goo

ブラッディ・マンデイ 8話 感想

なんだか~。

あの、ちょくちょく出てくるタイピング文字がイラーッとしてきた…。

ちょっと頻繁に入り過ぎじゃないかと^^;
私だけですかー。


それはさておき。

英が!英が!まさか亡くなるなんて思わなかったので、びっくりー!
助かるんだと思っていたのに、なんだ、この展開><
みんなで写真を見つけて見るところでは、本当に泣けて来ました。

先週、巻き込まれたくない、と一度は去って行ったのに、思い返してまた藤丸を助けに戻ってきてくれて…こんな事になるなんて。
先週の時点で、「そんな~」とは思ったけれど、私は普通の高校生がああいう風に考えても無理ないし、彼らを責める事はできない、と思っていたんだけど、それでも戻って来てくれて嬉しかったし、きっとこの友情パワーでいい方へ転がる、なんて期待していたのに!!

一番最悪じゃんッ!!!

でも、あんな事になっても、藤丸を責めるわけでもなく、自分の行動を後悔するわけでもなく、前向きな発言をする英に、むしろ泣けて来た…。

抗ウイルス剤を手に入れるのが、あとちょっと早ければなあー。

ボールペンが落ちなければなー!!!

ボールペンが落ちてしまったのは本当、運が悪いとしかいいようがないんだけど…。

転がらないようにしとけやー…。

いや、あんなことになるとは思わなかったんだろうけどねー。
ああー!ああいう不運ってイラッとくるーーーー。

あの食ってばかりいるテロリストもイラッとくるーーー(笑)!!!←やつあたり

…で、私が「ながら見」をしている事が多いので気づかないだけなのかもしれないんだけど、結局あの5人は、どこでブラッディXに感染したの??
拘置所にウイルスをばらまいたようだけれど、妙に刑務官の人達が倒れるのが早かったよねえ…発症までの時間とか、症状の重さとかってある程度操れるのでしょうかね~。

あんなの都市部にばらまかれたら大変だーーー!

ところで、一応英には抗ウイルス剤、飲ませてみなかったのかな?
意識失っているだけで、まだ生きている可能性もあったり…しないのかなあ。
もしかしたら、あの使わなかった1本が、そのうち役立つ時が来たりするのかもね。


イラッとくると言えば!!!

誰か鎌田にブラッディX投与しちゃえよ!

おっと。
物騒な発言でした。不適切、不適切(笑)。
だけどさー!!!
鎌田がテロリストの一味でないとしたら(一応「K」だけど、そこはかとなく漂う小物感から、違うと思われますが(笑))、ただの高校生がウイルスに感染させられて「名誉ある死」はないでしょ!!
こういう奴に限って、自分が感染したら大騒ぎするんだよ、きっと。

一度感染してミロ!!
ていうか、お前代わりに人質になれー!!

いや、ホント、一番の敵は馬鹿な上司ですな。

霧島さんやかおる、あと眼鏡のあの人なんだっけ?あの3人の人達、それから加納さんは信用できます♪

4人中3人が「K」だけど(笑)。
どれだけ視聴者を混乱させようとしていますかー。
世の中こんなに「K」が多いですか!!

って、私の本名のイニシャルは「K.K」だった事に気づいた!!!
ちなみに、宝くじの高額当選者にも「K.K」が多いらしい(笑)。←関係ないけど
なんだ、単に「K」ってイニシャルが多いって事かしら。

本当、あの3人はかっこよかったです。
サードアイとしての組織ではなく、個人の考えで、もしもの時には職を失う事も覚悟しての行動。泣けて来た。
早くあほ上司には退場していただいて、霧島さんが指揮してくれないかなー…。


今回、やっと藤丸と神島のつながりがわかりましたねー。
うーん…人並みはずれた能力を持つと言う事は、色々大変なものを背負ったりしちゃうのものなんですね。
あとは、Jが取り戻したいものって何なのか、気になるな。
純粋に教団と手を組んでいるという気もしないし…。


とにかく、2人目の犠牲者が霧島さんの婚約者だったり、3人目が藤丸の友達だったり…二人とも、誰かを守る行動をしたばかりに…という事だったので、泣けて来ます。残酷すぎるなー。
でも、いよいよ何だか「○人目」とか数えられないような状況になりつつあるし、テロリストがどんな行動に出るのか…コワいよー!でも番組的には楽しみだよー!

そうそう、上にも書いたけれど、不自然なほどウヨウヨいる(笑)「K」のつく登場人物…の中で、霧島、かおる、加納、それから小物感漂うから(笑)、鎌田は「K」候補から、けろりんは除外しますッ!!!

って、別の某医療系サスペンス番組で、「絶対シロ」と私が言い切って信じた人が犯人だったから、騙されまくりな視聴者を自覚していますがね、私(笑)。


それから…九条、も除外していいよね??
物語的には一番意外な人物で、ありそうな気がしないでもないけれど、自分も感染してしまっているわけだし、自分の父親関係で自分も事件に直接関わっていなくもない事を知らないみたいだったし。
何となく、音弥の撮り方があやしく見える時があるのは、ミスリードだよねえ?

これで音弥が「K」だったら泣く。
あの鼻血が「なんちゃって」だったら泣く!

某医療系サスペンス(チーム・バチスタって言えよ(笑)、もう)以上に泣くわー。暴れるわー。


しかし、それにしてもそうなると「K」って誰かねえ…。
これまでに出て来ていない新キャラだったら、もっと暴れるぞ、オラァー!
「K」っていうのは単なるあだ名で、実際は「K」のイニシャルじゃなくても暴れます(笑)。

けろりんからのお願い。
原作未読で、ネタバレも追うつもりはないので、通りすがりにコメント欄でKの正体書いたりしないでね(笑)。
普段はネタバレOKなんだけど、これはあまり知りたくないー。


あと何回?

どうか、これ以上犠牲は出ないで欲しいなあ。
…と、ドラマなのに、真剣に思ってしまったのでした。

頑張れ、藤丸ッ><

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (じんろく)
2008-11-30 07:15:47
ウイキペディアによるとKの正体は もうすでに初回から出てる人物だそうです。
それから2ちゃんねるによると 霧島さんがKだとの書き込みもありましたが こっちは信用しなくてもいいでしょう。一時は私もそうなのかと思いましたが、なんせ2ちゃんねるの書き込みですので。
音弥とJが兄弟という書き込みもありました。
なんせ2ちゃんねるですので。
でも原作と変えちゃってるかもね。原作では 英が死ぬのは腹を撃たれてだし。あおいも原作では空手少女で主人公を助ける立場なんだけど。音弥も弓道で主人公を助けるんだけどテレビでは助けたことってないですね。

学校と拘置所って近いんですね。英が口をすすいで
下水管を通ってウイルスが到達しました。サードアイも地理的に気づけよ。でもアホ上司の驚愕の表情には
ちょっと喜びました。
 
 
 
Unknown (じんろく)
2008-11-30 07:24:01
英がいつどのように感染したのか。
前日も、いつも一緒にいる人物がKだから。
 
 
 
ちょー! (sorcerer)
2008-11-30 10:00:48
けろりんさんおはよー!

人様の事なので、あんまり言いたくないけど、
じんろくさんのコメント書き方はどうだろ(汗
けろりんさんが赤字で伝えた意志とは、ちょっと反してないか?

けろりんさんは、こういうことしないでくれって言ってるんじゃないの?

wikiはちゃんと編集されてましたよー。

けろりんさんと、大体の感想は一緒ですが、
私は一応原作のKを知ってての感想なので、その辺の感じ方が違うかな?

私も鎌田はヒドイ目に遭えばいいのに!って思ったよ!
海外ドラマには、ありがちな上司なんだけど、
こういうやつに限って、パニクって味方を撃ったりするんだよねぇ。

あー、やだやだぃ。

ドラマは原作と話を変えてるっぽいので、
どう収拾を付けるのか楽しみです。
 
 
 
けろりんさん、こんにちは~ (honey)
2008-11-30 12:02:30
けろりんさんの本名のイニシャルは「K.K」だった
ってとこに爆笑しました。
K多いよねえ。。。
よくここまでそろえたもんんだと。

私もネタばれはさけてとおっています。
tb先の記事でこの人怪しいというのを
ちょっとみたけど、うちも音弥だったらやだって
書いてるのと同じレベル程度だったけど
この人だったらやだ!という人は絶対やめてほしいけど
対象者少なくなってきたよねえ・・。
 
 
 
上のコメント・・・ (honey)
2008-11-30 12:06:48
けどけど多すぎ・・。

途中書きなおしたりしたのを
最後に確認せずに投稿してしまいました。
読み苦しくてごめん。

一緒の騙され仲間ですから
Kの正体によっては一緒に暴れましょう。
 
 
 
ちょっと!じんろくさん><!! (けろりん)
2008-12-01 09:41:30
じんろくさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

…って、じんろくさん!!!
この追加コメントはなんですかーー!
だから、ネタバレはやめてーー!!

…でも、実は、なんと。
検索ワードをぼけーっと見ていたら、検索ワードでわかってしまったんですよね…がくり…。

なので、じんろくさんのコメントを見ても、特別ショックではなかったです…。

2ちゃんねるの情報はあてにならないとは思っているのですが、たまに普通に正しいものもあるので、怖いわ~。
どうやら原作の方では、謎が結構解明されているらしく??
私もあまりあちこちのブログやらを見ないように気をつけています^^;
霧島さんがKだったら、これまた泣くわ!!

原作とだとキャラも結構違うんですね。
あおいがいまいち何の役にたつのかわからなかったのですが、精神的な支えくらいにしかテレビだとなっていないのでちょっと残念?
でも、あまり友達キャラが目立つと、ドラマだとごちゃごちゃになりそうですしね。

健くんの弓道で助ける、っていうのは見たかったけど(笑)。

英から拘置所にウイルスが行ったんですか!?
私はてっきりテロリストが直接流したんだと…。
確かに、あれは近すぎます(笑)。
 
 
 
もういいのだ…。 (けろりん)
2008-12-01 09:48:06
sorcererさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

うんうん。
実はね…じんろくさんのコメントを見る前に、検索ワードをぼけーっと見ていたら、検索ワードでばらされてしまったよ(笑)。もちろん、検索だから意図的じゃないし、たまたまだけど…。

だから今回はそんなにショックじゃなかったです。

まあなるべくコメントではばらされたくなかった、というのがあって注意書きしたのですが、こういうのよりももっと通りすがりの人の意地悪な人が(笑)、ずばり「○○です」とか書くかも、という意味もあったかな^^;

まあ、なるべくね…知りたくないわね…。

wikiは見ていないけれど、やっぱり原作を単行本だけで見ている人とか、ドラマを楽しんでいる人のためにも、あまりずばりネタバレはしないでくれているのね。

Kの正体を知っていたら、ちょっと確かに感想違うかもしれませんね。
あまり気をつけて見ていなかったし。
知った上で、また見てみたいとも思います。

鎌田はねー。
ああいう人間って実在するのかなあ。嫌ですね。
海外ドラマに、確かにいそう(笑)嫌な上司。
こういうのは結構気が弱そうだしね。そういう情けない目にあったら嬉しいわ、ホント。
(味方を傷つけて欲しくはないけど)

原作はまだ続いているのよねー。
私は原作も知らないので、違うラストで全然構わないのだけど、きれいに終わって欲しいなあ。
テロリストが逃げて、続編、とかってちょっと気持ち悪いし(笑)。
 
 
 
Kは多いですね。 (けろりん)
2008-12-01 09:55:21
honeyさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい、K.Kです(笑)。HNもKですし。

この番組の登場人物、実社会よりかなりKの比率が高いとは思いますね(笑)。
あちらもこちらもKだらけ~。

Kの正体はふとした事から結局知ってしまったのですよ、私…。
検索ワードにずばりそのまま入っていまして><
ぼけーっと見ていたので、がくりとしました(笑)。
原作とドラマが同じとは限りませんが。

普段はネタバレ、全然OKなのですが、これに限っては純粋に驚きたいなあ、というのがありまして、なるべくネタバレは避けていたのですが…今回、珍しくTBとか送ってみたりしたものですから、ネタバレしそうなものを読まないようにするのに苦労しました…なのに~。

この人だったら嫌だ!という人はやめて欲しい…のですが、この人だったら嫌だ!と言う人が多すぎるかも~。
サードアイの信頼できる人達や、友達は絶対に嫌だしね…。

正体は知ってしまいましたが、やはりそのバレ方など次第では、暴れますよ~(笑)。


 
 
 
多分違うと思うよー! (sorcerer)
2008-12-01 14:06:26
けろりんさんこんにちは!

気休めにしかならないと思うけど、
多分けろりんさんが「K」って思ってるのは
Kじゃないと思うよ!

楽しく最後まで観ようね♪
 
 
 
ホント?ホント? (けろりん)
2008-12-01 14:09:24
sorcererさん、再びコメントありがとう!

そう?そう?違うかな?それならいいんだけど。

とりあえず、私がそうなのかなと思っている人だとしたら、筋も通るし…と思ったから…。

でも、もしかして違うかも、と思っていれば、まだ楽しく見られるかも(笑)。
なるべく今後もネタバレは避けて通ろう(笑)。

どうもありがとね♪
 
 
 
こっちもこんにちは (honey)
2008-12-01 16:00:03
うちもあったーー、検索ワード。涙。

でもKの正体3人くらい別の人の名前があったわ。
 
 
 
3人くらいありましたー(笑) (けろりん)
2008-12-01 17:27:59
honeyさん、またまたありがとうございます。

そうそう、うちにも3人くらいあったんだけど…なんていうか、信憑性のありそうな感じなのが…あって…(泣)。

でも、ネタバレ見たわけではないので、「そうかな」くらいに思っていれば、まだまだ普通に楽しめます!
単純な人間なので(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。