goo

仮面ライダーフォーゼ 3話&4話 感想

すごいね、これ!
全部学校内で起きて、学校内で解決なんだ(笑)。
何か、いつにも増して小さい世界で戦ってるわ~~。

…ニュースにならないのだろうか、こういう事(笑)。


美羽のお話だったわけだけれど。
もっと美羽あたりは後になってから弦太郎と打ち解けるのだと思っていたら、早かったね!

美羽の揺るぎないと思われていたクイーンの座が、本性がバレて一気に危ないものに。


・・・・。

なーんかさ!

悪役?のたまえがめっちゃ悪かったし、努力しているとか、自分のために輝くとか色々結局美羽はクイーンにふさわしい…とかという感じになっていたけれど~~

汚い字の手紙とか(ていうか、そんなに汚い字だった(笑)?)、趣味に合わないプレゼントとか、同じ学校の子たちをバカにしながら捨てていたのは確かであって…性格は悪いよね(笑)!!

あ、でも自分のDVDはマジいらない(笑)!!

まあ…クイーンという存在が、友達になれそうな性格の善し悪しというよりは、遠くから憧れる絶対的な存在…というポジションならそれでもいいのかな。
一視聴者のワタシも、不覚にも全部失った後の美羽はかっこいいと思ってしまったよ(笑)。

それに結構やなやつだけど、友達になったらめんどくさくなくていいのかもね。

それにしても、美羽役の子の美しいこと…。
あんなきれいな子久しぶりに見た気がする!というくらい。ユウキちゃんも可愛いけれど、こういう子達が見られるのもこれから嬉しいよね~。
男でも女でもキレイな子を見るのは楽しいもんね!

で、まさか仮面ライダー部に入るとは思わなかった!
ていうか、いきなりやってきて「私が部長でしょ」って、

ドコの跡部様!?

でもなんか許せる気がする…(笑)。


つまり、こうやってどんどん仮面ライダー部の部員が増えて行くのね、しばらくは。
次はJKあたりなのかな???何か見た目ほど単純なやつじゃないみたいだし、どうなのかな。


正直言って、最初の2回、弦太郎の「友情」の押し売りというか…口癖?の「俺の夢は…」というのがちょっと薄っぺらく見えていたんだけどね(笑)。
今回みたいに、ひとりぼっちになった美羽にああいう事が言えるのって、やっぱりかっこいいし、器デカいかも。

なおさら何か過去があって友達友達と言っているのかなあ、と気になってしまいます。


かっこいいと言えば!

弦太郎役の福士くん!
もちろん、髪の毛が今のリーゼントでもかっこいいのだけれど、彼のオフィシャルサイトとかで見られる普通の髪型の画像を見ると、

カッコよさハンパないっす!

きれいな顔しているなあ、とは思ったんだけどね!
ホント、ホントにそうです(笑)。
ライダーに出る子ははずれがいないねえ…来年の今頃にはライダーを卒業して活躍を始めているのではないかと今から想像できます。背も高そうだし、モデルさんにもなれそう。


「ホッピングスイッチ」・・・・。

た の し そ う!!

純粋に遊んでみたけれど、多分めちゃくちゃ難しいと思う(笑)。
というか、最初に使った時…面白すぎるだろ!フォーゼ!

あれを使いこなすために一生懸命練習をする弦太郎にはびっくりした!
理由が賢吾と約束したから…というのが泣けるじゃん!

さくっと使いこなせるようになっていたし、面白いなあ、あれ。
フォーゼ、色々なスイッチが面白すぎるわ~~。これからいくつ出てくるんだろう??

ただ、その分ちょっとアクションが物足りないかな…。
もっと楽しいアクションがたくさん見たいかも。


そういえば、「宇宙キターーーー!!!」って…毎回言うのねえ…(笑)。
初回でなんだそりゃ、と思ったけれど、あれ、変身の時のキメ台詞?なわけね…なんかよくわからないけれど、弦太郎だからいっか…。

今回のライダーは単独ではなく、コンビでもなく、何かチームって感じですね。
単純だけど、芯が強くてブレがなくて、人をまとめる力…というか、勝手に周りで人がまとまる力(笑)?があるって、いかにもリーダー(名目上は違うみたいだけど(笑))っぽいキャラかも。

これからどんどん学園内で友達を増やして行くのを見るのが楽しみです^^

特に隼!!
文句ない二枚目なんだろうけれど、あの仕草にプッとくる(笑)。

昭和の人間かッ(笑)!!昔のアイドルかッ!!←昔といっても30~40年前!!
中の人は結構自分でウケながらやっているんだろうなあ~~(笑)。

彼も仲間になるのだろうか??なるとしたらどうやってかなあ。
美羽と同じようなポジションだけど、もう同じようなエピソードはこないだろうし。
うん、楽しみです。


しかし、ホント…慣れって怖いよね…。
あのフォーゼのスーツ…最初見たときのインパクトはすごかったけれど、初回で慣れて、

今やライダーと言えばコレ!くらいな気がしてきた(笑)。

昭和のライダーファンとかが見たらぶっ飛ぶ見た目だとは思うのだけれど…慣れるものだわ~~!!


すっごく面白いと思っていても、日曜の朝は出かけている事が多いので、録画にしておくと、溜めてしまって結局観なくて…というのが私は多いのですが。←オーズもそれで脱落

これはなるべく早く観るようにしたいと思います!ホントに面白い!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 「TIGER & BU... 銀魂 × SKET D... »
 
コメント
 
 
 
久しぶりにコメントを (花月)
2011-09-29 21:43:20
ブログではお久しぶりです。
最近けろりんさんの更新がなく待ってました。
銀魂の単行本の感想待ってましたけど
そして気がついたら久しぶりのコメントになってしました。
確かに後半の美羽はかっこいいタイプでしたね。
性格が良いというわけじゃないけど芯はしっかりしていて
その為なら努力を惜しまないところが。

あと今週でバカテスにっ!、13話で最終回です。
ちなみに8話の時は美波の過去話で
ほとんど海外育ちな美波は父親から
日本は治安の良い安全な国と聞かされてましたけど
いざ学校でクラスメイトを確認してみると…
坂本雄二 見るからに不良。
木下秀吉 男子の制服着ているのに第一印象から女子と思われる。
ムッツリーニ ポケットから盗聴器とカメラがはみ出ている。
吉井明久 遅刻寸前だったので焦って間違えて上だけ姉が昔着ていたセーラー服で登校。
奇怪な彼らの印象が強く日本が治安が良いというのは嘘だ
だまされていると勘違いしました(笑)
 
 
 
すっかり慣れましたよねえ (風水)
2011-09-29 21:48:56
けろりんさん、こんばんはー!
気がつけば…もう便器とか坐薬とかいろいろ言われたあの見た目にもすっかり慣れてなじんでしまいましたよねえ、フォーゼ。
ええ、あれを見て普通に「仮面ライダー」と認識している自分を痛感しますわ~。
「宇宙キターーーーーー!!」も、毎回ちゃんと言うんだ、という感じだし、「タイマン張らせていただきます」にも、戦う=タイマンと認識しちゃってますよ(苦笑)。
ええ、慣れって恐ろしいですねえ。
しかも…毎回楽しいので、フォーゼが仮面ライダーであることに違和感がないあたりが…我ながらすごいと思いますよ!

今回は風城先輩のかっこよさにしびれましたねえ。
そうかあ、クイーンって…こうなんだと思っちゃいましたよ。
弦太朗と拳で…というシーンはこれだけでぐっと来たし、じーんとしましたねえ。
でも、やっぱり第1話以来…性格悪!と思ったのはまあ…変わらないですし、ポリシーはわかるけどお付き合いするには難しいお方ですよねえ、美羽って(苦笑)。
でも、仮面ライダー部にこういう先輩が入ってくるのはいろいろ楽しそうです。

注目株のもう一人はやっぱりアメフト部の…えーと大文字先輩でしたね!
あのへたれっぷりと空気を読む感じ、無駄に気障な仕草が笑わせてくれますよねえ。
彼が今後どうやって弦太朗と友達になるのか、別の意味で楽しみです。

でも、けろりんさんのおっしゃるとおり…ものすごく小さな世界で事件が起こってるんですよねえ。
犯人も被害者も天ノ川学園内なら、黒幕も怪人事件発生も天ノ川学園内ばかり…。
これってニュースにならないのは…単にテレビカメラで写されてないからってだけ???
いろいろ不思議なポイントも多いですが、面白いので毎週楽しみです!
けろりんさんのご感想も、お忙しいと思いますが楽しみにしています!!
 
 
 
一応、おひさしぶりですと言っておきましょう^^ (けろりん)
2011-09-30 19:56:23
花月さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今月ちょっと忙しくて更新がだいぶ…実は銀魂の最新刊、なんとなーくしか読んでいないのですよ~。一応読んだのですが、なんと書いていいのかわからず…書きそこねました…。

こちらではお久しぶりですが、ツイッターで御世話になっているので、そういう気がしないですね~。

後半、かっこよかったです。
性格悪い!というイメージだったのですが、悪いなら悪いなりに一本通っているので、認めざるをえないというか。かっこいいな、と思ってしまうのですよね。
努力もしているし。
チョコも我慢しているし(笑)。

バカテスにっ!ももう…ですか。そっか、1クールですものね。
あのクラスは治安云々よりも…なんか人間的に危険な人が多いと言うか(笑)。
ある意味一番危険と言うか。
毒されたら大変ですからね…私ならあまりああいうクラスに子供を入れたくないですね。
入ってしまえば楽しそうではありますがね^^;

犯罪を犯すわけではなくても、アブない人達ですからねえ…。
日本が誤解されそうです…。
 
 
 
大文字先輩がどうなるか… (けろりん)
2011-09-30 20:02:03
風水さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうそう、結構馴染んでいまして。
段々普通のライダーに見えて来ましたよ。何もおかしいことなんてないよねえ、くらいな。
感覚が…おかしくなっているような…。

台詞が、あんまりカッコ良くないのですよね(笑)。
でも…ああいうライダーだし、キメなくてもいいのでしょう…宇宙キター!で充分ですね(笑)。
ええ、タイマン=戦う で、全く疑問に感じないです。

というか、世界がせますぎて、ホント喧嘩レベル?という気が…。

美羽がかっこよかったです~~。
見た目も本当にきれいなのですが…性格悪いなあ、とはもちろん思うのですが、あそこまで一本筋が通っていると、むしろつき合いやすい気がしてきましたよ。
親しくなったら裏表なさそうじゃないですか??とにかく「クイーン」が似合いますね。

あの拳のシーンはぐっときました。
毎回ああいうの見られるのでしょうかね。

大文字先輩…ああいう二枚目(笑)キャラは、今後どんどん崩れて行ってくれると信じています(笑)。
いや、今もある意味崩れているのですが…お笑い要員度が増すのではないかと。
どうなっていくのか楽しみです。
みんな個性が強いから。

そうそう、学校内であんな怪物がうろうろしているのに問題にならないって…。
いいのでしょうかねえ…。
まあ、他のライダーもニュースになっている風じゃないので目をつぶるところですかね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。