白くて似合ってると思ったけど(笑)

ではでは、、、
次は「比呂士さん」をヨロシク(笑)!
 
 
 
彼の「 おはよ 」は・・・・ (みぎり)
2008-02-22 20:44:32
最高ですよ、奥さん!!
あのひと声だけで丼飯5杯くらいいけるぜ私(爆)
んでもって人工呼吸はまたナイスネタでした
(でもさ、川で洗濯してるときもそうだけどチョタだけえらくスキンシップ多かったよね~)
ですが宍戸さん絡みがお約束なのは否めません
なので是非今度は宍戸さんをプレイして方向の違う黒いチョタに振り回されてみてくださいっ♪

あ、勿論やじゅう、じゃない柳生さんもええと思いますのでどちらも攻略したあかつきにはレビュー願いますです

んで、アッチの方はどうですか?
床ローリングできない(笑)のが辛いでしょうがどうぞお大事にね・・・・
 
 
 
主人公が変だから… (けろりん)
2008-02-23 13:04:56
honeyさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

笑えるのは、主人公がおかしいからですよ~。
突っ込みどころ、満載すぎません?この主人公…。
海編って、全部この子かなあ…(笑)。
跡部様とのカップリングが見ものですよ、ほんと。

チョタはひたすら白だと思っていたのですが(笑)。
他の方の感想を読んで、「黒!?もしかして黒?」と思い始めました。
確かに、随所で見られたあの強引な感じが…ありえます…。

今度は宍戸さんでプレイした時に、チョタに会えるのを楽しみにしちゃおっと。
 
 
 
バイオリン…高価だったのね。 (けろりん)
2008-02-23 13:10:04
sorcererさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです~。
あの「どるどる」を聞いていたら、急に(笑)。

バイオリンね!
高いバイオリンだったのね!
「グ」なんとかだったくらいにしか思っていなかったんだけど。
中学生の習い事にそこまで力入れるのがわからないですが、案外彼の両親は音楽関係の仕事だとか!?←資料を見てみよう…。

黒いチョタもいいですが、比呂士さん、そんなにおすすめですか。
確か以前にもすすめられたので、そうしようかな、と思ったのですが、紳士崩壊に魅力を感じます(笑)。
紳士崩壊に腹筋崩壊した~い。
次は紳士に決定かな…。

海編の主人公、おかしいですよねえ?
あの子が跡部さまとかと恋愛するって絶対変(笑)。
でも、永四郎さんとでもうまくいったんだから…跡部さまも珍しかったということで、ありなのでしょう。
観月さんは…かなり新鮮!
まずは学プリでやってみたいキャラです。

ジャッカルとはばっちりそうですね。
赤澤さんて、海だっけ?
結構好きなので、いずれは♪

次は比呂士さんにしますよー!
 
 
 
「おはよ」はやばかったですね。 (けろりん)
2008-02-23 13:14:14
みぎりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

いや~、ほんと、彼の「おはよ」は、息の吐き方といい(笑)、イントネーションといい、もちろん、声といい!全てにおいて破壊力ばっちりでした!
これまでそれほどチョタには興味がなかったのですが(すみません)、学プリでもやってみることにします♪

今回はスキンシップも多いし、宇宙も3回も出たし、何気に熱いカップルだったんですね~。
人口呼吸には、笑いました(笑)。

宍戸さん攻略の時は、チョタは怖いと聞いています(笑)。
この可愛いチョタがどんな黒い面を見せてくれるのか、楽しみですが、次は比呂士さんにしちゃいました~。
ええ、もちろん、無駄な突っ込みばかりのレビュー、書かせてもらいます♪

床ローリングは、確かにきつい(笑)。
気持ちだけローリングしまくります♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。