goo

絶対彼氏 2話 感想

びっくりした、びっくりした。

梨衣子ちゃん、なんと
一億円お買い上げ~~(笑)!

それは、もちろん、あのまま返品ということにはならないと思いましたよ。
だけど、いくらなんでも現実的に一億円の支払いは…無理でしょうし…購入、という選択にはならないと思っていましたー。

例えば。

並切さんが、もう少し梨衣子にモニタをしていて欲しくて、無料お試し期間を1ヶ月間延長するとか。
買い取りにはなったものの、一億円を梨衣子に払えるわけはなく
「一億円だな。何?払えない?じゃあ、50円だ」
なんていう、ブラックジャックみたいな(笑)、おまけをされちゃうとか。(ないない)

そんな事を想像していました。
が!
え?本当に普通に一億円で買っちゃうの!?
すごい(笑)。
生涯で一番高いお買い物だよね。


今回は、前回壊れてしまったナイトの無料お試し期間が終了し、やっと返す事ができる♪と浮かれていた梨衣子の前に、並切さん登場

お試し期間の破損に関しては…って!
元々勝手にモニタにして送りつけておいて!
破損だって勝手にロボットが動き回って壊れたわけだし…これで修理代100万払わなきゃ1億円で買い取れって、「詐欺」だろ、それ(笑)。
すごく普通に説明する並切さんが素敵すぎ
…実際の詐欺師もこんな風に説明するんだろうな…。

そんなわけで、押しの弱い梨衣子、100万円支払う事に(笑)。
ボンビーガールの誕生です。

「理想の彼氏」に「経済力」という欄があったらよかったのにね。

ああ、だけど!
「料理上手」とかっ、ツボついてますなあ。
朝からあんなヘビーなものは食べたくありませんが、家に帰ったらあんな食事があったらハッピーですねえ!
だけど筋トレは必要ないな(笑)。
家の中でフェロモンまき散らしながら筋トレされても、うっとうしいだけです。
というか、梨衣子、ちょっと趣味がマニアックすぎませんか。

もこみちくんの「セクシー?」は笑ったけどね。

梨衣子がお金に困っていると知るや、電池が切れるまでバイトを始めるナイトくん。
そんな彼にすっかり情が移った梨衣子。

ヤバい、気持ちがわかる…

私ってば、ヒロくん演じる室長を熱い視線で観ながらも、車の中で微笑むナイトに、心の中で「行かないでー」と思ってしまいました(笑)。
なにこれ、制作者の思うツボ(笑)。

だってねえ、あそこまで尽くされたらねえ…誰でもそうなりませんかー?
ただ、一億円と言う現実が立ちはだかりますがね。
というわけで、梨衣子にすっかり感情移入しつつも、一億円での購入はかなりびっくりしました。

本当、びっくりした(笑)。

ところで、↑のような事を書いた舌の根も乾かぬうちに(この表現はもしやおかしいですか)、どうかとも思いますが。

今週も室長がカッコよかったっす!

梨衣子が酔った翌朝のアップなどは、かっこよすぎて8歳の娘と転がりました(笑)。←娘、とうとうヒロくんファン宣言

どうやら室長も梨衣子が気になるようですし、妙な一億円ロボットなど買わずに、室長へシフトチェンジするべきではないかと思うんだけどなー、うん。

要するに何を言いたいのかわからなくなってきました(笑)。
ただ、どんなに頑張ってもナイトはロボット。
だけどこのハードルを越えてでも、迷いを感じる時が、梨衣子に、そして私のようなカモ視聴者にも訪れる時が…くるのでしょうね!?
楽しみだわ~~

うーん、だけど、ヒロくんの方がロボットだったら、ちょっとハードル低くなりそうなんだけどな…にゃほ。

というわけで、来週もとーっても楽しみ♪
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ アメトークが... »
 
コメント
 
 
 
室長かっこよかったねえ (honey)
2008-04-23 08:39:23
けろりんさん、おはよー。

クロノスヘヴン社はほんとに詐欺のよう。
なかば強引にモニターおしつけといて
あれはないよねえ。
しかも冷静に考えれば一介のOLに1億円ローンなんて
はらえるはずないのに。
セレブな奥様とかお嬢様じゃないんだから。

ナイトに情はうつれど、やっぱり室長、
というか水嶋ヒロくん、という気持ち、
すっごくわかります!!
 
 
 
悪徳商法(汗 (sorcerer)
2008-04-23 18:22:37
けろりんさんこんにちは!

絶対にクロノスヘヴン社は悪徳商法の会社だと思います(汗
本人達にその気がなくても!

派遣のOLさんに1億も払えないって!
なのにいきなりモニターに選んで払えとか
ありえないよね。

ナイトありきの絶対彼氏だけど、
もー、このドラマ枠、普通にお菓子メーカーで
リイコとソウシが恋愛、仕事でも2人で協力して
成功するって話で良かった様な気がします。

(マンガ原作にお菓子メーカーの設定は無い。)

ナイトは面白いし可愛いけども、
どうせマンガ原作持ってくるなら、その通りにすればいいのに。

まぁ、フィクションに色々言ってもしょうがないけど。

面白く見てるのは見てます。
 
 
 
70年ローンって (kobokobo)
2008-04-24 08:12:27
おはこんばんちわー!

派遣OLに70年で1億円払えるのか?
現実離れがまたまた進みましたが(笑)、どう落とすつもりなのか逆に興味が湧いて来ました。

情うつるのわかるわあ。
「設定」とか言われても、あそこまでしてもらえることって、ないもんねー。
室長とも気持ち通わせてほしいとも思って、見てますが。
室長の「おじいちゃんのシュークリーム」発言。
これにやられちゃってます。(笑)

あと、並切さんのこれからの関わり具合も、楽しみ♪
 
 
 
正式に訴えたら (けろりん)
2008-04-25 01:24:50
honeyさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そっか、そんな会社名でしたね←忘れてた

本当、ただの悪徳商法、詐欺です(笑)。
あんなやり方でモニタ押し付けたんだから、正式に訴えれば負けるわけないのですがね~。そこがドラマ。

一億円のローン、確かに支払えないかもしれませんが、sorcererさんの感想であったように、ナイト自身に働いてもらえば、何とかなったり?
一週間で35万稼いでくるんだから~…ねえ。

私も、ナイトにはほろっときますがね。結局ロボットなんだよね、と思うと…。
水嶋ヒロくんがとにかくかっこいいですよね~。
しかもちゃんと人間だし(笑)、迷う事ないですよね!?
 
 
 
やはりインパクト? (けろりん)
2008-04-25 01:31:25
sorcererさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当、完全に悪徳商法ですよ!
その気がなくても…というか、あれが自分たちでわかっていないとしたら、危険な会社です(笑)。

一億円…sorcererさんが書いていたように、ナイトが働けば払えそうじゃない?
一週間で35万だから…1ヶ月に100万くらい稼ぎそうだし~…1年で1200万…ほら、8~9年で完済だよ(笑)。
うわー、それじゃ、単なる労働ロボットですね。

>普通にお菓子メーカーで
リイコとソウシが恋愛、仕事でも2人で協力して
成功するって話で良かった様な気がします。

私としては、ヒロくんがたっぷり観たいので、それで充分ですが(笑)、やっぱりインパクトには欠けるのかも?今どき、ちょっと突飛な話じゃないと視聴者も食いつかないのかも、と思いますね。

漫画原作なら、漫画のいいところをきちんと残しつつ、ドラマとしていいものにして頂きたいかな。
この原作のファンの人が作ってくれないとね、やっぱり。

なんだかんだと、とりあえず私も楽しんでいます^^
 
 
 
おはこんばんちは(笑) (けろりん)
2008-04-25 02:25:46
kobokoboさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>おはこんばんちわー!

ぺんぎん村ですかー(笑)。挨拶で噴いた(笑)。

派遣OLに70年ローンで一億円ってもう、むっちゃくちゃですよね(笑)。ないない、って感じです。
それを、どういう風にまとめるか本当、楽しいかも。

大体70年後なんて、生きているかも保証はないです(笑)。

やっぱり、室長がいいですよね!
「おじいちゃんのシュークリーム」っていうの、意外で私もやられた(笑)。

並切さんはずっと今のままでいて欲しいです(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。