goo

薄桜鬼(ポータブル) プレイしたよ! 感想その3

沖田、斎藤、原田、風間…とクリアしたので、残るは2人。

土方さんはどうやらメインぽいので、ラストのお楽しみにとっておくことにして、平助君を攻略することに。

うーん。

実は私、こういう少年キャラというか、年下キャラってあまり興味ないんだなあ。
でもまあ、千鶴とだと可愛いカップルになりそうなので、楽しむことにしました!

が!

平助君がどーこーより、このルートはアレでしょ、

山南さん、大 暴 走ッ(笑)!!

平助くんとの恋愛とかそんなんよりも、もう山南さんだよ(笑)。
狂いっぷりがハンパない(笑)。
ま、これまでもおかしかったけれど、このルートは…もうッ^^;

えー、あんた何してんのー!お千ちゃんニゲテー!!みたいな感じで、すまぬ、平助くんの印象がなんだか薄いよ(笑)。

ただ、ひたすら平助くんの頼りなさだけは印象的だった(笑)!
いえ、悪く言っているわけじゃないです。彼はあれがまたいいのです^^

他のキャラだと鬼さんたちを前にしても、もしかして羅刹化すれば互角、うまくすれば勝てる?くらいの期待が持てたのですが、どーにも平助くんだと「ムリ」みたいな気持ちになったものです(笑)。すまぬ、平助くん。

そこで心強かったのが、ちー様ですねえ!!
まさかここでこんな心強い味方になってくれようとは~。
お千ちゃんを助けに行く時に、ちー様に会った時は地獄で仏っつーか、地獄で鬼?

あれ?地獄で鬼じゃ珍しくも何ともないじゃん…。←どーでもいいか

ちー様と言えば、関係ないけれど

アニメで空飛んでたけど。

そんな設定あったんですか。鬼、空飛べるんですか…。

おっと、平助くんルートの話なのに、なぜそんな話へ。

そうそう、平助くんと言えば!!
洋装が超いいんですけどーー!!

それぞれ皆さん、洋装でがらりと印象変わって素敵だったんだけど、特に平助くんだよー!
短い髪になったらもう、可愛いってありゃしません!!

千鶴と2人で服についてあーだこーだ話しているシーンなんて、もう、かわいーーーー♪

そうそう、あとね、全員もれなく披露してくれたキスシーンですが!
意外なところで平助くんのが結構萌え萌えでしたなあ。
あの手の位置がたまらんかったです(こまけー)。

そんな感じで、なんとなーく頼りないながらも、全力で千鶴を守ります、みたいな平助くんもなかなかよかったのですが、結局やっぱりこのルートは

山南さんが持って行ったので(笑)。

ずるいよ、山南さん。平助くんに謝れよ!


そしてラストが土方さん。

なんと9章までありました。
が。

正直一番感想がない。

うーん。

ないよ、本当。あ、そうそう。うなじ!?

斎藤さんの耳たぶってのもアレですが、うなじから吸血ってのも(笑)。
吸っているところを見られたくないってのもわかりますが、なんかちょっと。
しかも、吸われている千鶴がちょびっと嬉しそうなのもちょいウケ。

ただねえ。
他のルートもそうなのかもしれないけれど、このルートで初めて千鶴、どうして新選組から出て行かなかったのさ、と思ってしまったよ。
千鶴がさっさとお千ちゃんたちと行動を共にするなりしていれば、死なないで済んだ人がどれだけいるか!!

源さんや山崎さんの時なんて、本当に泣けて来た~。


そうそう、山崎さんの黒忍服がいいわ~。好きだわ~。
なんで攻略キャラじゃないの?

攻略キャラと言えば、私、天霧さんや不知火くんも攻略したいわー。
特に天霧さん、かっこいー♪ 大好き~~。

あと、平助くんルートで山南さんがアレだったから(笑)、土方さんルートでの別キャラぶりに目が飛び出たわ!
山南さん、楽しいなあ。好きだなあ。



そんな感じで一応全員クリアってことで。

アニメも面白いですね~。
一体誰ルートでいくのか…まあ、普通に考えたら土方さんかな?アニメオリジナルの要素も加わったりするでしょうし、非常に楽しみですー。

ただ、私の大好きな沖田さんが・・・途中でフェードアウトなんだろうなあ、と思うと泣けてくる・・・。


ゲームの方は随想録のPSP版を楽しみにしたいと思っています!
あー、とにかくこれ、面白かったなあ。

これを勧めてくれたsorcererさん、ありがとー!
これ読んでたとしてだけど、また何か面白い乙女ゲーあったら教えてねん。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 薄桜鬼(ポー... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。