goo

銀魂 35巻 読んだよー。

「かぶき町四天王編」の完結編ということで、1巻まるまるシリアスモード…。

いや、これはこれでいいんだけどね、なんていうの?
感想を書くには、ツッコミどころがなさすぎ!てゆーの?

やっぱり、銀魂の感想を書くからには、新八ばりにツッコミツッコミツッコミまくれー!くらいの気持ちでいたいのにさ!
全編シリアスだとあまりツッコめないから何書いていいのかわからん…。

それから、今回ちょっと時間があるはずだったので、山崎のイラストが描きたくて(笑)←なぜって34巻のあんぱんが頭から離れないのよ(笑)  …を用意していたんだけど、意外に時間がとれなくて、下絵でリタイア…。山崎好きなんだけど。次の巻では山崎が活躍するお話ありますかね。



今回の「かぶき町四天王編」…カバーの裏に「一番人気の長編となった」とありますが、本当にそうなの??
何を根拠に?普通の毎週の読者アンケかなあ…。
もちろん面白かったけれどね。一番?というと、もっと名作があるような気がしちゃう。やっぱり映画効果が強いのではないかと(笑)。

とりあえず、最終巻かと思ったよ、一瞬。

いえいえ、この後もジャンプでは連載が続いているのは知っているので心配はしませんでしたが、これ本誌で読んでいたらちょっとやばい、と思うよねー(笑)。
アニメも終わってしまったし、映画化もされたし、そろそろこの辺で原作も終わりか?と思ってしまいますよ、この内容(笑)。

がっつりレギュラーの座にいたお登勢さんの死?から、仲間が一致団結して自分たちの町を守るために立ち上がり、そこへこれまで銀さんたちが助けて来た人達が集結し…なんて、これ、最終回にライダーが全部現れて戦っちゃったディケイドばりに終わりくさいよね!?
最終回か?と不安になったわ!

いや、ディケイドの方はむしろ普通に終われよ!と思ったけれど。

こっちは終わらないでよかったです^^
こんなすごい戦いしちゃって、こんなに爽やかに終わらせてくれちゃって、この後の話、どのツラ下げて(←日本語間違ってないか)普通の短編やるのか楽しみです^^
シリアス長編の後は毎回の事ですが、この落差がたまらないので、できれば同じ巻で違う話が読みたかったなー。

地雷亜の後の戦闘妖精シャザーンさんくらいの落差が見たかったなあ。
シリアスでかっこ良く終わられると、なにか物足りない…。


銀魂、大好きなんだけど、最近長篇多くないですか?
これは、そういう需要があるというデータの元にそのように敢えてしているのかなあ?
それとも、アニメとの関連とかの大人の事情?
単に先生が描きたいから?
長篇になると、どうしても銀さんがめちゃくちゃかっこよくなるし…それはそれでいいんだけど、銀さんはさー

たまーに煌めくくらいがいいなあ(笑)。

まあ、長篇でもずっと煌めいているわけではないので(笑)、いいのですが、ギャグの短編をずーっと読んでたまに「銀さんかっけー!」となるのがいいんだけどなー。
最初の頃の方くらいのペースがいいでーす、ってのはわがままですか。

長篇もシリアスじゃなければ別にいいんだけど…。


・・・・・。

あ?

あれ!?

いや、悪く言うつもりは毛頭ないよ!

好きな物は好きなので。ただ、短編読みたかったんだよぉー。それだけなんだよぉー。



35巻では、皆が饅頭を食べるシーンとか、やっぱり次々と仲間が現れるシーンかな^^
それから、ラストの銀さんと次郎長のガチ勝負!
お互いのアイテムを斬り合うっていうのがイカス!!


・・・・・。


ほら!ツッコミどころがないじゃんッ!!

あー、でもホント、今回も面白かったですよ。
最後の父娘のシーンもよかったよ。うん。

次の巻は10月?だっけ?
うわー、楽しみだよー!ちょっと短編恋しい。桂さんとか、真選組とかがそろそろ見たい。
この後高杉とか神威とかも出るとか聞いているので(ええ、私はコミックスオンリー派ですよ)、36巻に載るかな~。

なんだか、若干辛口っぽく読めなくもないけれど、短編が恋しい、それだけだから!



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 夏の恋は虹色... 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
こんばんはー (honey)
2010-08-11 21:04:47
ここまでひっぱられて話題になるディケイドって
すごいよねー。
これが東映さんの狙いだとしたら
私たちつられまくりだよね。
なにかっちゃー、おのれ、ディケイド!って
つぶやいてるし。
今どんなにはまってても
「絶望がおまえのゴールだ」はそこまで
つかわないもんね。
ってこれ、何のコメント?!

まるまる一冊シリアスだったもんねえ。
このあともややまじめなかんじが続くかも、、、
今は超くだらない話やってますけど、

シャザーンさんといえば
うち、今日その話みてました!
ハードディスクにいれっぱなしになってて
久々にサラダ婆の話みたいなと思って
昼ご飯を食べながら・・。
あいかわらずおもしろかったわー。

次の巻、いまのところ山崎は活躍してませんw
 
 
 
ロング作品の理由 (海苔玉フリカケご飯)
2010-08-12 22:17:54
それは作者の省エネかも、とのこと。アイデアがないとき、充電期間を置く必要があっても休めない場合の奥の手。
作者取材休暇は三ヶ月に一度しか使えず、加療するには診断書要りますし。
 
 
 
すみません… (けろりん)
2010-08-14 08:31:33
コメントありがとうございます。

すみません…現在留守にしております。

帰り次第レスさせて頂きます。

ぐぉめんなさぁーい!
 
 
 
爆笑~ (けろりん)
2010-08-16 23:20:58
honeyさん、こんばんは!
コメントありがとうございました。
レス、めちゃくちゃ遅くなってごめんなさい。

いやー、笑った!
だって、コメントまでディケイドが(笑)!
なんでこんなに愛されているんでしょうねえ、ディケイド。
え?違うか?
でも、なんだか、ここまで引っ張られるって、結構実は愛されているんじゃないか?とか思ってしまいませんかー?
「おのれディケイド」って結構普通に言ってますよ、私。
「絶望がなんたら」って言葉に出した事もない…ごめんね、照井竜。

って、レスまでディケイドだよー!

一冊まるまるシリアスって、面白いけれど疲れるっていうか、銀魂の何が好きかってやっぱりギャグなんだよなあ…で、時折はさまる銀さんかっこいいモードがいいんだよなあ…と、あまりにシリアスが多いのでつい愚痴になってしまいました。
そうかあ、しばらくややまじめですね。
実は、honeyさんとこのジャンプレビューは毎週読んでいます(笑)。
今どんな感じが知りたくて。適度に内容もわかっていんですよね~。

シャザーンさんは漫画で先に読んだのですが、腹がよじれて死ぬかと思った話でした。
くだらないですよねー。くだらなすぎて泣けました。
大好きです!

山崎活躍していませんか…あー、早くメイン張らないかなあー。って、なんでそんなに好き!?

 
 
 
実際そうでしょうねえ… (けろりん)
2010-08-16 23:23:34
海苔玉フリカケご飯さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

実際はそうでしょうねえ…。
短編一個、毎週考えるのは大変だし、長篇考える方が正直楽かなあ…とも思うし、シリアスだと大ゴマ使えるしな(笑)とか、色々省エネですよね。

シリアス長篇が嫌いなのではないのですが、やっぱり個人的には一番面白いのはギャグだよなあ…と思うので、長篇でもギャグでやってくれると嬉しいのですがね。

とにかく大変そうなので、体は壊さないように…と思いますが…ねえ(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。