goo

銀魂 202話 「春休み明けはみんなちょっと大人に見える」感想

きゃほーい!

アニメ再開おめ!!

嬉しいですねッ♪
とーっても嬉しいのですが、去年まで一緒にBSジャパンでの放送を楽しんでいた友人が、今期から放送がなくて観られない…ということでとてもがっかりしています…。
BSジャパンさん、何で銀魂やってくれないのかなー。

と、いきなり愚痴から始まってしまったのですが。

アニ銀には罪はないです^^

記念すべき1回目は、2年後のお話でした!

先日、友人(別の友人)とアニ銀再開の話をしていまして。
私は何も考えずに、前回サンタで終わっているので次は年賀状の話あたりから始まると思っていたのですが

「ひさしぶりの放映というチャンスにアノ話をやらないでどうする!」

と言われてしまい…確かにこういう時にあの2年後の話をやれば素晴らしく自然じゃないの!と目から鱗でした。
ぽろぽろと落ちました、鱗。

いやー、それにしてもウケた!!

2年後の銀さんの服装がまんまDB(笑)!

2年間の記憶もまんま(笑)。

上の友人に「DB見ずして銀魂を語るな」と言われ(実際はそうは言われていないけれど(笑))、DB全巻借りて現在読んでいます。
まだ出て来ていないのですが、このあたりのシーンってやっぱりDBにあるシーンなのかな~。読み進めるのが楽しみです^^

しかし、アニ銀さすがだな!

新八の頭の上に乗らないとすごさを表現できない銀さんと神楽のすごさを、絶妙な擬音とか動き?で魅せてくれたよ!

なんか本当にすごそうに見えたもん!

すごいパジャマっ子!
すごいいやしんぼ!!

二人とも確かに冷静に見れば人間としては劣化しているんだけど(笑)、「すごい」といえば「すごい」よ!
すごいよ確かに、うん!
ニュー万事屋、ろくでもない感じがしますわ(笑)。


途中で帰って来たニュー定春は、もっとの太い声かと思っていた。
九ちゃんの声…かなあ??
もふもふじゃなかったら定春じゃないよー!
こっちも劣化していませんか(笑)。
しかも、あのイボと本体が入れ替わるシーン、めっさ怖かった(笑)。


逃げ出した新八が向かった先は実家。
そこには近藤さんとラブラブ夫婦になったお妙さんが…。

近藤さん嬉しそう~~。

近藤さん応援し隊(いつできた?)の私としては、これはとても嬉しいシーンなんだけどなー。
もっと長く見ていたいくらいだったんだけど。
結婚しちゃっても、ちゃんと卵焼きに喜んであげる近藤さん、優しいよねー。
釣った魚にも高級の餌をあげちゃう人だよ!

新八はもっと喜んでもいいと思うよー。
いい兄だよー。

しかも、公務員になれちゃったのか!?(真選組って公務員?)
まあ、職場としては首をかしげるようなところだけど、万事屋よりは収入的には安定しているんじゃないかしら…。


で、このあたりまではまあ…2年経っていたらもしかしてなくもないかも…という気がするんだけど、この後あたりから段々テキトーくさい夢みたいになっていくんだよね(笑)。

九ちゃんが!
ヅラ子が(笑)!!

ヅラ子はどうしてああも九ちゃんとキャラがかぶっていると思っているんだろう(笑)!


来週も楽しみだわー。
予告ではいよいよ真選組に出勤だもんね^^


そういえば、OPとED。
OPは歌はあまりピンと来なかったんだけど、聴き慣れるとループするタイプの歌だわ~(笑)。
途中白夜叉が入るのが嬉しかったーー^^
かっこいーー!!

EDは、いいですねー!歌もいいのですが絵もよかった。
雨に濡れる銀さんが素敵~~。毎週これで癒される事にします!

そんな感じで、何事もなかったかのように自然に再開した風で嬉しかったです!
これから毎週月曜日は夕飯が遅くなりそうだよ。子供達よ、ごめん。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 銀魂 39巻 感想 リオンさんに... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (花月)
2011-04-05 19:44:22
今まで中途半端で見始めるのもあれなので
丁度良い機会だったので今回から僕も観る事にしました。
とは言ってもブログで感想は書きませんけど(笑)
下ネタはともかくパロディ面では面白いですね。
とりあえずドラゴンボールの
頬に十字傷のキャラが知りたいなら
下記の考案サイトのURL貼っているので
そこを読んでください。
そして笑いを堪えてください。
ttp://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/text/yamu.html
ttp://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/text/yamu2.html
ttp://hamq.jp/stdB.cfm?i=SAMIDY&pn=5
ttp://www.hamq.jp/stdB.cfm?i=SAMIDY&pn=13
ttp://www.hamq.jp/stdB.cfm?i=SAMIDY&pn=14
ttp://www.hamq.jp/stdB.cfm?i=SAMIDY&pn=15
ttp://www.hamq.jp/stdB.cfm?i=SAMIDY&pn=16
ttp://www.hamq.jp/stdB.cfm?i=SAMIDY&pn=17
あとついでに番外編の短編バカテスの
動画のURLも貼っておきます。
最初の話はお色気要素が強いので好みがわかれますけど
それ以外は面白いとお勧めできます。
ttp://www.youtube.com/watch?v=lMHDnQsKxnA&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=o3OCGqeGbDU&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=5oCXsV4dZG4&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=dzq5zjbUZWo&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=GiLpoELnLUY&feature=related
どれも5分くらいです。
 
 
 
ありがとう! (けろりん)
2011-04-06 10:59:03
花月さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

原作漫画を読んでいれば、そんなにアニメは変わらないのでどこからでも入って行かれるとは思いますが、やっぱりきっかけって必要ですよね。
私もバカテス早く観たいと思うのですが、いつでも観られると思うと長く時間が空いた時に…とか思ってしまってまだ観ていなかったり(すみません、せっかく教えてもらったのに)。
今日には観るぞ!
初めてのものなので、勢いがついていない、というのもありますが^^;

色々教えてくださってありがとうございます!
パロディも元ネタがわからないと面白さ半減ですものね~。頬の傷…考えてもいなかった~。読ませていただきます!
バカテスも少しずつ観ますね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。