goo

風水さんに捧げる竜崎スミレ先生

 
  
胸から下は自重です(笑)。



本日2月25日は、All's Right with the World!の管理人、風水さんのお誕生日です^^

おめでとうございまーーーすッ!!


今回はいつだったかに風水さんに送りつけた(というか、色々な人にまわっている)「テニスの王子様」から竜崎スミレ先生をセレクトしました!!

ぱっと一度コミックスを読んだだけでは覚えきれないであろうイケメンキャラクターがわんさかと出てくるこの漫画で、一体なぜこのキャラなのかと…思うところですが、風水さんは好きみたいですよ(笑)。

竜崎先生にしようと思った瞬間、も、絶対水着姿だろうと(笑)!思ったのですが、実際描いてみると…まあきついきつい(笑)。
現在上でも描いた通り、資料であるテニプリが私の手元にないので、ネットで一生懸命水着姿の竜崎先生を漁ったのですが、その最中でふと我にかえると

!Σ( ̄ロ ̄lll) オイラ一体なにを…

と思えてきて(笑)。
イヤほんと、強烈なんだもん、竜崎先生の水着姿…。ずっと見ていたら目がちかちかしてきました…。

というわけで、一層ちかちかしそうな下半身は自粛致しました。
この下は想像でお楽しみください^^

一応いつも貼っている実物大のでっかい絵はコチラ!!


風水さんはホント、おっさんおばさん好きだよね(笑)。
テニスを読んでもらったあたりで、好きキャラを聞いたら出て来るのは少年ではなく、中年もしくはそれ以降ばかり…。
でも確かに風水さんの描くおっさん、世界一かっこいいんだよなあ…。
愛がこもっているんだね、きっと。
あ、若い人描いてもうまいけれどね、もちろん。


風水さんとはボウケンジャーの頃からのおつきあいなので、結構長いですねえ。
6年くらい?
ブログ開設のタイミングもほぼ一緒で、テレビの感想などを書くと結構近いところを突っ込みます。
感覚的にもかなり近い^^

お互いを「心の友」と呼び、何かの感想で不安になったら相手のところを見に行き、「一緒だ!」と安堵していたりします^^
あれ、ちょっと辛口に突っ込みすぎた?と思った時なんかも笑えるくらい同じような感想だったりしますね。

そしてかれこれ10回近く「密会」と称するオフ会でお会いし、盛り上がっています!
実際お会いしてもとても話題も豊富で、楽しい人なんだよ~。


彼女に限る事ではないんだけど、こうやってブロガー友達の誰かを語る時「インターネット万歳!」って思うのよね~。
ネットがなかったら遥か彼方で暮らす風水さんとお会いする事もなかったわけで。

ここ数年はツイッターでも会話しているので、ほぼ毎日会っている気分です。

風水さんはとても忙しい方で、本当に体が心配になるんですよね~。
まあ、えらい頑丈な人なので(笑)大丈夫とは思いますが、あまり無理しないでね~~~。




で。

昨年はたいちょおさんとの合作でワンピースのキャラを描きましたが…昨年の記事を見てもらえればわかると思うのですが、本当に…色々大変で(笑)。

いや、大変というのは、自分の絵を仕上げるスケジュールみたいなものが本当にいい加減なもので…。
今回も前日にばばーっと仕上げた感じですが、とにかく誕生日2~3日前まで何もしないです(笑)。
それがあたりまえになっているので、合作と言うと当然相手がいるわけで…相手に多大な迷惑をかけてしまうのです~。

前回は特にきっちりと早めに絵をあげるたいちょおさんと一緒だったもので、たいちょおさんを焦らす事に(笑)。
かといって、私と同じタイプの人とは恐ろしくて(お互い)合作とか無理なんだけど(笑)。
だれかスケジュール管理者がいないとね!

というわけで、合作は暇な時じゃないと無理となりました(今忙しいんです!)。

が!

でもやっぱり今年もたいちょおさんとちょっとは合わせたい…となりまして、「ちょっとコラボしたい」と相談したところ、「テニプリだろ!」というところまで即決。
その後風水さんが選手の中では比較的好きという不二&乾コンビにするか…とか迷ったのですが、結局スミレちゃん&オジイに決定しました(笑)。

たいちょおさんは早々にできてしまったので、それを一度拝見させてもらい、ちょっとだけ内容をかぶらせようかなあ、ということに。

そしてその間に今度はsorcererさんが「風水さんの誕生日の絵何か描いてる~?」と聞いて来たので上記の事を伝えたところ、乗ってくれまして(笑)、sorcererさんはこれまたおっさんの榊太郎先生を描いたようです(笑)!!
榊先生と知った時にはホント、「そっちかよ!」とツッコミました(笑)。

こうして

夢の中年(以降)トリオコラボが実現 しましたとさ^^

それぞれがどんな絵を描いたかはお二人のブログに行ってね~~。


でもやっぱり合作も楽しいよね…どなたかけろりんと組んでいつか描いてね…。
締切3日くらい前にならないと動かないけれど大丈夫だから、多分…。←3日前にならないと動かない時点で大丈夫じゃないのでは



というわけで、だらだらと自分が楽しかった事ばかりを並べてしまいましたが!

風水さん、おめでとう!

風水さんにとってこの1年も良い年で

ありますように!


一緒にオジイの年齢になるまで(何歳!?)戯れましょう!
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 新テニスの王... 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (花月)
2012-02-25 11:38:08
本当に竜崎先生を書いた事には色々尊敬します(笑)
それと良ければですけど3月12日は
僕の誕生日で1枚、描いてくれないでしょうか?
できれば不二かしい太、幸村のその辺辺りで。
 
 
 
ありがとうございます!! (風水)
2012-02-26 22:09:23
けろりんさん、素敵な竜崎先生をありがとうございます!!
おおお、すごいインパクトですよスミレちゃん!!
嬉しさに転げますわ~~~!
きっと竜崎先生はお若いときにはパワフルで生徒を引きずり回すタイプの顧問で、振り返ると誰もついてきてない!?とか、色々なご経験を重ねた上で、現在のあのお姿があるに違いないと思うのですよ。
キャプテン手塚との揺るぎない信頼関係、アクの強いレギュラーをまとめあげる手腕、選手の実力を引き出すとともに、レギュラー以外の生徒たちを統括、これって年輪を重ねて初めて可能になることだと思うんですよねえ。
オジイとのコンビネーションとか、ツボポイントが多いお方ですとも!

それにしても…けろりんさんったらどうして私がイケメン中学生より断然スミレちゃんだって見抜いてらっしゃるんですか!?
いや、たしかに日頃から好みのラインが中年以上というのがバレバレなのではありますが(苦笑)。
お忙しいさなかに私の好みドンピシャのイラストを仕上げてくださって、感謝感激です!
ありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!!
 
 
 
すごいキョーレツ! (sorcerer)
2012-03-01 23:36:48
けろりんさんこんばんはー!

やー!強烈ですね!ってか凄いwのヒトコト!
色遣いも鮮烈ですよねw

しかし、これはホントガチで風水さん向けですねw
線はすっごく商用というかプロフェッショナルなのに
何か・・・商用としては需要がなさそうなww

・・・熟女好きな人も居るからそうでもないか?


それはそうと、まぁ、お疲れ様です。色々。
相手と自分の関係性も鑑みず
図々しく要求を突きつける輩の相手は大変ですよね!

・・・え?嫌だなぁ、私の事ですよー( ̄∇ ̄)?
 
 
 
いやー、ちょっと無理です… (けろりん)
2012-03-06 00:44:59
花月さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

レスが遅くなってすみません。

描いている時は必死?でしたが、出来上がってみるとなんだか竜崎先生じゃない…ような(笑)。

誕生日来週なんですね、おめでとうございます。
いやいや…今ちょっとイラストなどという状況ではないので、申し訳ないです…。
当日ついったーでおめでとうを言わせて頂きます。
すみません~。

不二も幸村も描きやすそうですが、一番描いてみたいのは浦山しい太ですね(笑)。
ま、そのうち…。
 
 
 
すみませんー! (けろりん)
2012-03-06 00:49:31
風水さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あまりの忙しさにレスが…遅くなりました、すみません。

なんか、出来上がってみると竜崎先生っぽくないような気がして…もっとボリュームないとなあ。
もっと体にもしわしわ感がないとな(笑)。
難しいです、奥が深い。

そう、パワフルでいて、きっとすごくお美しかったのではないかと想像できます!
色々な積み重ねがあって、今の部員とのいい距離感があるのでしょうねえ。
いい先生ですが、時々異常に飛ばしているところがたまらないです(笑)。
ボウリングやビーチバレーの時の教師らしからぬハメのはずしっぷりがね、素敵ですよね。
オジイと二人でやりたい放題…。

風水さんが美形中学生に萌え~とか言っていたらむしろ不思議です(笑)。
風水さんを知る人は皆そう思っているはず…。
今回、たいちょおさんから先にメールで見せてもらっていたのですが、吹き出しました。
その後まさかのsorcererさんの太郎にまた(笑)。
皆さんおかしい…。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
いやー、いつもすまぬ。 (けろりん)
2012-03-06 00:54:19
sorcererさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
レスがすっかり遅くなってごめんなさい!

うーん、やっぱりおばさまはむずかしいよ…。
あのしわしわ感とボリューム感が全くない…。
出来上がってみたら、しわがあるだけの姉ちゃんじゃん!となってしまいました。
色はきゃぴきゃぴ感を出してみたので、いつになく鮮やかにしてみたのですが(笑)。

風水さん向けのキャラのセレクトがおかしいよ、みんな!
sorcererさん、そっちで来たか!と笑った…。
でも、中学生から無理に選ぶよりも絶対太郎だよね(笑)。すごいトリオになったよね!

需要は…太郎の方がありそう…オジイはどうなんだろう…。おじさま(っていうかおじいさま)好きも…いるんだろうし…。
そのうち若者も描こうね、sorcererさん!

いつもご心配をおかけしています(笑)。
まあ、いろいろ…ですよねえ…ブログを始めて勉強になりますわー。
いつもありがとね^^

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。