goo

お誕生日にいただきました♪その4

実生活としてはたいしたことのない誕生日だったのですが、ネット上では色々な人にお祝いをしていただき、素敵な日になりました!

そして、今度は風水さんから

モモタロスのイラスト♪

をいただきました!!

あ~~~ん^^ うれしいよ~~♪
モモタロスですよ!モモタロス!!

ええ、私の愛するモモタロスですーッ!!



いやー、よく描けているよねえ。



モモタロスを描いた事のある人ならわかると思うのですが、モモって非常に難しいのですよ~。
まあ、着ぐるみ系は全部難しいと思うのですが、その中でもモモは絶対に難しいと思う!!
顔がね!
バランスも取りにくいし、モモの雰囲気って出にくいんだよねえ。
あれ?私だけかな、それって(わからないけど)。
それから、風水さんのモモって、モモの表情もすごく出ている気がするんですよ~。
お面なのに、不思議と伝わるキャラが、本物によく似てます^^


それから、風水さん、めっちゃ今忙しいんだよね…。
寝ていますか?と聞きたくなるくらいです。
その中で、わざわざ私の誕生日に間に合うようにイラストを仕上げてくれたのかな、と思うと、泣けて来ます~~。

うるうる。

お忙しいのに、本当に、本当に、本当に

ありがとうございまーす♪


関係ないけど…。
去年の今頃は、もうすぐ電王が終わるとかなんとかで、妙に切ない気持ちになっていたなあ、と、モモを見て思い出しました。
同じモモスキーとして、去年は一緒に風水さんと寂しさを分かち合っていたのですが、今年は風水さん、キバ観ていないみたいだしな(笑)。

最初の方は観ていたみたいなので、ずっと観ていたらやっぱり似たような感想を持ったのかな~、などと思ってしまいます。
風水さんと私は、なぜかいつも感想がかぶるので(笑)。
感覚が似ている部分が多いのかな、などと厚かましくも思っています。


というわけで、風水さん、

どうもありがとう~~!! ←書いている事に収拾がつかなくなったので無理矢理な〆だな(笑)。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« お誕生日にい... 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
モモタロスー♪ (honey)
2008-12-23 09:59:09
けろりんさん、こんにちは。

素晴らしいですねえ、モモタロス。
番組終わってもまだ大活躍してるから
終わってる気がしないけど。
 
 
 
キバを見ていない俺、参上! (風水)
2008-12-23 20:59:13
けろりんさん、改めましてお誕生日おめでとうございます!
喜んでいただけてホッとしました(苦笑)。
そうなんです、モモタロスは…描いても描いても難しい…。
こんなにモモが好きなのに、どうして描けないモモタロス!
それでも、けろりんさんにはやっぱりモモしか考えられなかった!!
やっと忙しさが一段落してから仕上げましたので、お誕生日ギリギリになってしまって…何とか間に合った!というあたりが…。
これで喜んでいただけなかったらどうしよう…と心配しておりましたよ(苦笑)。

そして、昨年は切なさを分かち合った私たちですが、今年はすみません、はるか昔に挫折してしまったためにキバを見てないんですよ。
「同じ事思ってるー!」と感想がかぶる一体感をわかちあえなかったのが今年の痛恨事でした(苦笑)。
 
 
 
そうですね♪ (けろりん)
2008-12-24 09:17:54
honeyさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

本当に素晴らしいです。
ここまでリアルにかっこいい♪モモを描ける人は、そういないのではないかと。

番組は終わっても、映画もつい最近までやっていたし(あ、honeyさんも最近見たんですよね)、CMで声も聞いたりするし、あまり終わって一年もたつ気がしませんよね。
うちにもいまだに「モモコーナー」があるくらいだし(笑)。

年に一度くらい電王やってくれてもいいのですがね~。
でも、そうなると佐藤君の出演が難しいのかな。
 
 
 
ありがとうございます!! (けろりん)
2008-12-24 09:21:18
風水さん、本当にありがとうございました。

はい、もう大喜びですよ(笑)。

他のイマジンもそうですが、モモの顔って、本当に難しいと思いますよ~。
なんとなく…違う顔になってしまうのですよね、一歩間違うと。
漫画っぽくしてもそうなんだから、リアルに描いたら到底似ませんね、私だったら。

風水さんはとても上手に描けていますよー!

すごくお忙しい中、本当にありがとうございます。
無理させてしまったかも><
すみません。


去年を思い出しますねえ…あと何話、と毎週言っていたような。
キバもね、面白いので、あと何話、とは言っているのですが、去年のような切なさはないのですよ。
別に見なくても「もったいない」とまでは思わないような(そんな事言っていいのかしら)。

まあ、でもどこまで感想をかぶるか、確かめてはみたかったですね(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。