goo

銀魂 196話 「風ニモ負ケズ」 感想とか書いてみやすぜ。

アニメ銀魂は一応だいぶ前から観ているものの、毎週観始めたのはつい最近^^(秋頃?)
どどどどどっぷーっとハマって行き、コミックスも着々と集まっていっています。

ああー、幸せ♪私の幸せは銀魂と共に~…と思っていたら!

3月でアニメ銀魂終了のお知らせが。

ゴゴーン…。

原作は続いているのがまだ救いですが、かっこいい銀さんたちが動いているところがもう見られないなんて…(涙)。

というわけで、今週を終えてカウントダウンの数字は予告で「5」に!

今週から最終回までは、アニメ銀魂に
愛と敬意を込めて感想を書かせていただきますッ!



というわけで、今回は陰陽師のお話の続き、第196話「風ニモ負ケズ」でした~^^

ちなみにワタクシ、コミックス32巻までしか読んでいないので(雑誌は読んでいない)、テレビでこのお話初見です!


今回なにがよかったかってー。

銀さんのオトコマエなところですーー!!

よくよく考えて見たらホント、全く関係のない結野アナ(クリステルって嘘付けよ的な名前だよね)のために命まで張って(あ、万事屋のその他2名も一緒)、ニィニィ←爆 のところへ行く銀さん。

それを止める式神・外道丸に言った台詞がもー、オトコマエで!!

雨に濡れるのも血に濡れるのも構わないけれど、女の涙で濡れたくないって!!!

あぐ~~!ホレそうーー!

いまさらですが、ホレていいですか。
えーん、かっこいいよー。

っつーか、思うんだけど。
やっぱたまにかっこいいのがいいんだよね、きっと(笑)。

今回の台詞だって、毎週聞いたらお腹がたっぷんたっぷんになっちゃうよ(笑)。
銀さんが真面目でかっこいいのなんて1~2ヶ月に一度くらいじゃん(いや、もう少しあるだろ!)。
フランス料理はたまにでいいです^^
普段は卵かけご飯がいいアルよ!


かっこいいと言えば…。

おにいたまーーーー!

なんですか、あの妹萌えのカッコヨイキャラは!!
外見がまた素敵で泣けますが、妹の元旦那に放った攻撃が

回覧板(笑)!

ご近所ならではの攻撃ですね^^

つーか、普通に町内会とかに属しているのか…(笑)。


銀さんがお兄様と話すシーンで、銀さんの清明に対する呼び方が(笑)!

いつの間にか「お兄様」から「たまきん兄さん」に(笑)!

録画を観ればわかるけれど、途中でどんな経過を辿ったのか思い出せません。
ただ、途中に「ニィニィ」が入った事だけは憶えています!!

しかもそれに対する清明さんのツッコミが新八に負けてないじゃん!

ただ残念なのが、途中の銀さんたちの会話のネタがわかりません…。
そういうアニメがあるのー?えーん、悔しい~。



ところで、毎週くそ忙しい時間だと言うのに、銀魂をちゃんと6時からテレビの前に座って観ています。
PCのツイッターでリアルタイム実況つぶやきをしながら(笑)。

そこでsorcererさんが「パンデモニウムさんは来週か!」

とつぶやき、そして予告では新八がひたすら「パンデモニウムー!」を繰り返すという…

「パンデモニウム」ってなんだ!!

気になって仕方なかったので、sorcererさんに聞いたら「ググってみて」と言われ画像検索したらトンデモないモンが(笑)。


いやー、来週アレが出るの??むっちゃ楽しみアルよー。


とにかく、今週はカッコイイ銀さん、ニィニィ(違)、そして可愛い外道丸がよかったわ。

ところで、結野アナの天気予報、毎回絶対はずれるなら、それはそれでニーズがあるんじゃね?と思ったんだけど!「晴れ」と結野アナが言ったら傘持っていけばいいんだよ!
でもま、結野アナの天気予報がまた当たるようになるよう、頑張れ、銀さんたち^^



というわけで、終わるでござんす。

そうそう、テレ東よ!
アニ銀終わらせて後悔すんなヨ!!
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ ヤマトナデシ... »
 
コメント
 
 
 
こんばんはーー (honey)
2010-02-18 23:07:19
わーい!けろりんさんの銀魂感想!!

もっと早くから強力におすすめしておけばよかったな。
あと数回全力で視聴して笑ってください。

そっか、パンデモニウムさんは来週なのか~。
 
 
 
お早いコメありがとう! (けろりん)
2010-02-18 23:30:41
honeyさん、とーっても早くコメントをくださってありがとう!

いやー、ハマってますよ~。かなり。
もっと早くはまりたかった…とも思うのだけど、一応アニメは時々見ていたんですよねえ。だけど、ハマらなかったので、やっぱりタイミングがあるのかも?

なんせ、あの「レッツパーリ」の回でハマったので、そういう運命だったんだわ…。

でもとりあえず見逃した回が多いので、今後もそれを徐々に見て行かれるし、それで我慢します…。
再開しないですかねえ、そのうち…。

最終回ってどうやって終わるのですかね?
通常回みたく終わりそうで怖いんですけど(笑)。

そうそう、パンデモニウムって「さん」がつくキャラだったのね…。
sorcererさんも「さん」つけていたから、急いで記事も「さん」づけにしました(sorcererさんの台詞だけ)。
私は知らないからまだいいのだ(笑)。
 
 
 
パンデモニウムさん ( sorcerer)
2010-02-19 03:58:18
けろりんさんおはです。手ブロ描いてた~

パンデモニウムさんの事は先週から言ってたんだけどね~
何しろ強烈(=_=;)
そして新八が気の毒過ぎるカオスです!
じゃあね、お休み~
 
 
 
楽しみだー! (けろりん)
2010-02-19 08:09:38
sorcererさん、おはようです!
コメントありがとうございます。

つーか、こんな時間まで…ああ、描き始めたらとまらないんだよね、わかるよ、うん、同じ夜更かし族だし。
最近は早く寝るようにしているけれど(体力低下のため(笑))。

パンデモニウムってなんだよー、とあの時は暴れた(笑)。
みんな知っているのに、私だけ知らないのー!
もしや私が持っていない部分に出たのー?
と思ったら、新キャラなんですね^^
こりゃ楽しみだわ。

先週からなぞの名前と思っていたけれど、来週までひっぱられるとはなあ。

まあ,強烈は見て分かる…。

新八は今週ラストで気の毒だったけれど、来週どうなるのかなあ♪

遅くにコメントありがとね!
またあっちで会おう^^
 
 
 
Unknown (花月)
2010-02-21 19:01:58
銀魂は見てないですが、本当に終了なんですか?
さっき気になっていろいろ検索したら
実はエイプリルフールのネタでしたという予想や
しばらく休止やらそんな予想をちらほら見かけるんですが。
それになんか劇場版のコマーシャルもテレビでちらほら見かけますし、
劇場版公開前に終了というのが胡散臭い気がします。
とりあえず僕はけろりんさんが騙されたと思うのに一票入れます。

それはそうと実はハヤテ、出雲、ベイの
非公式ファンサイトを完成させました。
サイト名は「花は舞い 月は輝く」です。
ハヤテの非公式ファンサイトでとても大きな「ひなゆめ」などの
サイトよりかなり小規模な小さなサイトですが、
雑談掲示板、お絵かき掲示板、投票所といった
ある程度の掲示板などは設置しているので遊びに来てください。
ちなみに日曜の朝8時30分にテレビ大阪系などでやっているベイブレードと
サンデーのマンガのハヤテのごとくと連載が始まったばかりの
國崎出雲の事情を応援していくのがメインです。
 
 
 
読み込めないよー! (けろりん)
2010-02-23 22:30:42
花月さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ちょっとネットがしづらいPC環境にしていたので、レスガ遅れました。ごめんなさい。

で、入れて頂いたであろうURL、クリックしたけれど、エラーが出ます~。もしや、間違えて入力していません??それとも、こちらがなにかいけないのかな。
申し訳ないけれど、次、もう一度確認の上お願いします^^

うーん。
銀魂は、スタッフさんが大変お茶目で、そういったお遊びをよくやるらしく、ずっと見ていた人たちは
「また終わる終わる詐欺か」なんてずっと言っていたみたいなんですよね。
一旦終わって新番組みたいな事まで冗談でやっていたくらいなので、今回もそうかなあ、とか思ったのだけど…どうやら本当みたいなんですよ。

劇場版がアニメ終了後って、ありそうな気もするし~。
ディケイドみたいな(おい)。
エイプリルフールだったら、本当にいいなあ、と思うのですが。
花月さんの予想が当たるように祈っちゃいます…。

ベイブレードは見てますよ!
と言っても、子供が見ているので、私はちゃんと見ていないのですが、一応筋はわかります!
出雲っていうのは知らないかなあ。
ハヤテは花月さんのオススメでアニメ見て爆笑しました。

とりあえず、ちょっともう一度入力してみてください^^
なんで飛ばないんだろうなあ。
 
 
 
今度こそ大丈夫です (花月)
2010-02-24 19:24:44
今度こそちゃんとURLを貼りました。
これで行けますよ。
あとシンケンゴールドで思い出しましたが
ディケイドの放送時にシンケンジャーの世界で
シンケンゴールドをファイナルフォームライドという
アイデアがでていたらしいです。まあボツになったみたいですが。

それとあくまでこれは噂なので信頼性は少しかけますが
どうやら5、6月に超電王シリーズ第2弾が公開されるみたいですが、
噂が本当ならDVD化するのを待って、その時が来たら
レンタルしに言った方がいいです。
とりあえず言える事は噂が本当なら仮面ライダーの
映画史上、もっともお金を消費する映画になるという事です。
ちなみに主要ライダーは噂によると電王とニュー電王、
ゼロノス、そして何故かディエンドみたいです。
なぜディエンドかはわかりませんがまだデンオウデンライナーを
諦めてなかったんでしょうか?
ちなみに噂なので本当のところはわかりませんし
ディエンドが登場すると言って旅を続けるという感じで完結した
ディケイドが登場するかはわかりません。
もっともでてくるとしても友情出演とかその辺で
戦闘に加わるだけの可能性が高いです。
 
 
 
見たよー! (けろりん)
2010-02-24 20:29:33
花月さん、再びこんばんは!
コメントありがとうございます!

見ました!今度は見られた^^

本当にファンサイトですねえ。
頑張って更新してくださいねん。時々のぞきに行きます~。あ、ぽちっと投票しました^^
あまり詳しくはないんだけど、一応わかります!

シンケンジャーの世界は、面白くはあったんだけど、結果的にやっぱり…あまりいらない世界だったかな、という気持ちが残りましたね。
あの時、ゴールドって烏賊ちゃん追いかけていたんだっけ?
FFRがゴールドっていうのも見たかったけれど、うーん…あまりギャグっぽくなるのもね、という感じでしょうか。

電王の新作というの、ちょこっとだけ友達から聞いたんだけど、本当なのかな??
楽しみだけど、去年くらいクオリティ高くないとなあ。
でも1年に一度くらいシリーズでやって、その時のライダーがゲスト出演とかでも面白いかな…え、ディエンド?なんで(笑)。

あ、でもディエンドってさすらいキャラだし、なんとなくあまりディケイドの話でもメインの筋に絡んでいなかったし、そういう関係ないシリーズに顔出すのが似合っているかも。宝さがしてあちこち出没するなら筋も通るし。

戸谷くんは出るのでしょうかね?

とりあえず、劇場公開したらDVDを待たずに行っちゃいそうですわー(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。