goo

新テニスの王子様 6巻 感想

 
今回は久しぶりにイラストをつけたので、アップが遅くなってしまったよ!

6巻も名シーンが多くて、どこをイラストにしようか非常に迷ったのですが…。
多分、

読者のほとんどがツッコンだであろう

この点にスポットをあててみました!


というか、ぶっちゃけますと平等院鳳凰さんが!

頭から離れなくて(笑)。いや、ホレたわけじゃないよ、断じて違うよ!←ここはムキにならせて!


まあ、インパクトが強いのは平等院に限ったことではないです…。
デューク渡邊とか(でもちょっといい人そう)も手をたたいて「いないだろ!こんな高校生!」と大喜びさせてもらいましたが、僅差で平等院さんに軍配があがりました(笑)。

友達とも話していたのだけれど、やっぱり真田、手塚あたりと中学生の基準と考えるなら(ここが間違っている)、高校生はあのくらいじゃなくてはいけないのだろうと…ええ、私も思います。

どうでもいいけれど、スポーツマンならもう少し爽やかになるといいと思う。
ヒゲ、ロン毛(しかもキタナい)はやめようよ!
錦織くんを見てごらんよ!テニスと言えば爽やかの代表スポーツだよ!
松岡修造だって中身はともかく(こら)、見た目は爽やかなのに!
彼らを見た後は鬼先輩ですら爽やかに見えちゃったよ!

…とひとしきり高校生達のツッコみどころ満載の外見について触れたところで、いい加減感想にいこうか!
というか、そこが今回の一番の感想だったといえばそうなんだけど。


そうそう。
今回のイラストで迷ったのはどっちのオッサンを描こうか、だけではありません。

真田さまにシャツを着せるか(笑)。

素肌にジャージという色っぽい(ようには見えなかったけれど(笑))恰好+眼帯という姿にしようか素の彼にしようか迷ったのですが、ここはぐっとこらえて着衣で眼帯なしにしました。
真田さまはデフォルトで好きなので、いいの、もうこれでいいの。



今回「うわーー!」と思ったのは、やっぱり

一気に出て来た一軍高校生かなあ。

すっごい人数が一気に出てくるものだから、正直憶えきれないです。
どこまでを記憶しておけばいいのかよくわからず…結構いい技名をつけて(男児の春(笑))戦っていた彼や、血みどろになって戦っていた彼…など、名前、さっぱり憶えていません。

これまで結構キャラを小出しにしてきてくれて、しかもキャラ立ってる、描き分けばっちりだったので特別この漫画でキャラがわからなくて困った事はなかったのですが、今回は困った…。

そのうち何とか憶えられるようになるのでしょうか。
それとも所詮雑魚っぽい人達だから憶える必要がないということなのかなあ。


ところで、今回高校生にまざって一人だけ20人に選ばれた幸村さん。

相変わらず人間離れしすぎで(笑)。
そもそもその五感を奪うって一体どうやっているのか教えて欲しいのですが…あ、でもそれ言ってしまったら説明して欲しい技は沢山あるんだけど(笑)…それに対して高校生、これまた見た目が濃い(笑)不破さん!

「俺の瞳は鏡像…」って!!

妖怪!?妖怪なの!?

幸村さん、最強じゃないか!?と思っていたのだけれど、上には上がいたよ(笑)。
ていうか、もう何の戦いだかよくわかりません。

普通にテニスしませんか(笑)。


で、蓮二さんは一体どうしたー!

スポーツでそれを言ってしまったら何もできないと思うのですが(笑)。
データテニスだか予言者だか(そのへんが区別つきません)わかりませんが、最後まであきらめずにプレイしようよ!!
さあ、貞治と一緒にデータを捨てて!

…絶対この人とつきあったり結婚とかしたりしたら疲れるだろうなあ・・・。
同じデータマンでも乾先輩の方が可愛げがある分ましかと…いや、乾汁でプラマイゼロか?

そういえば、まだペアプリは読んでいません。
早く読みたいけれど、読む者が多くて買ったけれどまだ開けていない!楽しみであります。


あと、最強といえば仁王さんですか。

仁王王国築いてしまって、すっかり樺地も懐いていますが(笑)、跡部さまはショックだろうなあ。

で、前からおかしなイリュージョンは見慣れていたけれど、今回も菊丸になって大石と同調!
技とすぐにコピーできる樺地もすごいけれど、その人になってしかも技とかも使えてしまう仁王最強じゃないか??

だけど仁王ファンは「やっと出て来た♪」と思ったら菊丸になってしまって残念なのでは。
なんだか仁王が仁王の姿でいる時間が短すぎるよね!?


あと気になる対戦は・・・

入江・・・・このヒトは実力があるのかないのかわからない(笑)。いや、それが作戦なんだろうけれど。
めっちゃデカいコマでアップがあったかと思ったら、簡単に(笑)。

それだけ一軍連中がすごいということですかね。

これからが楽しみだけれど、主役はどーした、主役は!

やはり、あの謎の新入り高校生あたりと対戦するのが主役ですかねえ。
思っていたよりも早く一軍が帰って来て対戦となってびっくりしているのですが。
彼らと戦ったら、終わりになっちゃうのかな?それとも世界?

連載、長いのを期待しているので、あまりさくさくと進むと心配~。


そうそう、アニメ化おめでとう!!

動く鬼先輩がみられる!
テレビで跡部王国がみられる!!
テレビで酒泥棒がみられる!
テレビで鷲との追いかけっこがみられる!

って、なんの番組だ!?

でも心底嬉しいです^^ 楽しみ~~~。


巻末。バレンタインチョコのランキング!なにこれ描き下ろし!?すげえ!

跡部様!「俺様の美技に酔いな」Tシャツで「俺様のCHOCO ROOM」にいるよ(笑)!

7770個ってまじか!!

2位のリョーマが2000個弱なのに・・・毎回バレンタインの集計には驚かされます。

しかも、3位がユウジって…組織票??にしては結構な数だし。ワカラン!!

そして、真田さまーー!

たまらん赤フンって…(笑)。

・・・・・・。
そして、感想は冒頭のイラストに戻ります。中学生か!?←今さらだけどさ!



というわけで、隅から隅まで楽しかったなあ、6巻。
次も楽しみにしています♪

ペアプリも読むぞー!感想も書くぞー!



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« タイバニ祭り... 仮面ライダー... »
 
コメント
 
 
 
こんにちはー (honey)
2011-09-04 12:18:35
おおおおー老け顔中高生の代表
ふたりをもってきましたか!

鳳凰さんにそんなムキにならなくても!
その時点ですでに惹かれている確率・・97%
とか言われちゃうよ。

アニメ、鮭泥棒とか鷲とか
ほんとなんのアニメ?!だよねww

そして跡部様はすごすぎた。
さすが跡部様。
跡部王国を築くのも当たり前でしたわ。
 
 
 
キター!? (みぎり)
2011-09-04 22:41:34
こんばんわです

関西は台風ぬけたけどいまだ雨足は強く(現在)出窓のガラスがばしばし鳴ってます、そちらはどうでしょう??
そして・・・・・

やったぁ! キター!! なテニス感想&イラスト嬉しいでっす♪ でも鬼センパイじゃないんだね今回の萌えどころは(大笑)
確かに平等院って凄いわ初めて見たときはどこぞの名家・御曹司さまかと思ってしまった
↑ 見た目じゃなく名前が
最近の高校生は髪の毛染めるのはフツー、学校によってはピアスも不問だが(ウチの息子のひとりが行く学校がそう) 流石にあの風体は無いだろう状態、つか顧問、コーチと呼ばれてもおかしくないもんねぇ
あと個人的には種子島さんに絶賛萌え中♪
色黒で関西弁、ぱっとみチャラ男ぽいけどテニスの実力者・・・・ 全体に怪しげなニオイがぷんぷんでっす
だのでアニメ化が非常に嬉しく楽しみにしてる最近、高校生面子に声あてる人は誰でしょう(ワクワク)

あとチョコ獲得数は相変わらずべー様強しですな!
アレって組織数? はたまた個人で幾つも送ってるのかしらん
真田の赤ふんも堪らん!!(下半身に穿くものを赤色にすると健康になるというけどね)

などなど今回も長々打ち込んでしまいま御免なさい(苦笑)
ではまだ暑さの名残がありますので身体に留意し仕事&萌えなプライベートに勤しんで頂きたい・・・・ それでは またねん~
(ペアプリ感想まってまーす)
 
 
 
惹かれていないって! (けろりん)
2011-09-05 01:59:55
honeyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

もう…「これ高校生かよ!」と丸々一冊叫び通しだったので、これしかない…ということで…ホント、違うって!平等院とか興味ないって!

た、ただちょっと、き、気になるだけなんだからッ!(うそうそ)

いやー、どんないいキャラだとしても…あの外見で無理(笑)。鬼先輩も結構なアレだけど、一応清潔感は…あるような…ないような(笑)…あれ?

アニメ、楽しみですよね~。
honeyさんところでもやってくれないかな♪
一緒に「跡部王国ー!」とか叫びたいです。

酒泥棒とか鷲とかホント、あのあたりはテニスしていなかったよね(笑)。

跡部様すごいですねー!
でも「俺様のCHOCO ROOM」にいるあたり…ホント跡部様だわ(笑)。
樺地が早く帰ってくればいいのにね。

 
 
 
台風… (けろりん)
2011-09-05 02:07:49
みぎりさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

台風…こちらは毎日雨、雨、と言われ続けて来ましたが、結局ろくに降らず、蒸し暑いだけの週末でした。
でも、あちこちで凄い被害のようですね。
みぎりさんもお気をつけくださいね!

なんか…イラストはもっと「萌え」を語るものにしたかったのですが…真逆の方へ(笑)。
平等院さんが濃すぎて濃すぎて、頭から離れなかったんです!
そう、もっと品のいいオボッチャマを想像しますよねえ。跡部様とは違ったタイプの(笑)。

そうですよねえ。仮にもスポーツで、日本代表になるような生徒が…あの風貌はないですよね…誰か注意すればいいのに!

種子島さん…飛行機が嫌いで海外に行かなかった人でしたっけ。うわー、顔憶えていない(笑)。
怪しいのは怪しいと思いますが(笑)。

アニメ化、楽しみですよねえ。
高校生…すごい人数だから大変でしょうが、私はとりあえず鬼先輩の声が気になります!
ちょっと太め低めの声ですかねえ。イメージに合うといいな。

バレンタイン…赤ふんはないですよねえ!!
ていうか、普通に使う真田さまが素敵すぎてくらくらします。
跡部様ファンは熱心な人が多そうだから、一人複数送るのはあるかもしれませんが、やっぱりファンも多いのでしょうね…。

ええ、コミックスとペアプリで楽しみます!
萌えはそちらで補給ということで(笑)。

ペアプリは明日書こうっと…。
 
 
 
名前覚えられそうにありません^^; (おしるこ)
2011-09-06 07:29:40
けろりんさん
おはようございます。
私も早速6巻買いました~~


確かになぜかいきなりキャラが増えて顔と名前が一致せず....
私も平等院鳳凰さん(笑)
インパクトありすぎだと思います~
「堂」つけたら平等院鳳凰堂(笑)
立派な建物ですよww


ペアプリも気になりますね。
今回は千歳なんで読んでみたいなあ~と^^
そういえば映画は見に行かれました?
私は今週末に見に行く予定です♪
最近はovaもでているし漫画もでていたので
テニプリファンにとってはたまらんです♪
 
 
 
レスがおそくなってすみません。 (けろりん)
2011-09-09 17:43:44
おしるこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

レスが遅くなってすみません^^;

6巻、面白かったですね~。

キャラが本当、いきなり増えて…2軍の高校生ですらいまいちわかっていないのに、もう無理です~~。
その中でも平等院鳳凰さんはすごいインパクトでしたが(笑)。
そうそう、「堂」つけたくなりますよね。
どんな親がつけたんでしょう、あの名前…。

ペアプリも読みました!
面白かったですよ~。感想もアップする予定です。
多分今日(笑)。
千歳、私も大好きです。
原作ではそうでもなかったのですが、ゲームで落ちました(笑)。

映画は、行きたいのですが、時間があるかなあ。
面白そうなのですがね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。